マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

洗い物なしの”鶏手羽中の唐揚げ”

2007-08-21 | 揚げ物
すんごい久しぶりにパナップを買ったんです。

そしたらスマイルパナップが出ました。
でも可愛い~って感じでもないような・・

中まで食べ進めても、最後まで笑顔でしたよ
これくらい食べると、ちょっと可愛いかも。。

何かいい事あるかも~と思ったら、ほんとに良い事があって
まだ言えないんですけど、近いうちに・・


はいでは本日のお料理です。
鶏の手羽中が安かったので手羽中の唐揚げです。
今回はナイロン袋を使って、洗物を出さないように作りましたよ。
【材料】
手羽中・・・8~10本
★料理酒・・・小さじ1
★醤油・・・大さじ2
★塩・・・小さじ1/2
★コショウ・・・少々
★生姜の絞り汁・・・少々
片栗粉・・・大さじ2
小麦粉・・・大さじ2
揚げ油・・・適量
【作り方】
①手羽中は身の厚い部分に切り込みを入れ、★印の材料と一緒にナイロン袋に入れて、袋のと外から軽く揉んだら、10分ほど置いておきます。
②別のナイロン袋に片栗粉と小麦粉を入れて軽く振って混ぜておきます。そこへ①を入れて粉をまぶします。(空気を入れて入り口を2回ほどひねり、シャッフルすると綺麗に粉が付きますよ。)
③170℃の油でカラッとキツネ色になるまで揚げます。油切りをして、盛り付ければ完成です。

唐揚げのときにナイロン袋2枚あれば、汚れ物が出ないので後片付けが楽チンですよ。粉も全体にムラなく付くから、揚げ上がりも綺麗ですよ。

夏はビールのつまみに最高ですね~。
私はコショラーなので、コショウをたっぷり振って食べました。レモンを掛けるのもいいですよね。。


節約の励みになりますので、ご協力お願い致します。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまにならない簡単カルボナーラ | トップ | 豆腐入り柔らかチキンナゲット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nana)
2007-08-21 13:59:56
にもちゃん高熱出してたんですね。。。。。
もうマシになってるみたいなんで一安心ですね!!
うちの姪っ子も先週40度の高熱出してました。。

夏風邪みたいです。。。

マイティさん夫婦は大丈夫ですか?!?
夏は暑さで体力も奪われるし気をつけてくださいね!!
私は相変わらず元気です☆
今のところは・・・♪

休みも終わって今日から通常生活に戻りましたぁ~~!!
返信する
可愛い!! (momo)
2007-08-21 15:06:05
私も帰りにパナップ買おうっと♪
ってこれはもしかして確立の問題ですか??
アイスはHERSHE’Sのアイスにめちゃはまってます。

にもちゃん大丈夫でよかったです☆
今日、昨日マイティさんが紹介してくれた
カルボナーラを作る予定です♪
返信する
こんにちは~ (らいぐー)
2007-08-21 16:44:29
あははは~~
パナップ、おもしろーーい!
本当、笑ってる♪
いい事??(^-^)フフ 楽しみに待ってます♪

手羽中、骨を持ってかぶりつく・・
美味しいのよねぇ~~v(o^-^o)v
返信する
Unknown (まなママ)
2007-08-21 20:15:46
うちも買ってでた時まなたんがお化けだよこれ
と言ってました。
懐かしいよね。

から揚げ美味しそう
私もコショウが好きだから作ってみます
返信する
お返事 (マイティ)
2007-08-22 10:17:48
Nanaさんへ
大丈夫じゃないですよ・・
子供の風邪が移ってかなり辛いです・・
頭痛と、吐き気、喉が痛くって、
朝が一番辛いです。。

momoさんへ
パナップ久々に食べると美味しかった。
昔よりも小さくなった気がするんだけど気のせい?
スマイルパナップが出るといいですね。
カルボナーラは火にかけっぱなしだと、卵が固まるので、一度日からおろすのがポイントですよ。。

らいぐーさんへ
らいぐーさんちはあまりアイスとか食べないのかしら?パナップ可愛くないでしょ?、食べるのもちょっと怖いし・・
いいこと。。アハハ

まなママさんへ
やっぱり怖いよね~。
確かにお化けにも見える・・
返信する
可愛い☆ (めえ)
2007-08-22 21:30:11
こんなの出たら幸せな気持ちになりますよね☆
私、カラアゲだけは得意なんです。
なんせ鶏好きなもんで
返信する
パナップ (GONちゃん)
2007-08-23 00:33:19
パナップ美味しいですよね~!!大好きです。
良い事。。。何だろう。。。もしかして私と一緒かな??(私も良い事あったの)
洗い物が出ないすごく良いですねーー!!
こんど作ってみます♪
↓カルボナーラ大好きです!!
生クリーム買ったら作ってみます!!
生クリームが余ったらどうしてますか??
私は、何か他の料理に使おうと思ってそのまま冷蔵庫に入れておくのですが、必ず結局使わず腐らせてしまいます。。。
返信する
お返事 (マイティ)
2007-08-23 09:43:46
めえさんへ
私も唐揚げ大好きで、居酒屋さんへ行くと必ず注文しちゃいます。美味しいですよね~

GONちゃんへ
生クリームが余ったら、ミルクティーにしたり、バナナジュースを作るときにちょっと混ぜてみたり、ポタージュスープを作ったりして、何とか腐らせないようにしていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。