古いネタで恐縮です。6月1日。1か月前の厚木ネタです。
理由はともかく、CVW-5のFCLP延長の通達が米海軍から出され、実質FCLPのやり直しが開始された。通達された日程を見ると、1日だけ休暇がどれそうな日がある・・・行くしかない・・・ということで、再びFCLPの行われているであろう厚木基地に出撃した。
現地につくと、アクティブRW01。まだ艦載機たちに動きはない。
そして61空の51号機がまずは動く。残念ながらアルファウェストからインターセクションで上がられてしまった。
次いで3空の93号機が出てきた。
こちらはランウェイバックでエンドまで来て、
このあとくるっと向きを変え上がっていった。
イースト側では、51空のエリアから44号機がクリアランスをとっている。
その手前では1番と4番のエンジンを外されたP-1が横たわっている。
そして44号機が動き出した。
アルファワンからRWへ
そしてVAW-115のNF601がランウェイバック
くるっと向きを変え、上がっていく
更にNF600が、ソラシドエア並みの高速タキシングでランウェイバック
くるっと向きを変え
そのまま躊躇なくテイクオフ。そのまま周回路に入り、タッチアンドゴーを始める。
前回同様の流れになってきたな。
そして、VFA-195がお出ましになり、ホールドショート。
E-2Cが上がった隙に、イースト側へクロスランウェイし、デルタワンへ
1番機はNF403
2番機はNF407
アルファワンでホールドする横を再びEー2Cがタッチンゴー
そしてRW01からオーシマチャーリーへ。
完全に前回と同様の流れで、たくさん飛ぶ予感。
理由はともかく、CVW-5のFCLP延長の通達が米海軍から出され、実質FCLPのやり直しが開始された。通達された日程を見ると、1日だけ休暇がどれそうな日がある・・・行くしかない・・・ということで、再びFCLPの行われているであろう厚木基地に出撃した。
現地につくと、アクティブRW01。まだ艦載機たちに動きはない。
そして61空の51号機がまずは動く。残念ながらアルファウェストからインターセクションで上がられてしまった。
次いで3空の93号機が出てきた。
こちらはランウェイバックでエンドまで来て、
このあとくるっと向きを変え上がっていった。
イースト側では、51空のエリアから44号機がクリアランスをとっている。
その手前では1番と4番のエンジンを外されたP-1が横たわっている。
そして44号機が動き出した。
アルファワンからRWへ
そしてVAW-115のNF601がランウェイバック
くるっと向きを変え、上がっていく
更にNF600が、ソラシドエア並みの高速タキシングでランウェイバック
くるっと向きを変え
そのまま躊躇なくテイクオフ。そのまま周回路に入り、タッチアンドゴーを始める。
前回同様の流れになってきたな。
そして、VFA-195がお出ましになり、ホールドショート。
E-2Cが上がった隙に、イースト側へクロスランウェイし、デルタワンへ
1番機はNF403
2番機はNF407
アルファワンでホールドする横を再びEー2Cがタッチンゴー
そしてRW01からオーシマチャーリーへ。
完全に前回と同様の流れで、たくさん飛ぶ予感。