リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

春は桜の季節でもある

2013-03-31 07:33:13 | 飛行機

さて、到着から70分のターンアラウンドタイム。その間何機かが出入りした。それ等の機体を、一気に紹介。ラッピング機とか、特別仕様とかではないが、RWの向こう側にある桜と絡めまくった。

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前回も紹介した、オーバーナイトステイ後HNDに向けて上がる2機。先にプッシュバックしたSNJは見事に後回しに。しかもローテーションが早く、桜と被ってしまった。

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ITMから降りてきたA320はT-4から曲がってきた。

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こちらも、ナイトステイ組、B8からの機材変更60AN。ちっさすぎないか?

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朝一HNDからの11便は737B。無理やり急制動で、T-4に曲がろうとしている。乗っている人は結構なGだっただろうな。大体の場合T5まで転がっていくもんだ。

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地面に植えてある紫?ピンク?の花はなんだろう?RWに沿ってずうっと植えてあり、ピンクのベルトが綺麗だ。

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最後は、色あせが目立ってきたFDAの2号機。

さて、次こそ、「これでお別れ」SAYONARAの巻。

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何だ何だ?T-4を挟むように、消防車がスタンバッたぞ。

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春は別れの季節

2013-03-30 21:43:45 | 飛行機

3/30。明日からサマスケになるのだが、本日を持ってお別れになるのが、MD90。幸運にも最後までM9路線が残ったKMJ。朝一番のHNDーKMJ往復1801/1804便に投入されるのも本日限り。ということで、会社は午後から行くこととして、KMJへ出撃!!

朝から天候が良いので、光を考慮してターミナルデッキで撮影することにした。空港に着くと、さすが春休み。多くの観光客で賑わっている。残念なのはサクラが旬を過ぎてしまっていること。早速デッキへ行くと、唖然。すごい人だ。こんなにデッキが賑わっているのは初めて見た。鶴丸MDのときだってこんなにはいなかった。家族連れ、カップルにマニア風が入り混じり、撮影場所陣取り合戦だ。人気はSpot5正面で、既に三脚が置かれれている。

私はポートサイドのステッカーを撮りたかったので、SPOT5/6間で待つことにした。すればSpot5に入る際、順光で撮影できる。

到着早々、ナイトステイしていた2機が相次いでHNDに向け上がっていく。

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SNJは、最新の806Xだった。少し残念(昨晩から分かっていたのだが)
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JLのB6は、最近鶴丸化した8365。早速ゲットだぜ。

そして待つことしばし、1801便がタワーに入り、ビジュアルアプローチでRW07に滑り込んできた。この場所は鉄のパイプが太く間隔が狭いため、カメラを左右に触れず、ほぼ正面しか撮影できない。まあステッカー勝負なのでしょうがない。

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シップは最後まで残った8029

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桜と絡めて、って旬を過ぎて葉っぱが出始めているので冴えない色だな。

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いつ見てもスマートな横からの姿。

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タンゴファイフ(T5)からランプイン。ここはどうしても逆光になってしまう。

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そしてお目当てのステッカーを確保だぜ。タッチミーは流石に小さいな。

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ありゃりゃ、手前で曲がっちゃった。

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そうなんです。タワーにコンタクトして聞こえてきたのが「スポットシックス」ガーン。逆光じゃん。誰もがspot5に入ることを予想していたため、背後で慌てふためいているのがわかる。

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滑走路のむこうは、メガソーラ予定地の工事区域だ。最近工事が再開され、再び入れなくなってしまった。

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逆光だが、Spot6はKMJらしい阿蘇バックの画が撮れるので、よしとしよう。

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特徴あるリヤエンジン、T字翼もCRJのみになってしまった。

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スタボサイドには、特に何もスペシャルなものはなかった。

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熊本での最後の荷下ろし。地上高が低いので、ローダーもほぼフラットだ。

次回は、本当に最後の最後、お見送り編です。

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おおーっと何だ?何が起きたんだ、消防車出動!!(頭の中にはサンダーバードのテーマが!)

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スカイネットアジア@KMJ

2013-03-29 00:21:00 | 飛行機

ここのところ、ラッピング攻勢に出ているSNJ。おととし「ソラシドエア」にブランドイメージを一新。現在B738への機材統一を進めており、先日805X/806Xをゲット。さらにおぢさん3人組とくまモン号もデビューと勢いがある反面、今月は734Hが引退するという噂もあり、動きが激しいぞ。SNJ。そんなこんなで734Hへ惜別の思いを込めて、KMJでのソラシドB734特集を。

まずは737A。栄光の初号機。ピスタとトロピカル。

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そして、真っ先に引退すると思っていた737B。一時期二代目ハンガークイーンと呼ばれるほど、全然見かけなかった機材だ(初代はトラぶったJA737D)

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残念ながらC/Dはデジタルで残っていないや。まだフィルムカメラ使っていた時代に引退したからなあ。

つづいて737E・・・・ありゃソラシドカラーのEちゃんが見当たらない。KMJでは撮影していないのかなあ。HNDでは撮影しているだけどなあ。

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お次は737F。こいつだけは、かたくなにトロピカルを貫いている。

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最後までこの姿でいてくれるだろうか?近々C整備のため海外へいくようだがはたして・・・・

また、その昔このようなラップも

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続いて737G。あまり親近感がないGちゃん。なぜだろう?トロピ写真もないや。

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そして、次に引退の噂が高い734H。

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最後は392K。ADOからの転籍組だ。

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おまけ

392KとともにADOからやってきたは良いが、三代目ハンガークイーンのありがたくない称号をゲットした391K。結局ピスタチオカラーにならず引退。

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最後はV/Wのコンビ

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くれぐれもデジタル乗り遅れ組だったことが悔やまれる。C/Dを確保したはずなのだが、デジタル化されておらず、写真がない。

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色褪せが気になる年頃

2013-03-28 00:21:00 | 飛行機

話は少し戻ってFUKプチ遠征記から。

FDAが就航して早3年。最近JA01FJの赤を、ピンクの03FJと見間違えることが多い。それだけ赤色が褪色しているということ。それがこちら

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上側を中心に結構褪せてきているのがわかる。

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あまり気にならなかったが、スカイブルーの02FJも結構きてるな。

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それに対し、就航1.5年のパープルは、まだまだきれい?

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B4も減っていく

2013-03-27 00:39:00 | 飛行機

続けてHNDでの撮影ネタ。

B8の件でフル稼働状態のB4だが、それでも減少していくことに変わりはない。本日は1機のみの撮影だったが、撮れるときに撮る!が鉄則になってきた。残り5機。

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Spot-66からFUK行きがプッシュバック

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64からノーズtoノースでプッシュバックした先行機がいたため、Spot-68前までバックしてタグを切り離す。

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その先行機が先にJからCへ

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タキシングがクリアになり動き出す。正面形も格好良い。

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アライバル機のように一旦エプロンに入り、

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JからC経由Dランへ。

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お土産をかって、さあFLTだ。

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2ヶ月ぶりのHND

2013-03-26 00:57:00 | 飛行機

久しぶりにHNDで撮影した。といっても搭乗待ちの1時間程度だが、久しぶりなのでワクワクした。しかしユメも桜も地方にいて、ほとんど収穫がなかったなあ。

インター機材のB6くらいかなあ

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JA607A プッシュバック

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タグの切り離しをしている向こうを、オリンピック招致応援号がタキシング

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さらにガンバB773もタグされてきた。

あれから2年。忘れてはいけない。

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そして比較的新しい742A

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オリンピック招致応援号はSpot-68だった。

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小ネタ@新幹線

2013-03-25 00:11:00 | 旅行記

久しぶりに新幹線を利用したら、反対のホームに見慣れぬ車両が。これって何だ?これが新たにデビューしたN700Advanceなのか?

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スマホの画像なので今ひとつだが、ご勘弁を

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133コンビ

2013-03-22 00:40:00 | 飛行機

B737-500 ANAのイルカ号。

その中でも現在2機のみY133席仕様がいる(ちなみに他は167席)。この仕様は10列目が2*2で、しかもA/Fが空いているので、11A/Fは窓側で足元広々なのだ(他にB737-700もこの仕様)。1度だけ11Aを利用した事が有り、特した気分になったのを思い出した。

その2機が353K/354K

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まずは353K

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そして354K

まあ、外観的にはわからないかなあ。ちなみにY126仕様機材はこちら

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302K

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8419

今回は、302Kのみが眉毛なし不良ドルフィンだった。まだ不良は2機のみかな?

おまけ 4月からKMQ便に投入されるボンQ4

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KMQ行きてえぜ。

しかし、OKA線で、まさかのB735機材3連発トラブルとは・・・

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ノーマルな方々

2013-03-20 00:13:00 | 飛行機

FUKネタを追加で。

EVA以外にも、海外勢は結構いるのだが、スペシャルなマークでない限り、登場の機会もないので、今回はノーマルな方々を少し紹介する。

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SQ

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コンチカラーのUA

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渋いVN

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2レターなんだっけ?そうそうBX

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OZ

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KE

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TG

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小ネタ@HND その2 愛ちゃんが

2013-03-19 00:48:00 | 飛行機

久しぶりにHNDを利用した。

2タミの南側を利用しようと、エスカレータを上がり右に進んでいたら、いない。ちょい微妙な愛ちゃんがいない、・・・てっきり、イタズラされて壊されたか、不評で撤去されたか・・・と思ったが、

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振り返ったら、一番目立つところに・・・この間は外車が飾ってあったなあ。

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結構人気あって、記念撮影している人が大勢・・・・うーん、でもやっぱりビミョー

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小ネタ@HND その1 SPOT増設

2013-03-18 00:22:00 | 飛行機

スマホの撮影なので画質が、アレなのはご勘弁を。

久しぶりのHNDなのだが、今回もゲートは端っこの69って、やっぱり一番遠いぜ。KMJ便はいつも端っこだぜい。

それは置いといて、4/8にオープンする新SPOTの71~73。ほぼ出来上がっているようだ。

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今まで斜めに走っている通路だけだったものが、三角形に増築されている。

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上の図面パネルの現在位置から、SPOT65側を振り返る形で撮影してみた。未だに壁が立っているわけだが、いつ撤去されるのだろうか?

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SPOT71の前にも壁が残っている。はやく新ゲート見てみたいなあ。

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3基増設のSPOTの内、現状で姿を拝めるのが#71。

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エプロンには既に71の文字も書かれ、PBBも設置済み

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供用開始が待ち遠しいですな。

PS:KMJのSPOT3と、SPOT4のフロント側の2基のPBBも架け替えられ、新型になりました。

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復刻版つながりで

2013-03-17 20:26:17 | 飛行機

前回から少し間が空いてしまいました。年度末に向け忙しいこと忙しいこと、不良している場合じゃありませんです。

前回SWALを無事ゲットしたところまでご紹介したが、この日はSWALジェット到着に先駆け、ANAのモヒカンもやってきた。復刻カラーつながりということで、ご紹介。

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HNDからの到着し、パッセンジャーを下したのち、

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ドナドナあ。E-1からクロスRWで一旦WEST側(インタミ側)へ。W-TWYを南下し、再度RWをクロスし、西側南の駐機場へ。そしてしばしの昼寝へ。

さらに特別塗装つながりで、海外勢で唯一のスペマ機だったEVAを。

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本日はB-16331 「マジックスター」だったかな?

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SWAL参上!

2013-03-13 00:45:00 | 飛行機

さあ3/9の「SWALジェットが待ち遠しいぜ」の巻。ANAの夢JETにならび、今年一番の大物と思っているので、撮影にも気合が入る。しかしここ2タミデッキは撮影できる角度が狭いうえ、小さな金網の穴からの撮影で、さらに角度に制約がつく微妙なポイント。しゃあないのお。

さあ、到着の時刻だ。たっぷりお見せしよう。

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結構遠くからでもオレンジのラインは目立つなあ。

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かっこええのお!たまらん

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普段は使用しない高速連射!!

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連射もここまで。これ以上はデッキの金網フレームが邪魔して撮影できない。2タミより、3タミのほうが建物が後退しているので、2/3建物間を斜めにつなぐ部分が北西を向いている。まあ降りをきれいに撮れるので良しとしよう。

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が、転がりが送り気味か撮れないのがつらいところ。出発時にかけよう。

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そんでもって、使用するSPOTは1。

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ターンアラウンド時間は30分。その間MM他が降りてきた。

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そうして30分経過し、ついにプッシュバック。運よく手前の2番のSKY、4番のJALは既に出発済みで、5番も空。APUからのモヤモヤが無くクリアだ。

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タグを切り離し、出発準備完了
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E-1からRW16へ。

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OKAにむけ行ってらっしゃーい。

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SWAL参上・・・の前に

2013-03-12 00:09:00 | 飛行機

3/9KMJで8029にフラレた私は、その腹いせに・・・

KMJの借りはFUKで返す、とばかりに、九州道を北上すること100km。約1時間半でFUKに到着。SWALジェットは11:50着予定。シップチェンジないだろうな?とドキドキしながら待つ。

とりあえず、待っているあいだにゲットした中から「本日の鶴丸」を一気にご紹介。まあ大分塗替えが進んだので、鶴丸自体珍しくないが、今日はERJ以外の機材が確保できた(しかもラップなし→ヲイヲイ)

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まずはB777 JA007D。元JAS機材だ。

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次はB767 JA658J。2011/11導入の比較的新しい機材だ。

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B737-800 JA318J。

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B737-400 JA8991。

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ボンバルCRJ JA208J。

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SAAB340B JA001C

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同じく340BのJA8649。

おまけ

唯一鶴丸が来なかったERJ

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JA218J おしい、パーフェクトを逃した。

そして、いまだに鶴丸が登場しないボンQ

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846C

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850C

そしてアークでゾロ目(8888)のSAAB

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JA8888

いやあ、アークが見られなくなるのもここ2年程度かな?B8の影響で遅れているようだが、着実に塗り替えられていくから、アークは今のうち、お早めに。

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なんだよ・なんだよ・なんでだよ2

2013-03-11 00:15:00 | 飛行機

3/9のFUKネタの前に、3/10のKMJの状況を。おそらくこれが3月最後のKMJ(って何回言っているんだろ俺)

昨日とは打って変わって悪天候。朝まで雨が残っていた。KMJにつくと雨こそ上がったが、厚い雲にところどころ切れ目がある状況。

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このまま天候が回復すると良いのだが

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あれ?オープンSPOTの7に、鶴丸B6が。朝一の8102便はSPOT.5のアークなやつだが、なんだろう?チャーターか何かかな?レジはJA8364。JT-9D仕様のB6で唯一の鶴丸だ。

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そして、朝一便のSNJ12が、HNDに向け上がっていく。

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JA806X。最新機材で、お初です。これでSNJのB73Lは全機ゲット完了。めずらしく朝一番からRW25だ。

ラジオからJL1801の声が聞こえてくる。ILS RW07 サークリング25。やべえRW25降りだ、速攻移動しなきゃ、とRWサイドを東へ。しかし待てよ、狙いはポートサイドのみ。エンドに行ったらスターボードサイドしか撮影できない。T-WAYに曲がったところを確保しなきゃ?ところでどこで曲がるかな?T5か?T4か?。T4で曲がると読んで、T4曲がった後にポートサイドが撮影できる位置に陣取り、到着を待つ。

で、北側からライトターンでサークリングし、RW25に入ってくるM9をインサイト。

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山々も霞んでいる。さあ今日こそは・・・

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どんどん高度を下げてくる。

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で、タッチダウン。さあどっちだ・・・

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ショーック!!またも8020.これで、私のM9ゲットは完結だな。残念だがしょうがない。

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せめて、タワーバックのカットや、

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スポットインのカットを記念に残して、M9追っかけの幕は閉じた。

そういえば、M9は、SPOT5のJL1802出発の遅れのため、T4で待機にしばし待機。

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その1802には、8987がアサインされていた。

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