マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

1年生最後のキャラ弁、ワンちゃん、シロクマ、女の子弁当

2013-06-16 | お弁当
本日は夏休み前に作ったキャラ弁です~
学校の最後の週に作ったお弁当なんだけど
ちょっといつもより、気合いを入れてみました。

夏休み明けはニモが2年生、ウカが幼稚園なので
2人分のお弁当を作らなきゃで忙しくなりそうです。


Girl弁当
・女の子おむすび(おかか醤油おむすび+海苔+茹で人参)
・ミートとチェダーチーズのグラタン
・コーンバター
・エビ焼き
・チキンナゲット
・アメリカンチェリー

これは1年生最後の日に作ったお弁当なんだけど
「わ~い、明日から夏休みだぁ~♪」って喜んでいる女の子のキャラ弁です。

なんと最後の日は学校が午前中だけだった・・
せっかく早起きして作ったのにぃ~、というトホホなお弁当です。
でも娘は家で嬉しそうに食べていたから、まっ良いかな♪


横向きワンちゃん
・ワンちゃん弁当
・ベーコンブロッコリーナ
・卵焼き
・鶏の唐揚げ
・プチトマト
・アメリカンチェリー

いつも真正面のキャラ弁しか作らないので、たまには横向きのものを作ってみた。
「娘に何犬?」って聞かれたんだけど、、
うーーーーん??
特に品種はないんだよね。


シロクマ弁当
・シロクマのおむすび(塩むすび+海苔+人参)
・花の卵焼き
・鶏の唐揚げ
・鮭のバター醤油焼き
・プチトマト
・マンゴー

娘がお友達がデザートにマンゴーを持って来ていた。
というので、マンゴーを入れてみた。
マンゴーなんて日本だと高級フルーツだけど、こっちではとても安いです。
2個で1$(2個100円)とかで売ってます。
とにかくフルーツが安くて嬉しいです♪




遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援がアメリカ生活の励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と彩り野菜のシャキシャ... | トップ | サーモンステーキ 焼きトマ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラゴン)
2013-06-16 22:23:09
何犬??って(笑)
子供ってそういうとこつっこむんだよね。
テキトーって回答じゃ納得してくれなくて!
夏休みだね、おつかれさまー♪
返信する
お返事 (マイティ)
2013-06-18 04:55:35
タラゴンさんへ
コメントありがとうございます。
何犬って言われても、そんなに品種を知らない・・
とりあえずスヌーピーと同じって言っときました。
ってことは、ビーグル犬かな?
返信する
始めまして (たまみん)
2013-08-02 16:07:19
ニモ&ウカちゃんですかー?そちらでの意味は何でしょうか。英語圏の名前ではないのかしら。アメリカにいるとなかなか日本文化、日本語生活できませんがキャラ弁喜んでくれまるんですね。私がカナダにいたときは、全く日本のものに興味なかったので、、、。しっかり奥様がつたえているんでしょうね。日本語母語話者は奥様だけですか?旦那さんもアメリカ人とかですとなかなか日本語にふれる機会ありませんよね。。たまみんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。