さて、9月も終わろうとしている28日の月曜日。知人から百里行こうよとお誘いを受けたので、日程調整しいざ出発。
単独なら8時からエンドに陣取るのところだが、10時に待ち合わせし1040頃百里のエンドに到着。
しばらくするとラジオからSKYのOKA行クリアランス。
で、滑走路西側の茨城空港エプロンから34LをバックタキシーするSKYのB738。
西側には誘導路が無いので、RWをバックタキシーするのだよ。
B3に併せて標準レンズで撮影していたら、U-125Aに降りられてしまった・・・
そして目の前のエンドで180度転回するB8
ぐるっと回ってラインアップ。OKAへいってらー。今年はOKAエアフェスタ無くなっちゃったなあ・・・
しばらくすると、カエルさんチームがデパーチャー F4*3 と
T-4が先行する
T-4がラインアップする頃、3機がエンドのラストチャンスに到着。
そして、一足先にT-4がテイクオフ。
陽炎越しだが、3機並びを捕獲。百里は34RよりTWが低いので、脚が隠れてしまうのが惜しい。
そしてクリアランスが出て、3機がラインアップする。
まずは2機が先行。
リーダーは437号機
パイロンにはAIM9のキャプティブ弾を吊るしている。
ウィングマンは440
395号機は、少し下がってシングル。
轟音と共に空へ。
やった、陽炎越しだけどファントムを3機撮影できた。次はF-2かな。
単独なら8時からエンドに陣取るのところだが、10時に待ち合わせし1040頃百里のエンドに到着。
しばらくするとラジオからSKYのOKA行クリアランス。
で、滑走路西側の茨城空港エプロンから34LをバックタキシーするSKYのB738。
西側には誘導路が無いので、RWをバックタキシーするのだよ。
B3に併せて標準レンズで撮影していたら、U-125Aに降りられてしまった・・・
そして目の前のエンドで180度転回するB8
ぐるっと回ってラインアップ。OKAへいってらー。今年はOKAエアフェスタ無くなっちゃったなあ・・・
しばらくすると、カエルさんチームがデパーチャー F4*3 と
T-4が先行する
T-4がラインアップする頃、3機がエンドのラストチャンスに到着。
そして、一足先にT-4がテイクオフ。
陽炎越しだが、3機並びを捕獲。百里は34RよりTWが低いので、脚が隠れてしまうのが惜しい。
そしてクリアランスが出て、3機がラインアップする。
まずは2機が先行。
リーダーは437号機
パイロンにはAIM9のキャプティブ弾を吊るしている。
ウィングマンは440
395号機は、少し下がってシングル。
轟音と共に空へ。
やった、陽炎越しだけどファントムを3機撮影できた。次はF-2かな。