マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

鍋の翌日は皿うどん

2008-11-10 | パスタ、麺類
寒くなりました
もう11月ですものね。
寒くなると我が家ではもっぱら鍋が増えます。
簡単だし、美味しいし、体もあったまるし、洗い物も少なくて済むし、ほんとお鍋って最高!
そして鍋の翌日はこんなメニューはいかがでしょう?


はいでは本日のお料理です。
コープの皿うどんが1袋100円でお買い得でした。
前日が鍋だったので、鍋の具材を少し取り分けておくと、わざわざ材料を買いに行かなくても作れちゃいます。
鍋の翌日は皿うどんです。

【材料】2人前(398)
皿うどん・・・1PC(100)
豚肉・・・50g(49)
海老・・・5尾(150)
玉ねぎ・・・1/4(10)
白菜・・・2枚(12)
椎茸・・・2本(49)
小松菜・・・2株(20)
人参・・・3cm(8)
【作り方】
①海老は下処理をして、その他の材料は食べやすい大きさに切ります。
②フライパンを熱してサラダ油を引きます。豚肉、海老、玉ねぎ、人参、椎茸、白菜、小松菜の順に炒めます。
③野菜がしんなりしてきたら、付属の粉末スープを表示されている水で溶き②に流し入れます。
④とろみがつけば火を止め、皿に盛った麺の上にかけて完成です。

皿うどんってお店では食べるけど、家ではあまり作りませんでした。
スープも付属されてて、わざわざ調味料を合わせる必要もなくて簡単。
子供も揚げ麺がお菓子みたいで美味しかったらしく、パリパリ言わせながら食べていました。
寒くなってきたし、めっちゃ美味しかったのでちょくちょく作りたいです。


節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
           ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へブログランキング・にほんブログ村へ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三(分け)弁当 | トップ | 自宅でちょっとお洒落なランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (らいぐー)
2008-11-10 21:52:07
なるほど~!
全部使わずに残しておく。
うーん・・・そこには気づかなかった・・・。
翌日のメニューまで見越した動き。
やはり、それがやりくりなのね♪
(^-^*)(。。*)ウンウン
マイティさん、すごいわぁ~♪
返信する
お返事 (マイティ)
2008-11-13 12:51:48
らいぐーさんへ
そうそう次の日のメニューも考えて買い物をすると
少しですが、節約に綱かがります。。
鍋の翌日は八宝菜が多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。