マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

七五三(分け)弁当

2008-11-06 | お弁当
ニモに『大きくなったら何になりたい?』と質問したら
ポニョ~』と言ってました(笑)


はい本日は七五三にちなんで
七五三ならぬ、七三分け弁当?センター分けも入れて
七五三(分け)弁当です。

・おにぎり3種(塩こぶ、梅干し、塩おにぎり)
・出汁巻き卵
・エノキ入りきんぴらごぼう
・鶏のから揚げ
・ポテトサラダ
・ウィンナー
・サラダ菜
おにぎりの下に隠れてるんですが、鶏のから揚げもちゃんと入ってるんですよ。
前日の残り物があったので短時間で作れました。


来年から上の子が通う幼稚園では、お弁当と給食が半々なんです。
もう少しキャラ弁グッズを増やして、バリエーションを広げたいな。
最近のキャラ弁グッズはほんとによくできてて関心しちゃいます。。



子育てと節約の励みになりますのでポチっとお願いします^^
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へブログランキング・にほんブログ村へ






にこにこパンチ パート2

アーネスト

このアイテムの詳細を見る


ちゅーぼーず サンドイッチ抜き型 ワニたち FG-5108

貝印

このアイテムの詳細を見る


キャラッパフェイス/お弁当、キャラ弁グッズ抜き型



このアイテムの詳細を見る

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐世保バーガー、七五三お祝い | トップ | 鍋の翌日は皿うどん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2008-11-06 12:52:13
ニモちゃんにはニモ~っ
いって欲しかったですね(笑)
でもなりたいものがポニョってのが
かわいいですね♪
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2008-11-07 21:51:07
七三分け1・・・??
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
楽しいお弁当~~
こんなかわいい目のくりぬき型があるの??
へぇ~~!です。
海苔は手にくっついちゃうでしょ?
楊枝を使うの?
細かい作業だね~~~
返信する
Unknown (Nana)
2008-11-07 22:23:24
仁萌ちゃん七五三おめでとうございます☆着物ドレスかわいいですねぇ~~~~(#^.^#)お姫様だ(#^.^#)仁萌ちゃなんも喜んでたんだろうなぁ~~♪♪

春から幼稚園か☆お弁当作り頑張ってくださいね☆
マイティさんのお弁当私も食べたいです(*^_^*)
返信する
Unknown (まぁ)
2008-11-10 09:10:18
お久しぶりです。
我が家では下の子が三ヶ月になりました。
毎日大忙しです。

うちのちびちゃんも来年幼稚園なんですけど・・・・
お弁当困ってしまいます。
キャラ弁。
参考にさせてくださいね。
返信する
お返事 (マイティ)
2008-11-10 15:01:34
yo-cさんへ
ファインディングニモね(笑)
確かに、それも魚だけど。

らいぐーさんへ
海苔を張り付ける時はピンセットですよ。
手にくっついたりするので、ほんと細かい部分は大変です。

Nanaさんへ
nanaさんちは男の子だから5歳でするのかな?
3歳でやるところもあるみたいだけど、女の子とはまた違った楽しみですよね。
春から週2ですが、お弁当作り頑張ります!!

まぁさんへ
わ~生まれてたんですね・・
しかももう3ヶ月なんですか~早い!
私ので参考になるか分かりませんけど。
来年から頑張りましょうね~
返信する
Unknown (みーこ)
2009-04-02 17:42:31
はじめまして(*^_^*)
1ヶ月20000円ってすごいですね!!
うちは2人暮らしなんですが25000円は
言っちゃいます(^_^;)
また参考にお邪魔させてください♪
返信する
みーこさんへ (マイティ)
2009-04-02 21:32:44
うちの近所は物価が安いので
その影響かも。。
2人で25000円でもかなり節約してる方ですよ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。