年末最後の撮影。羽田空港ネタから。
2019年からドメに投入されたB788.新造機で2020年度は4機で回していくらしく、現状3機投入済み
そして期待の新人A350.
こちらは3号機のJA03XJ
現在5機がライン投入され、HNDをベースにCTS、FUKの幹線に投入されている。夏スケではOKA線にも投入されるようだ。
初期の3機にはスペシャルマーキングとして350ロゴが描かれている。3号機は緑色だ。
さらに3号機のみエンジンにもスペマが。
そしてこちらは2号機
2号機のスペマはシルバーで描かれている。
インタミではLHの350がミュンヘンからアライバル。最近は代打でA340が来ることもなくなり、すっかり置き換わってしまった。
一方のB8は、CZが羽田線にも飛ばすようになった。デザインは派手だけど、全機これなのでスペマではない・・・と思う。
そしてこの日の目的嵐ジェットがCTSから戻ってくる時間。
Cラン34Rへのランディングは予定通りだったが、その後C-TWYを南下し、Gから1タミ側に回ってきたのは想定外。
しかもスポットは11なので北側に居たら撮影できない。
慌てて南側に移動。すごい人だかりで、何とか撮影場所を確保。
うーん、本当はポートサイドを撮影したかったんだよなあ。
南から入られるとスタボサイドしか撮影できないんだよなあ。
ちょっとだけポートサイド。
うーん、消化不良。次回にリベンジだ。
ということで、2019年の撮影はこれで終了。
さて、1月は嵐ジェットリベンジと行きますかね。
2019年からドメに投入されたB788.新造機で2020年度は4機で回していくらしく、現状3機投入済み
そして期待の新人A350.
こちらは3号機のJA03XJ
現在5機がライン投入され、HNDをベースにCTS、FUKの幹線に投入されている。夏スケではOKA線にも投入されるようだ。
初期の3機にはスペシャルマーキングとして350ロゴが描かれている。3号機は緑色だ。
さらに3号機のみエンジンにもスペマが。
そしてこちらは2号機
2号機のスペマはシルバーで描かれている。
インタミではLHの350がミュンヘンからアライバル。最近は代打でA340が来ることもなくなり、すっかり置き換わってしまった。
一方のB8は、CZが羽田線にも飛ばすようになった。デザインは派手だけど、全機これなのでスペマではない・・・と思う。
そしてこの日の目的嵐ジェットがCTSから戻ってくる時間。
Cラン34Rへのランディングは予定通りだったが、その後C-TWYを南下し、Gから1タミ側に回ってきたのは想定外。
しかもスポットは11なので北側に居たら撮影できない。
慌てて南側に移動。すごい人だかりで、何とか撮影場所を確保。
うーん、本当はポートサイドを撮影したかったんだよなあ。
南から入られるとスタボサイドしか撮影できないんだよなあ。
ちょっとだけポートサイド。
うーん、消化不良。次回にリベンジだ。
ということで、2019年の撮影はこれで終了。
さて、1月は嵐ジェットリベンジと行きますかね。