マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

にもちゃん4歳の誕生日

2010-01-31 | パーティー料理

1月29日でニモちゃん4歳になりました~♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

せっかくの娘の誕生日なので、ちょっと奮発してお祝いです❤


もうね4歳にもなると、自分の誕生日のお祝いを心待ちにしているの。。

『にもちゃん、エビフライが食べたいな~』とか

『誕生日のケーキには大きなイチゴが入ってたら嬉しいな~』とか、、

なんとなくアピールしてくる・・・

料理している間も娘がジーーーーーーって視てるし・・


怖っ!!!

もうね、色んなことが気がかりみたいで・・

あまりにも監視されてるから、つまみ食いもできなかったわ・・



はいでは誕生日のお料理です。

随分前だけど、娘がCMでやっているのを見て『これたべたーい』って言ってたのを思い出して作ってみた。

ピザ生地の縁にソーセージを包み込んだピッツァです。

半分はコーンマヨで、半分は燻製ゆで卵です。

行き当たりばったりで作った割には、見た目も味もかなり美味しくできました~

あっという間に完食!

そして恒例となりました数字ケーキですが

今年は4歳ってことで『4』です!

毎年、頭を悩ませます・・

今まで1,2,3と作りましたが、一番難しかったかも。。

しかも今年はスポンジとパイでミルフィーユにしたので、カスタードやらスポンジやらで、ほんと大変でした。
(パイ生地はさすがに市販のものですけど・・)

苦労の甲斐あって大好評でした~☆

誕生日の献立はこんな感じです!

誕生日プレゼントは、この間も少し書いたけど”プリンセスの水筒”です!

欲しいって言ってただけあって、ほんとに大喜びでした~

あーーーーーほっとしたわ。。


【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞにもちゃん『プリキュアのスカートが欲しい』って言ってたことはすっかり忘れてる様子でした(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


参考になりましたらぽちっとお願いします!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーホタテのシーザーサラ... | トップ | 誕生日の4ケーキの作り方 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ゆず。)
2010-02-01 01:41:30
こんばんは☆

ニモちゃんお誕生日おめでとうございます♪
実は毎年、私もニモちゃんのお誕生日楽しみです!
マイティさんのケーキ!
「4」ケーキ、売ってるヤツみたい!
さすが~~゜+.(・∀・).+゜.
返信する
Unknown (まなママ)
2010-02-01 05:14:09
お誕生日おめでとう
あれからもう4年なんだね。
とっても早い!!!
妊娠報告した日のブログを思い出しちゃいました(笑)
これからも素敵なマイティ一家が楽しみです
返信する
にもちゃんおめでとう♪ (akira)
2010-02-01 06:55:17
にもちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
プレゼント、心変わりしなくて良かったですね(笑)
昨日、うちの息子「・・去年の誕生日、おれ、何もらったっけ?」って言いましたよ。。
何にもあげてない年なんかないわい!って怒ってしまいました(笑)

そうそう、ケーキの数字、気になってたんですよ。。今年はどうなさるのかなって。
しかし作ってしまうとは・・さすが。
あと、6とか8も難しそうですね。

私も今年は息子の誕生日に「7」ケーキ、挑戦してみようかな♪(7だし、カンタンそう・
(3月4月5月と誕生日が続く我が家・・削れるところは削らねば・・/笑)

返信する
おめでとうございます (あっちゃん)
2010-02-01 08:22:43
にもちゃんの監督振りが目に浮かびますねぇ
ピザ美味しそう
CMでやってたのだ
世界に一つだけのケーキも素晴らしい
お見事\(^O^)/

楽しい思い出になった誕生日でしたね
マイティさんご苦労様でした(●^ー^●)

返信する
Happy Birthday! (ふーみん)
2010-02-01 10:27:15
お誕生日おめでとうございます!!

うわ~ おいしそう~!!!
ピザもソーセージ入りの気になってたのだけど、家でも出来るなんて楽しい誕生日会のようで良かったですね

うちは今日が旦那のBDなんです。なのでかるーーーーく昨日ケーキ食べときましたよ(笑)
再来週は次男の2歳BDなんだけど、、、どうしよう。。またFUJIYAかしら…
返信する
お返事 (マイティ)
2010-02-01 10:43:38
ゆずさんへ
コメントありがとうございます。
毎年楽しみにしてくれてるなんて~
キャー嬉しすぎ❤
来年も頑張らなくては!!

まなママさんへ
コメントありがとうございます。
そうですよね~あっという間でしたね。
そう思うと、まなママさんとは長いお付き合いですね(笑)

akiraさんへ
コメントありがとうございます。
誕生日ケーキね~
4の中をくりぬいたりして、いろいろ大変でした・・
8は、逆に丸を2個作るだけなので、割と簡単かも。
7もできそうな気がしますね!
ぜひトライしてみてください!
誕生日ラッシュですか~
それは出費が・・
うちは4月に2人なので、一気にやりたい気分です(笑)

あっちゃんへ
コメントありがとうございます。
ピザね~CMのは食べたことがないんだけど・・
勝手に作ってみた(笑)
今度はチーズ入りを作ってみようかな。

ふ~みんさんへ
コメントありがとうございます。
旦那さまおめでとうございます!
FUJIYAさんのミルフィーユ大好きですよ~
あとミルクレープも好き~

返信する
にもちゃんおめでとう♪ (toko)
2010-02-01 22:50:39
マイティさん、こんばんは!
遊びに来ました~(*^_^*)
にもちゃん4歳になられたんですね☆
おめでとうございます!
ケーキ毎年こんな豪華なの作ってるんですか?
すごい(゜ロ゜屮)屮
思わずさかのぼってバースデーケーキ見てしまいました(^^)
ほんと素敵なママさんですね❤

ピザも美味しそう。
私もCM見て美味しそうだなーとは思ってたんですけど食べたことはないですぅ。
おうちで作るとよりいっそう美味しいでしょうね♬
夜だけどお腹空いて来た(*^_^*)
返信する
tokoさんへ (マイティ)
2010-02-02 11:47:38
コメントありがとうございます。
さらにさかのぼってみてくださって
ありがとうございます。
見つけるの大変だったでしょ??
ピザね~周りにそーセージを入れるだけで
ぐんと豪華になるので、またやろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。