マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

リメイク!秋鮭の炊き込みで親子むすび、アボカドの塩ヨーグルト和え

2012-10-04 | リメイク料理


娘たち、大のイクラ好きでして、、

スシローへ行くとまずはイクラからです。

私もイクラは好きですが高価なので

うちではお正月に少し買ったりする程度で、普段はお目にかかれない代物と言う感じです。



だけどイクラが安かったので

たまには子供たちにもちょこっと贅沢をさせてあげたくて

イクラ買っちゃいました~

と言っても、少量パックのイクラ400円ほどなので

さほど贅沢ではない???

でもでも普段からすると贅沢品なので、大事に2,3回に分けて使います^^

こちらのいくらは調味用なのでだし汁と醤油、みりんを加えて漬けておきます。

先日のてまり寿司にも少しのっけたやつです。

今日は昨日の秋鮭の炊き込みごはんをラップで丸型ににぎっておきます。

それに半分に切った大葉を巻いて、イクラの醤油漬けをのせたら完成です。

鮭の炊き込みご飯も、こんな風にリメイクすれば

手軽で見た目もちょっと豪華な感じです。。

子供たち用は大葉ではなく、海苔を巻いていくらをのせました。

もちろんめっちゃ美味しーーー!!!

いくら最高ーーー!!




冷蔵庫の残り物で、人参、白菜、豚バラの中華スープです。
お菓子で卵黄だけ使ったので、仕上げに卵白を加えました。
お好みでラー油をかけてお召し上がりください。


アボカドと塩ヨーグルトを和えたものです。
お好みでブラックペッパーを振りかけてお召し上がりください。
アボカド好きにはたまらない、簡単で美味しい和え物ですよ。


油揚げをフライパンでカリカリに焼いて、生姜醤油とおかかを振りかけました。
たまには、こういうシンプルな一品もお手軽でいいですよ。


献立はこんな感じです。(合計488円)
・秋鮭の炊き込みで親子むすび(225円)
・豚バラと残り野菜の中華スープ(69円)
・アボカドの塩ヨーグルト和え(127円)
・カリカリ薄揚げの生姜醤油(67円)



皆様の応援とても励みになっております。
下のバナーを1日1回ずつクリックして頂くとランキングに反映されますので宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋鮭の炊き込みごはん、海苔... | トップ | 卵、バター不使用のココアタ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ゆみkko)
2012-10-04 20:25:40
マイティさんはじめまして。ゆみkkoと申します。
私はアルバイトをしながら一人暮らしをしていて、貧乏生活なのでお金を使えないのですが、高校生の時から摂食障害を患っていまして、食費がすごいです。
本当は食べ物も食べるのも好きだったはずなのに、今では食べ物も食べている自分も嫌いになってしまいました。
本当は節約のために自炊をしないといけないのに、料理したくても怖くてできませんでした。
なにを作っていいのかもわからないし、、考えただけで怖くなってしまい、結局お弁当やお菓子を衝動的にたくさん買って、なんだかよくわからないまま食べてる感じでした。
当然食費もバカになりません。ほしいものややりたいことのためにお金をためて、この生活からも、病気からも抜け出したいと思いました。
そしてお金があまりかからずできるレシピを調べてみようと思い、ネットで節約レシピを検索してマイティさんのブログを見つけました。

とっても感動しました☆
どれもおいしそうで、写真がすごくきれいで透明感があるっていうか、高級なのに安心感があるっていう感じで次のページに進むたびわくわくしちゃいました!
こんなすごいお料理を、私もつくってみたいと思いました。
材料も手軽に買えるものなのに、こんなにわくわくするなんて、マイティさんの優しさと工夫がいっぱいはいってるのかな、なんておもいました☆
ちょっとずつ、マネさせていただこうと思います(^o^)
私もいつかお料理上手なお母さんになるため、病気治療も頑張ります!!
これからもマイティさんのレシピ楽しみにしています☆
ではお邪魔いたしました~m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。