この日は、午前中RW16で、昼過ぎからRW34~16~34~16~34とコロコロRWがチェンジされ、その都度撮影ポイント間を行ったり来たり。
B8もほとんどIOJが入った。FUKでのB8撮影は半年ぶりかな?
JACカラーのボンQは、1日で3回降りてきた。
こちらは3回目の降り。会える時には会えるものだ。
こちらも久しぶりのORC。
JJPもすっかり見慣れてしまった。19JJはまだだろうか?
で、今日は朝一330を撮影しようと、7時過ぎにはFUKに到着していた・・・しかーし、来ない・・・仕方ないので、昨日5/31→6/14に就航が延期されたのを受け、搭乗便の振り替え手続きを窓口ですます。幸い同じ料金で、6/14に振り替えることができ、折り返し初便を再びゲット!。
で、今日SKYのA330はこないのか?とFLTRDR24をこまめにチェック。すると14時ころHNDを発っていた。行先はHND→FUK(やった!)。しかしフライト時間が3時間近くかかると出ている。なぜだ?
で、FUKに来るまでの飛行経路がこちら。HNDを出てFUKへのルートを進行中兵庫上空で突然南進。そのままUKBのRW09に乗ったと思ったら、ブレイクしRW27から着陸。そしてRW27から上がったと思ったら東進し、私を焦らす。そのままNGOのRW36からストレートイン。その後RW36を上がってようやくFUKへ・・・寄り道しすぎだぜ。
日が傾いたFUKのRW34に、A333が降りてきた。
ようやく晴れ間に撮影できた。
着陸後、West T-WAY上でしばらくホールディング
W側TWYに15分程度ホールドした後、HNDに向け上がるためにタキシング開始。
何気に翼の下にはSKYのB738が。こんなところでコラボった。
急ぎエンドから移動し転がりゲットだぜ。
しかし、この撮影ポイントは4段の脚立がないと、金網をクリアできない。
長い胴体を活かして、ロゴがフルネームになった。
ほら、B3はSKYでしょ。
そしてA330は19時ころHNDに無事帰りつきました。
本日のA330AはHND/UKB/NGO/FUK/HNDの一筆書きフライトだった。
いやあ、途中の所用や居眠りを挟んで、面白い1日だったぜ。