天草エアラインのボンQがATRに機材変更されることは前回のネタで記載したし、航空ファンならご存じのことだと思う。そのAMXが引退記念にサンキューキャンペーンを実施したのはご存じだろうか?
みぞか号グッズをつけて片道19,800円を103名限定で販売するもの。はがきで応募し、応募者多数の場合は抽選とのこと。
応募したことも忘れかけていた頃、当選はがきが届いた。ということで10/4に照準を合わせ決行することに。しかし片道であること。AJX-KMJ便が運休になっていることから、どのようなルートで巡るか逡巡すること2日間。朝便のFUKからAJXへ飛び、陸路熊本に戻るというコースをチョイス。
AMXのカウンター(オペレーションはJAL?)で搭乗手続きを済ませる。電話で予約をした際、隠れくまモン席をリクエストした。この便に限っては団体が入っているので確約はできないとのことだったが
無事隠れくまモン席をゲット。
チケットを手に2Fの保安検査場へ
9時発だ
ゲートはA
ここからオープンの14番まで、スタッフの先導で徒歩で移動
きたー!
先ほど降りたくまモン号が180度転回し待っていた。
おかげで後ろを回り込み乗り込むことになり、いろいろな角度から撮影できるぜ。
撮影しながらぐるっと回り込み
これが撮りたかったんだよなあ。イメージ通りの撮影ができた、お気に入りのカットだ。
斜め前カットも順光でゲット
左エンジンはハルちゃん。
右エンジンはカイくん。
シートバックの解説書だ。
そして、安全のしおりや
うちわを眺めていると、
CAさんの機内アナウンスが。搭乗するのは1名
そしてタキシング。真横にメインギアが見え、地面が近い。
いよいよテイクオフ
みぞか号グッズをつけて片道19,800円を103名限定で販売するもの。はがきで応募し、応募者多数の場合は抽選とのこと。
応募したことも忘れかけていた頃、当選はがきが届いた。ということで10/4に照準を合わせ決行することに。しかし片道であること。AJX-KMJ便が運休になっていることから、どのようなルートで巡るか逡巡すること2日間。朝便のFUKからAJXへ飛び、陸路熊本に戻るというコースをチョイス。
AMXのカウンター(オペレーションはJAL?)で搭乗手続きを済ませる。電話で予約をした際、隠れくまモン席をリクエストした。この便に限っては団体が入っているので確約はできないとのことだったが
無事隠れくまモン席をゲット。
チケットを手に2Fの保安検査場へ
9時発だ
ゲートはA
ここからオープンの14番まで、スタッフの先導で徒歩で移動
きたー!
先ほど降りたくまモン号が180度転回し待っていた。
おかげで後ろを回り込み乗り込むことになり、いろいろな角度から撮影できるぜ。
撮影しながらぐるっと回り込み
これが撮りたかったんだよなあ。イメージ通りの撮影ができた、お気に入りのカットだ。
斜め前カットも順光でゲット
左エンジンはハルちゃん。
右エンジンはカイくん。
シートバックの解説書だ。
そして、安全のしおりや
うちわを眺めていると、
CAさんの機内アナウンスが。搭乗するのは1名
そしてタキシング。真横にメインギアが見え、地面が近い。
いよいよテイクオフ