リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

小型機天国ITM

2016-07-12 00:00:00 | 飛行機
さてITMに到着し、すぐにデッキへと向かう。ITMでの目的はE90をゲットすること、ボンQの鶴丸をゲットすること。果たしてどうなることか。

着いて早々、32L/RにボンQが。手前はデパーチャー、奥のエコボンはアライバル。微妙に吹き流しが邪魔だな。

そのエコボンはスポットへ急ぐ

更にボンQがランディング。

お次はCRJ。

ERJ導入とMRJ選定が進められ、先が見えてきたか?CRJ。未だ2機はアークのまま。先日1機(201J)が離日した。

同じCRJでも、まだまだ導入が進むのがIBXのCR7こと-700NG。最近また1機増えたそうな。

そしてさらに増機中なのがERJ170

こちらは初期導入機のアークなERJ、徐々に塗り替えが進んでいる。

アークなERJがエンドに向かう手前では、ANAのB735がプッシュバック

更にB735がアライバル。

同じB737でも新型の-800がアライバル。JALタイトルで、かつWIFIアンテナ装備の最新スタイルだ。

エプロンに入ってきた。その後ろ32LではB7がテイクオフロール。ちょうどVR頃か。

目の前にはアライバルのB6が目の前のスポットに入ってきた。

この日は、いつもと違いJLJのE90狙いのため、JAL側のターミナル、第3フィンガー前にて初の撮影だ。

その北側ではB6がプッシュバック

手前では、ブロックインしたシップにPBBが接続された。

そして、さっきプッシュバックしたB6が32Lから上がっていく。

さあ、もうすぐE90がKOJから戻ってくる時間だ。緊張するぜ。ようやく国内で初のERJ190。E90自体は海外キャリアで撮影済みだが、国内キャリアではJLJが唯一。本当は7月1日から2号機のライン投入が予定されていたが、フェリー自体が遅れ、未だITMに到着していない。なのでこの日は1機のみしかゲットできない。2機を一網打尽計画は失敗。まあこれからの機材だ、また来ればよい。


コメント