Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

Landscape45. 山陽路・JR高梁駅

2008年03月21日 | field work
 夕方陽も傾いてくる。古い町並みを通り抜け、JR高梁駅へ向かった。駅構内に掲示してあったのが、このポスターである。東京への誘いとは、少し笑えるが、はたしてこの街に、そんな若者達がいるのだろうか。或いは確か吉備国際大学があるので、その辺りを狙っているのだろうか。どことなくリーズナブルな装いに、苦笑い。
 私は、高梁駅から吉備線に乗り岡山を目指した。さらに岡山から新幹線で京都へ向かった。今日の宿泊先は京都である。横浜をたってから調度5日目であった。翌日は、大学研究室後輩の結婚式である。結局京都に2泊、その後卒業式があった名古屋に2泊してから横浜に戻った。結局8泊9日の旅であった。2005年の春も、すぐそこまでやってきていたのであった。
 そういえば呉から始めた山陽路のシリーズも18回を数えた。今年は2008年、そしてやはりもう春である。ひとまずこの山陽路のシリーズを終えようとおもった。

Canon EOS Kiss Didital F3.5-5.6/EF18-125mm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Landscape44. 山陽路・高梁... | トップ | Landscape46. 名古屋市中村区1. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

field work」カテゴリの最新記事