マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

はなまるマーケットで放送した駅弁大会のロケとお弁当

2013-01-14 | 雑誌掲載、お知らせ
今朝のはなまるーケット駅弁大会でした。

先日の記事にも駅弁大会の様子を少し書かせて頂いたのですが

あれは、はなまるマーケットのロケだったんです!!

今回、初の駅弁大会には強力な助っ人が!!なんとこれまでに食べた駅弁の数は、およそ5000食!!
駅弁の本を2冊も出版しているという駅弁の女王こと小林さんです。

そして人気ブロガーのちょりママさん、初めて会ったのにすぐに打ち解けられてすごく明るくて可愛らしい方でした。

そして笑顔がチャーミングな可愛い長崎アナと共に回らせて頂きました。

試食もたくさんさせて頂けて、とても贅沢なロケでした♪




今回試食させて頂いたお弁当をご紹介させて頂きます。

こちらの鮭いくら弁当、母恋めし、島根牛肉みそ弁当については
駅弁大会へ行きました。で紹介させて頂いております。





華盛り豚盛り
こちらは女将さんが黒にこだわって作った豚ずくしのお弁当です。
豚バラ、豚ロース、角煮など豚のあらゆる部位が詰まったお弁当で
黒みりん、黒砂糖など、黒い調味料を使い、黒こしょうで仕上げたお弁当です。
器も黒で小粋で、女性のターゲットを意識して、女性の手でも持ちやすいサイズとなっています。
豚の下に隠れた生姜ごはんが、ピリリとした美味しさで食欲が湧いてきますよ。



やりいか重箱仕立て
さっと茹でたレアなイカとさっとあぶったイカの両方が味わえます。
食べると本当にイカなの!!ってくらい柔らかい食感に、まず驚きました。
イカの上品な味わいなんだけど、食感はかまぼこ??ってくらい柔らかいんです。
さらにこちらのイカ焼売は有名なんですが、その焼売も入っていて
イカの旨味がギュっと詰まったシュウマイは絶品でした。
ちょりママさんはこちらがかなりお気に召した様子でした。



飛騨牛しぐれ寿司
この美しいさしが入ったローストビーフをわさび醤油で頂くんです!
しかもごはんは酢飯なんですよ~
ローストビーフでご飯を巻いて食べると、ローストビーフの高級寿司のような味わいで、贅沢。。
さらに牛しぐれと酢飯がすごく合うの!!
夏場のお弁当にも良さそうだし、他にも応用出来そうなので
これは新発見!!絶対に近いうちにやろうっと^^


厚切り牛たん弁当
この肉厚の牛タン!!間近で焼いているのを見ていたんですが
よだれが出そうで、お腹がグルルルル・・と鳴りました。
付属の七味唐辛子をパラッと振りかけて頂きました。
冷めているにも関わらず、お肉が柔らかく、贅沢にタン芯を使っているのでお肉の旨味がしっかりと味わえます。


神戸ワインステーキ弁当
こちらもお店の前を通るとやばいくらい、美味しそうなお肉の香りがしてきて引き寄せられました。
このお肉も美味しいのですが、下に敷かれたきのこバターライスが絶品でした。
お肉を食べて、バターライスを食べて、またお肉を食べて、バターライスを食べて、、っと
ほんとに最高のバランスで、うちもステーキの時はこの組み合わせにしよう。。。
(あ、、ステーキの日ってほとんどないんだけどね・・)


海鮮塩らーめん 八戸磯そば弁当
今回の駅弁大会のニューフェイス!駅麺~
糸を引っ張ると8分で完成します。待つ楽しみもあって駅弁気分が盛り上がります。
屋上で試食していたので、寒いところに温かい麺が胃に染みたわぁ~
とにかく磯の風味がダイレクトに口いっぱいに広がります!
雲丹~ホタテ~っと、テンションの上がる具に、ジュレのスープには昆布と梅のようなさっぱりとして透き通るエキスたっぷりの味わいです。
こちらにはサバ味噌煮のほぐし身がのった特製飯もセットになっていて、濃厚で美味でした。


鹿児島黒豚油そば弁当
こちらは太麺にタレを絡めて頂く汁なしのラーメンです!
糸を引っ張ると蒸気が出てきて6分で完成します。
とんこつ、鶏がら、醤油ベースのスープに湯気が上がって、香りが広がる~
これは新幹線の中で食べてると、周りの人が驚くだろうね~
何?何食べてるの?ってな感じで^^
さらに鹿児島黒豚赤ワインステーキごはんも付いていて、茶飯の上にのせられて美味しかったです~


駅弁のロケ後に駅弁の女王小林さん、ちょりママさん、長崎アナと記念撮影して頂きました。

ほんとに美味しくて楽しい時間でした。
どうもありがとうございました~!


いつも応援して下さりありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしのミートソーススパゲ... | トップ | なんちゃってうな丼 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなまる見ました! (NOA)
2013-01-14 14:07:04
久しぶりに動いてるマイティさんをみれて感動しました♪

駅弁、どれも美味しそうで食べたくなりました~( ̄▽ ̄)
返信する
拝見しました♪ (kazubaba)
2013-01-16 11:50:04
美味しそうな駅弁が多数でしたね^
屋上での試食会は、寒そうでした^!
笑顔がチャ-ミングで、ますます、ファンになりました―♪
返信する
今年も^^ (kazu ,baba)
2014-01-11 10:52:04
昨夜テレビで放送していました^

駅弁大会

お気に入りにしたのが、1年前、、、

毎日このページがUPされて、、、
懐かしいです^~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。