5月と7月に台湾、6月は熊本、8月は高松と、今年度は毎月フライトがあるdemodori。すべて出張なのがアレだが・・・
で、9月はというと・・・ついに中国本土へ。
今回もHNDの2Tから。
まさか2度目の2Tインター利用がこんなに早く訪れるとは。
行先は上海。
土産の購入に時間を要すると踏んで、早めに到着したのだが、中のDUTY FREEであっさりと購入でき時間に余裕が。そこでラウンジで一息つこうと中に入ると
NHのピカ2、イーブイジェットがいるではないか。
ガラス越しなのでシャープネスはイマイチ。ファーストコンタクトがこのような形で実現するとは。
撮影後しばらく休憩後、ゲートへ向かう。
するとボーディング予定のGate73からB8がプッシュバックしていくのが見え、700番台から別のB8がトーイングされるのが見えた。
するとこっちへやってきた
どうもこのシップが上海行にアサインされたようだ。
JA801A ANAのB788のトップナンバーで元鯖号。今まで一度も乗れたことがなく、JA802Aが鯖時代に5回乗れたのと対照的で相性が悪かったやつだ。
その相性の悪いシップについに搭乗の機会が。
運んできたのはスピーディことトーバーレストーイングトラクタ。
抱え込んで浮かせていた前輪をリリースし、去っていく
搭乗ゲートは73番。使用再会の初便が出発したGateだ。
2つある上海空港の西側の虹橋が行先。韓国の金浦、中国の虹橋、日本の羽田が提携しそれぞれに運航しているらしい。国の玄関としての仁川、浦東、成田はいずれも都心から離れていることから、都心に近い各空港が連携して飛んでいるらしい。
さあそろそろ搭乗の時間だ。中国は撮影が厳しく空港撮影はNGと聞いた。目的は出張なので撮影で拘束されては洒落にならない。
今回は撮影自重だな。
で、9月はというと・・・ついに中国本土へ。
今回もHNDの2Tから。
まさか2度目の2Tインター利用がこんなに早く訪れるとは。
行先は上海。
土産の購入に時間を要すると踏んで、早めに到着したのだが、中のDUTY FREEであっさりと購入でき時間に余裕が。そこでラウンジで一息つこうと中に入ると
NHのピカ2、イーブイジェットがいるではないか。
ガラス越しなのでシャープネスはイマイチ。ファーストコンタクトがこのような形で実現するとは。
撮影後しばらく休憩後、ゲートへ向かう。
するとボーディング予定のGate73からB8がプッシュバックしていくのが見え、700番台から別のB8がトーイングされるのが見えた。
するとこっちへやってきた
どうもこのシップが上海行にアサインされたようだ。
JA801A ANAのB788のトップナンバーで元鯖号。今まで一度も乗れたことがなく、JA802Aが鯖時代に5回乗れたのと対照的で相性が悪かったやつだ。
その相性の悪いシップについに搭乗の機会が。
運んできたのはスピーディことトーバーレストーイングトラクタ。
抱え込んで浮かせていた前輪をリリースし、去っていく
搭乗ゲートは73番。使用再会の初便が出発したGateだ。
2つある上海空港の西側の虹橋が行先。韓国の金浦、中国の虹橋、日本の羽田が提携しそれぞれに運航しているらしい。国の玄関としての仁川、浦東、成田はいずれも都心から離れていることから、都心に近い各空港が連携して飛んでいるらしい。
さあそろそろ搭乗の時間だ。中国は撮影が厳しく空港撮影はNGと聞いた。目的は出張なので撮影で拘束されては洒落にならない。
今回は撮影自重だな。