リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

2021初ヒコーキ遠征はFUK

2021-01-30 00:00:00 | 飛行機
さて、NGOからSFJでFUKに入ったdemodori。
その日のうちに所用を済ませナイトステイ。ヒコーキもホテルも街もガラガラ・・・

一夜明けて、ホテルで朝食を取り地下鉄でFUKへ移動する。

地下鉄のゲートを出ると、すぐに空港エントランス。昔のFUKを知っている身にとって、この動線の良さはFUKじゃねえ。

目の前のELVに乗り最上階4Fへ。

そしてこの先にデッキがあるのか?

壁には空港のエアロドローム図

そして歴史が・TDAも描かれてる・・・

更にFR24がMNTとSCRで装備されている。

テンションが上がる仕掛けだぜ。

そしてこの先がデッキ。

まずは南側の出入口から外へ

うぉー近い!

デッキは3Fにもあり広さは十分。

こちらは北側。フェンスはワイヤーで、撮影者へ配慮。

奥は、昔からあるデッキにつながっている。

デパーチャー待ち?新たにオブジェも装備されたのか。

かなり広いぞ。

南側には4Fから3Fにデッキを結ぶ螺旋階段が装備。

そして34上りは迫力。

そんななかSKYがデパーチャー

目の前をタキシング。

RWの北から南まで死角なく見渡せるようになり、すべてワイヤーで撮影ストレスは大幅に軽減された。
(昔は太い格子かガラスだった)・・・インタミ側もワイヤーにならないかなあ。
コメント

2021初遠征NGOからFUKへ

2021-01-27 00:00:00 | 飛行機
2021年の初撮影はNGOから

NGOでB6は珍しいんでないかい?

あとを追うようにJTAの2機目もスタートアップ。



いってらー、セーフティピンは抜いたよー

前回に続き、今回も2機ともノーマルのJTA。いつスペマに会わせてくれるのかな?



IBXがアライバル。SDJから?

そして、超久しぶりKEのA333

この日2機目のインターはソウルから

結構汚れているな。

IBXがデパーチャーする頃、雲が広がってきたなあ。

ん?

窓が開いている。

北からのADOはクチバシ号

いつまで使い続けるんだ?クチバシ。

台湾からはCIのA333。大分暗くなってきた。



フィリピンからPRのA321NEO

すっかり黒い雲が広がってきて



いつ降り出してもおかしくないほど暗い。

一旦中に入りデッキに戻ると、B6が訓練でタッチアンドゴーやってた。

そして雨が降ってきた・・・orz

しょうがない、中に入ってラウンジでのんびりするか・・・2時間ほどラウンジでのんびりした後ゲートへ

今回のデパーチャーゲートは8番。

福岡行のSFJでGO



シップは24MCか。初搭乗だぜ。

定刻にゲートオープン。

さあ乗りこむぞ。

今回は1列目の窓側をアサイン。

しかしガラガラだな。150席仕様のこのシップでPAXは11+1だもんなあ。5分で搭乗終了しブロックアウト。そしてFUKへ。
コメント

2021初遠征はNGOから2

2021-01-24 00:00:00 | 飛行機
さて早朝からNGOデッキで今年の初撮りを開始したdemodori

続いては漆黒のデザインがカッコイイSFJ

SL付の機材だ。

実はこれから乗るのもSFJ。どれに乗れるのか楽しみだ・・・できれば未搭乗のレジがいいです。

次いでIBX

いまや国内唯一のボンバルCRJ

さすが朝の出発ラッシュ。続々デパーチャー

お次はSKYのチェリー号

いってらー

そしてボチボチとアライバル機も。

ー700もお先、みじかいからねえ。

この日の獲物、年末からNGOに就航したAPJがデパーチャー。

丁度同じタイミングで,SQがアライバル



長いな・・・B787-10

そしてAPJは未撮影レジだぜ。

APJが導入したCEO唯一のSL機。VNLにデリバリー予定だったのかな。

今はVNLから移籍したSL機材が多数いるし、NEOはSL付きなのだが、APJのSL付きって新鮮。

未撮影機の多いAPJはしばらく目が離せない。



APJがエンドへ去った後を追うようにSQがインタミへ。

エンジンもデカい。

そして長い

いってらー
コメント

2021初遠征はNGOから

2021-01-22 00:00:00 | 飛行機
2021年も始まって早半月、567のせいで家から出るのが億劫になっているdemodori。
緊急事態宣言まで再発令されて・・・という状況だが、さすがに1か月以上撮影から離れているとさすがに禁断症状。

というわけで、今年初遠征行っちゃいますか?

今年ついにWRCが愛知にやってくる。久しぶりのラリージャパン。見に行けるかなあ。

竹あかりだ。久しぶりに見るな。暗くして中に灯を燈すときれいなんだよな。

ここは中部セントレア。今年の遠征はNGOからスタート。

3Fの出発フロアに入っても竹あかりの大群。

4Fにあがっても、きれいな。

そのままデッキへ。って寒っつ!!


目の前Spot.8にはSNJのスペマ。「おおいた県南うすきつきみきてください号」って長い名前の空恋号。

そしてB737-700がデパーチャー。

追いかけるようにデッキ先端まで行き、ローテーションを1枚。もうすぐいなくなる-700は撮れるときに撮る。

次いで、2タミからJJPがテイクオフ。この日はアクティブ36。

更にもう1機の-700

先ほどのSNJ空恋号がプッシュバック

名前は長いが、スペマは地味・・・

先にプッシュバックしたJTAが先にタキシーアウト。

JTAの向うにはSPOTへ向けトーイングされるB6。

JTAの未撮影スペマを狙っていたが、この日もノーマル・・・あれ?11RKってスペマじゃなかったっけ?

更にJJPがテイクオフ。

追いかけるようにインターセクションで沖縄を目指すJTA。いってらー

NGOでB6って珍しくないかい?OKA行きだったかな。



そしてボンQがデパーチャー。

さあ、午後のフライトまではデッキで今年の初撮りだぜ。
コメント

21年初遠征はFUK

2021-01-20 00:00:00 | 飛行機
気づくと2021年も20日が過ぎている。

ようやく21年の撮り初めを行った。今年一発目の遠征はFUK
ターミナルリニューアルで新装なった展望デッキを見たくて・・・想像以上に撮影環境良いな。

この日は終日RW34だったが、すべてが見渡せる



そして近い。ダブルトラックになったTWYのYは標準レンズで十分



あまり時間が無くて、画像処理できてないので、
詳細はそのうちに(苦笑)
コメント