リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

今年もお世話になりました

2015-12-31 07:00:00 | 飛行機
2015年最後の日。

今年もくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。お世話になりました。
またたくさん私を運んでくれたヒコーキおよび航空会社の皆様にも「ありがとう」

さて今年も1年いろいろありました。ということで私事を中心に振り返ってみよう。

◆1月 航空業界に衝撃が走る。SKYMARKが・・・運航停止は免れたが、A333は1年もたたずにリースバック。

   1月末にSAYONARAフライトを敢行した。330Eにボーディング。
◆2月 初めてJALのB6に乗る。
◆3月 関東への帰還命令下る。
◆4月 6年間住み慣れた熊本から神奈川に戻る。
◆5月 7年ぶりに厚木基地に自家用車で遠征。

◆6月 7年ぶりにSFJに乗る

◆7月 なにもなかったか?
◆8月 HNDの新インタミを初めて利用。金浦へ。
行きはサバ号

金浦空港、7年ぶりかな。懐かしいぜ。

帰りは、まさかの豪華最新スタッガード仕様B773ER

HNDの新インタミを、初めて外から眺めることができた。

◆9月 はじめて台湾へ。再びサバ号で。

台湾新幹線にも乗ったぜ

帰りは桃園から

また金浦へ。


◆10月初めてAHX(天草エアライン)のみぞか号に乗る。

みぞか号には隠れくまモンも。

〇B789 R2D2ジェット就航。ドメ投入され初KMIに搭乗。


〇3か月連続で、HNDのインタミからまたまた金浦へ。

 
◆11月 ついにMRJ飛ぶ
10年ぶりの百里へ。茨城空港ができていた。


◆12月再び台湾へ。初EVAキティちゃん。
今年の年末はSW一色だな。ANA

行きはノーマルのEVA。

また台湾新幹線に乗ったぜ

帰りはspeedpuffのkitty。

〇今年4回目の金浦へ

〇毎年恒例のエアフェスタ那覇参戦.

今年はブルーがCNLとなった上に、304空を迎えるためのエプロン等工事で狭い。
初めて撮影場所争奪戦で敗れる。
〇初MMY、初RAC


〇生まれて初めて修行(4レグ)する。
 おかげで月間フライト数17回の新記録樹立。そして年間搭乗回数は84回。
01:NRT-TPE
02:TPE-NRT
03:HND-KMJ
04:KMJ-HND
05:HND-OKA修行1
06:OKA-HND修行2
07:HND-OKA
08:OKA-ISG
09:ISG-MMY
10:MMY-OKA
11:OKA-HND
12:HND-KMJ
13:KMJ-HND
14:HND-ITM修行3
15:ITM-HND修行4
16:HND-GMP
17:GMP-HND
それぞれのネタの詳細は、ブログバックナンバーを参照されたい。
いやあ今年もいろいろあったなあ。来年はどうなることか。

それでは良いお年を。来年もよろしくお願いします。
コメント (2)

終わり良ければ総て良し。今年最後の出張、最後の海外、最後のフライトはC!

2015-12-30 00:00:00 | 旅行記
12月17日。朝熊本を出て羽田に戻り、伊丹を往復した私。乗ったシップは3機ともスペマという、クリスマスプレゼントを貰ったので、最後もスペマで。B8なのでサバか?・・・などと妄想はしたものの、そこまで甘くはないわな。

中に入りクリスマスイルミを撮影し

ANAカウンターでチケットを受け取る。無事ANA便が確保できてよかったあ。今年最後の出張もANAで。

保安検査場を通り、ラウンジへ入り食事をとり、仮眠し、ボーディング時間を待つ。

で、ゲートは109。20時発金浦行。あまりに眠く、機内食の時間までダウン。

なので写真はこれだけ。

日は変わって18日。

金浦もクリスマス飾りがされ、徐々に年末気分になってくる。カウンターでチケットを受け取ると、なんとC席にアップグレードされていた。もともとPYを予約していたのだが、オーバーブッキングでCへ回されたのだろうか。今年最後のフライトをビジネスクラスで迎えるなんてラッキーだぜ。

少しだけ時間があるのでアシアナラウンジへ。ここはスタアラゴールドメンバーなら入れる。隣はKEのラウンジ。JALはこちら。

出国審査場前の広場に謎の箱。なんだこりゃ。

ゲート38に行くと、閑散としている。

で、張り紙にはゲートチェンジの文字が。

39に行くとまだKEがブロックインしている。しばらくしてプッシュバック。

沖止めからボーディングするシップがトーイングされてきた。

さあ、これが今年最後のフライトだ。まさか金浦からの国際線が最終フライトになるとは。

ゲート前はがらんとしている。なのでベンチに座り、パソコンをいじる。

ふと顔を上げると、なんと長蛇の列。あらら。まあいいか。多分DIAは最優先で乗れるはずだ。

長蛇の列をしり目にゲートを通過。L1はC,L2がYと書かれている。

L1を目指す。

久しぶりのC席。

シップはB772ERの717A。座席自体は古い部類だが、乗り心地はよい。

シートバックモニターはなく、シートから生えてくるタイプ。

さすがC席の機内食は味が違う。ゆっくり食事を楽しみながら、今年最後のフライトを堪能する。残念なのはほとんど国内線のブロックタイムで、国際線に乗っている感があまりないこと。で、あっという間にHNDにアライバル。

これで今年の飛行機は乗り納め。今年も良く乗ったなあ。熊本から戻ってきたのでヒコーキから遠ざかると思ったが、なんのなんの出張ラッシュで追い上げ、最後は修行も含め、結局年間84フライト。昨年のフライト回数には及ばないが、十分すぎるほど乗ったぜ。だが仕事が変わり、来年からはヒコーキに乗る回数もガクッと減るだろう。
来年はプライベートの遠征中心のフライトになりそうだ。最後のDIAを満喫するとしよう。
コメント

日が短い・・・薄暗いインタミデッキへGO

2015-12-29 00:00:00 | 旅行記
さてHNDの2タミに戻った私。これで終わりではない。

インタミへの乗り継ぎゲートへ来た。

ANAコネクションバスで、インタミへ移動。そう4レグ目は海外へ・・・出張だけどね。



制限区域内を走るバスからの眺めは最高だ。

それにしても日が短い。もう暗くなってきた。余り撮影できないな、と思いつつインタミデッキへ

AランにB8がアプローチ。視程はよいようだ。

続いてはB7かな?

おおっと本日最後のプレゼントは、ホワイトアライアンス。SQのスタアラ塗装機だ。

初めて見たぜ。白いスタアラ塗装。

目の前ではチャイナサザンがデパーチャー

そして、ホワイトアライアンスがこっちに来た!

入ってきた。

どこに入るか?

目の前の111番だ

つづいて最新のB8が入ってきた。875Aだ。

15時過ぎなのにこの暗さ。夕暮れ時だぜ。

でルフトのB4がプッシュバック。

隣のフィリピンも同時にプッシュバック。

B4がランプアウト

お尻を向けた。

金浦行のB8もプッシュバック

カーゴエリアのスタアラB6を撮影して、中に入ろう。寒いしお腹空いたし。ラウンジで腹いっぱい食事しよう
コメント

夢かまことか?何たるラッキー3レグ連続スペマじゃん

2015-12-28 00:00:00 | 旅行記
さてB6がアプローチしてくるのが見えた。そして32Lにランディング。やってきたのはなんと

夢JET。

これに乗ってHNDに戻るのだろうか?

spot.9に入ればビンゴ・・・って入ったじゃん。3レグ連続でスペマ機にボーディングなんて

ERJの降りを撮影し

お世話になったスタアラを見送り、さあ中に入ろう。

最近ITMにもスイートラウンジができたとのことで、早速入ってみる。

2階がスイートラウンジで、3階が普通のラウンジだ。これでHND、NRT、OKAに続き4か所目のスイートラウンジ体験だ。一服した後ボーディングする。

ヘッドレストカバーもスペシャルな仕様

窓の外にはトラクターが整然と並んでいる。

そしてプッシュバック

ITMも今年は見納めだ。また来年。

珍しくノーズノースでプッシュバック。TWYにB8が入ってきて目の前で止まった。夢ジェットが進路をふさいでいるようだ。

そしてU-ターンしてRW32を目指す。

ANAMにはピーチが整備中か?

テイクオフしてすぐにレフトターン。空港全景が見えた。

そのままクライムしFL270でレベルオフ。すぐにディセンド開始し

あっという間にHNDの34Lへランディング。そのままUターンし南ピアを目指す。

1タミをRW側からゆっくり見るってあまりないので新鮮だ。

SPOT1からSFJがプッシュバック

南ピアでは丁度スタアラがプッシュバックを終え、タキシーアウトするところ。夢ジェットはここでも進路がクロスし、HからH2へ一旦右折しGに入り、再度RからHを横断しエプロンへ。

お疲れ様でした・・・と言いたいところだが、これで終わりではない。
コメント

2度目の修行はITM往復で

2015-12-27 00:00:00 | 旅行記
さて12月17日朝、HNDに戻ってきたわけだが、その足で2度目の修行へ向かう。予定外に出張が入ったため、前回のOKA往復と、今回のITM往復を持って、めでたくステータス維持ができそうだ。

ということで、ITMへGO。が、ボーディング後記憶がなくなっている。

気づいたら静岡上空。静岡空港と静浜基地が見える。

セントレアデパーチャーと思われるJAL機が下を横切っていった。意外と大きく見えるものだな。

そして八尾空港が見えてきた

大阪城を左に見ながら、ぐんぐん降りていく

淀川を渡り

ITMに到着。ターンアラウンドタイムは約2時間。早速デッキへ向かう


まず現れたのは鶴丸のB6とERJ

未だ健在JACカラーのボンQがアライバル

直後にANAのボンQがデパーチャー

アークなERJがプッシュバック。ERJは未だ鶴丸への塗りかえ機材が現れない。

その後ろを鶴丸ERJ・・・新旧塗装のコラボ。

おお、未撮影の226Jではないか。B8同様ACLがLED化されている。

一方CRJは、あと2機で鶴丸化完了。その2機がなかなか変わらないんだよなあ。

私をITMまで運んでくれた711Aがプッシュバック。妙にピカピカだな。ライン復帰直後か?

今日は、811X沖縄キャンプ号と711Aスタアラと、連続でスペマ機に搭乗した。ラッキーな日かも。

CRJが32Rからテイクオフ。その向こうには32LランディングのボンQがホールド。

そしてクロスランウェイで入ってきた。

さてそろそろHNDへ戻る便が到着する頃だが、FR24に映らないので、さて何に乗れるか来てのお楽しみ。
コメント

今年最後のKMJ往復

2015-12-26 00:00:00 | 旅行記
12月度最後の大遠征記事は、年明けにスタートさせるとして、年内は12/16-18の最後の出張フライトネタをお届けする。

12/16朝のHND。641便で向かうはKMJ。今年最後の熊本往復だ。

2タミに到着すぐに中へ。

そしてボーディング。ゲートは59。シップは825A

RW05へ。Dランへの連絡橋にA33が

中国東方か。

RW05からエアボーンしすぐにライトターン。

しばらくすると、この日も厚木基地が眼下に見える。

熊本に向けディセンドする頃、機影が雲に映る。ブロッケン現象だ。

KMJ到着。ゲートは4
仕事だ仕事だあ。


日は変わって翌17日早朝7時前。KMJ朝一の12便に乗るため空港へ。まだ日が出ておらず暗い。

もうすぐクリスマスだなあ。

保安検査場を出た正面で、ツリーとB8.

本日のシップは12/15に正式に運航を開始した、沖縄スプリングキャンプGO。

L1ドア横のステッカーはこんな感じ

そして機内備え付けのパンフレット。

そうこうしているうちにプッシュバックしRW25を目指す。

今年最後の熊本。阿蘇山も見納めだ。

名古屋とセントレア

駿河湾と富士山もきれいに見える

大島が見えてきた

今日は天候に恵まれている。

HNDにおりてタキシング中に、白姿の2機に遭遇。8299と8364かな。

さあ着いた。スポットは65番隣にはB789が止まっている。
さあ降りよう。


コメント

夢の時間はお終い・・・続きは週末に

2015-12-25 00:00:00 | 旅行記
時間の過ぎるのははやく、日が傾きRTBの時刻が迫る

そんな中、ジンベイが降りてきた。

更にJTAのデパーチャーが続く。JTAの本拠地だ。

ジンベイは真ん中のエリアに入ってきた。

その向こうを韓国のLCC、イースタージェットがデパーチャー

直後に、同じ韓国LCCのチェジュが降りてきた。ずいぶん色褪せてしまったなあ。

更に、これまた韓国LCCのティーウェイが降りてきた。しかもスペマ!ラッキーなどと思っていたら、
来週は韓国いかなきゃいけないんだよな、と思いだし現実に戻された瞬間。

イースターがテイクオフ。

ワンワがアライバル。

JJPがデパーチャー。次から次へと忙しい。でも楽しい。

さあジンベイが折り返しどこかへ。

こちらのジンベイは地上勤務

そして目の前にいた、TOKYO2020嵐号がプッシュバック。修学旅行の女子高生数名がかぶりつく。

羽田に帰っていく。そろそろ時間だ、私も帰ろう。

中に入るとツリーが。12月であることを実感する。

そしてスイートラウンジへ。入ると専用の保安検査場を兼ねている。手荷物検査を行い、ラウンジをスルーし
ゲートへ急ぐ。

今回のゲートは33

シップは既にスポットインしている。
今回は往復B773。
こうして人生初の修行フライトは終了。週末は半年前から計画していた今年最後の大遠征だ。それまで仕事がんばろう。
コメント

夢と現実

2015-12-24 00:00:00 | 旅行記
さて、修行中戻り便まで時間があるのでデッキで撮影を続ける。

私の乗った便に先行しOKAにアライバルの夢ジェットが折り返しHNDへ戻っていく


OKAはトラフィックが多く、ジャンジャンいろいろなシップがアライバル。マニアにとって夢のような場所だ。

SKYのアライバルとデパーチャーが交錯する。

チャイナイースタンが沖縄の海をバックにRW36エンドを目指す。

そこへF-15Jが降りてきた。バックには第1の新車。

香港がアライバル。お、後ろにはJCABか。

空には普天間の海兵隊ヘリが訓練フライト。

JGCのダッシュエイトが上がる

ごちゃーっとした感がたまらない。旅行客を乗せ、沖縄観光という夢の時間に誘う一方で

ここOKAは、最近の社会情勢を反映し、最前線基地でもある。


更に2機のイーグルが降りてきた。さすがにRW上の戦闘機は小さいぜ。

更に百里のRF-4Eが降りてきた。意外だ。偵察機なのでどこかを偵察しているのだろうか?

今度は複座型のF-15DJが上がっていく。

更に頭上を普天間のオスプレイが。あっ何気に初めてみたかも、オスプレイ。

平日に来たおかげで、観光のメッカの側面と、軍事的最前線の側面を両方持つOKAを実感できてしまった。
コメント

やってきました南の島

2015-12-23 05:00:00 | 旅行記
私を乗せたB773は、はやくもオンファイナルで降下中。

一年ぶりのOKAだ。計算では羽田を起点にOKA2往復、ITM2往復すればステータス確保できる。OKA一回分は、年末恒例行事で確保済みだ。ということでマイルを活用しOKA往復チケットを購入し、修行開始だ。

RW36ランディングでターミナルを目指す。

あら、朝羽田で見かけた夢とスタアラだ。

シップは36に入るようだ。


ここが36。

降機してまずは31の夢を撮影。

さらに4Fに上がって俯瞰で撮影。

プッシュバックした機体を上後方から眺められるのだ。

と、数カット撮影後デッキへ。相変わらず一回100円なり。

丁度、スタアラがプッシュバック。

既に午後になり逆光なのがつらいぜ。

SNJの空恋が続く。

APJがテイクオフ。


先の2機も続く。

西エリアには第一の新型が昼寝中。いつ再開するのだろう?


引っ切りなしにアライバルとデパーチャー機が行ったり来たり。

その合間を縫って、自衛隊機が上がる。E2Cだ。

逆光がつらいが、一年ぶりのOKA。楽しみましょう。
コメント (2)

さてどこに行くのか。人生初修行!

2015-12-22 05:00:00 | 旅行記
さてKMJから戻った私。そのままHNDに居座る。
今年の4月に関東に戻って、ヒコーキに乗る機会が減ったため、ステータスホールドを諦めていたのだが、10月以降の出張ラッシュでポイントが進み、手が届く範囲に入った。ということで、生まれてはじめて修業を行うこととした。
先立つものは貯まったマイルのみ。いかにもコスパの良い路線に乗るか、いろいろ計算した結果5万程度の持ち出しで到達すると算出。これなら元が取れる。で、出張にくっつけて初回の修業を開始する。出発まで少し時間がある。


2タミデッキに上がり、しばし撮影開始。

まずは、NHとJLのB8インターを捕獲。

と、そこへ夢が入ってきた。お久しぶりです。

更にドメB788で唯一787ロゴ無しの825Aが登場。

朝一で地方を出た便が続々とアライバル。

そしてインターは続々とデパーチャー。スピードバード

KEは金浦行きか。

B788ドメ初号機809Aがプッシュバック。行ってらっしゃーい。

RW方向ではB6のデパーチャ機とアライバル機が交錯する。

更にCとEでデパーチャ機材がランデブー。

おっと、これからボーディングするシップがアライバルだ。

773なので、行き先は限られるのでお分かりだろう。さてそろそろ中に入ろう。

ボーディングの前に少しだけラウンジに。

そしてゲートへ向かうと・・・修学旅行生で溢れている。KMJに続き今回も賑やかなフライトになりそうだ。

久しぶりのドメB773。

プッシュバックしE7からランプアウト。

Eを南下しDランを目指す。そしてテイクオフ。


久しぶりに富士山を眺めることが出来た。

ГB773で西向で富士山が右に見える」と言うことで、行き先は一つのみ。

続く。


コメント

KMJから朝一番でRTB。ナゼ?

2015-12-21 00:00:00 | 飛行機
日は変わって12月8日。朝一の便でHNDに戻る。

朝7時はまだ暗い。東京とは1時間くらい違うかな。

本日のシップは806X。空恋あまくさラッピング機だ。


デッキの西側半分の改修状況はこんな感じ。

ワイヤーは張られたようで、あとは床の敷物だけかな?

中に入ると、クリスマスシーズンイン。

記念撮影スポットも準備OK

南側では写真展が開催。

中に入り、窓越しに1枚。

空恋のL1ドア横ステッカー。あまくさ号はこんな感じ。

そしてヘッドレストカバー後ろ側のデザインはこちら

朝もやの中をテイクオフ。

あとは寝てるだけで、羽田につく。おやすみ・・・昼間のために力を温存・・・何すんだっけ?
コメント

月一KMJ通信12月号

2015-12-20 00:00:00 | 飛行機
さて12月の7日、今月もKMJへ行くことに。
朝一でHNDに到着。今日のシップは何だろうとデッキへ。

Spot59には809Aが。残念824Aではなかった。B88のドメ機はあと824A乗ればコンプなんだよなあ。

その824AはKMIに向け61番からプッシュバック。

行先も同じ方向で、惜しかったなあ。

朝一の出発ラッシュに向け、続々とトーイングされてくる。

そんななか8299がトーイング。そろそろ海外へ旅立つのだろうか?

あれ、SNJの向うのA320ってCランをローリングしていたんじゃあなかったっけ。

南ピアへGTBか?

SNJはひむか号。空恋一番のご長寿だ。

時間だ。中に入ろう。

乗り込んだ席から外を眺めてみる。ヒコーキがいない・・・爆睡。

気がついたら空の上。最近寝不足なのか。

KMJについて、少し時間を作りデッキへ。

丁度HND行がプッシュバックするところ。

お、RW25か。

つづいてJJPがプッシュバック。KMJでの未撮影機はあと2機なんだけどなあ。その2機が会えない。
この日も会えなかった。

JJPは逆にRW07デパーチャーだ。

あれ?OKA行き、知らぬ間にB735になってる。冬スケで機材縮小なのか?

私を運んでくれた809AがHNDに戻っていく。

ノーズwest。RW07デパーチャー。

そこへ陸自のキャリアが降りてきた。

タキシングを開始するB8

B8通過後、ホールドしていたキャリアがエプロンへ

更に県警ヘリがアライバル。

さらにさらに、オスカーがB8の前を横切る。平日なんだな。

そしてB8がテイクオフ。

さてそろそろ仕事に行くかな。

コメント

ゴーアラ・沖合待機祭り絶賛実施中につき撤収

2015-12-19 00:00:00 | 飛行機
撤収しようかどうかを逡巡し始めたころ、UAがスタアラ機でNRTを目指しているのを発見。更に普段見ることのないセンチュリオンが遅れて到着するという情報が入り、もう少し待つことにした。


NHのB8。814AはまだIOJタグラインが入っていない。

そして厦門の1機目

2機目のタキシング中にスタアラが降りてきた。今日の厦門は2機とも旧塗装だ。


UAのスタアラ機は久しぶりかも。

デルタのB5も大分減ってきたな。

カーゴがドナドナされるが、広角レンズを出す気力なし。

もう限界と思っていたら、


UAの新WL、シミタール機が降りてきた。初めて見たぜ。かっこいいなあ。

MMはルネ最後の生き残りだが、この天気じゃあねえ。

と、ゴーって音が。上を見るとB8がゴーアラ。その次のUAもゴーアラ。千葉沖海上では十数機がグルグルサークリングの真っ最中。その中にセンチュリオンも加わり・・・・降りてきそうにない・・・・撤収!

ということで所用を思い出したので、バスでHNDへ

2タミではこんな展示をやっていたり

インタミは天井がレインボー!だったり

枯れ木風がウィンターイルミになっていたり

舞台も冬仕様

NRTに降りて、なぜかHNDにいる私っていったい・・・
コメント

成田は荒れ模様

2015-12-18 00:00:00 | 飛行機
さて、無事日本に戻ってきたわけだが、例によって5連敗中の成田。まあ期待してませんでしたが・・・(がっかり)
しかし、雨さえ上がれば何とかなると思い昼食をとりつつ待つ。

ようやく雨があがったのでデッキへGO。ちょうどアリタリアがデパーチャー。

豪快に水しぶきを上げながらテイクオフロール

ベトナムはBランに降りてタキシング。

ANAカーゴは旧ロゴだ。いつまで見られるのか?

ん?これはエアチャイナか?雲底250ft以下だなこりゃ。

そして、本日私を運んでくれたEVAのスピードパフもテイクオフ

いやあすぐに雲の中だぜ。

もういっちょアリタリア

そしてB8もヴェイパー曳きながらのテイクオフ


FDXはB7ばかりだ。

暗くなってきたぜ。

オーロラは先日と同じレジだったか。

ガストもひどくなってきた。Aランがかすむ

久しぶりのMD11.なぜしてここだけ逆光の日が差してくる!ガストに逆光は最悪だ


あまりの天候の悪さに戦意喪失。獲物も来ないし・・・
コメント

窓から外を眺めていると、ヨダレが・・・

2015-12-17 00:00:00 | 旅行記
さて出発の時間が過ぎ、ようやくプッシュバック。

ご覧の通りEVA軍団。HNDもNRTもこんなに長く一列には並ばないので壮観だ。

ノーズサウスで停止。ボーディングゲートC8が見える。

こちらはC7のA332

そしてタキシング開始。RW05Rを目指す。グランドスタッフが手を振るのは日本と台湾だけ?ってことはないか

途中B4のタグに遭遇。

右折して、そのB4の右横に回りこむ。
更にエンドに近づくとEVAのハンガーがあるのだが

そこに新塗装のB773ERが!。ターミナルにはいなかったので諦めていたら、こんなところにいましたか。M子しかなく残念だ。

更にハンガー前に進むと、「つちのこスターリフター」「ADOのJA16AN」が。高連荘されると機内でよだれが出てしまうぜ。残念ながら一眼レフはオーバーヘッドビンの中。

更にB773のキティジェットも捕獲。なかなか会えないんだよね。B7のキティ。2機しかいないし。日本線はA33ばかりだし。

で、あとはRW05Rからテイクオフ

なかなか機内食が出てこず、鹿児島から高知沖に入るころ、ようやく機内食にありつけた。

おおっと、ここにもキティが。スプーン・ナイフ、フォーク、ナプキンもキティ特別仕様だ。

FL410で巡航中、ラバに入ったら、トイレットペーパーもキティちゃん。徹底してるぜ。機内販売では7機すべてのキティジェットのモデルが販売されており、洗脳されかけた私は、購入を思いとどまるのに必死だった。なんぜ1/500スケールで1機7000円。
名古屋お気を過ぎてディセンド、関東地方に近づくと激しい揺れが・・・一番後ろはテールスライド(ヨーイング)するのが良く分かる。車でドリフトしている感覚。

案の定成田は雨。Bラン05Rにランディング。

スポットは行きと同じ34.初キティ終了。

今年はもう一回くらい台湾に呼ばれそうな雰囲気の出張だったな。行くとしたら年末か・・・面倒だなあ。
コメント (2)