マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

豆腐入り柔らかチキンナゲット

2007-08-23 | 揚げ物
この間、旦那と2人して黄色い尿が出てきて・・
これは熱中症の初期段階らしく、水分不足により尿が黄色くなるらしいです・・
それからは気をつけて、こまめに水分補給をしているので大丈夫ですが
皆様も尿が黄色いな?と思ったら気をつけて下さいね。
家の中に居ても熱中症になるみたいだから、本当に気をつけて下さいね。
しかし今年の夏は一体どうなってるんだ?暑過ぎて外へ出られません・・
夜になっても暑いし、早く涼しくなって欲しいですね。。

はいでは本日のお料理です。
急にチキンナゲットが食べたくなったので、お豆腐を入れて柔らかく仕上げたチキンナゲットです。お豆腐をまったく感じさせない、柔らかいチキンナゲットに仕上がりましたよ。

【材料】
☆鶏ひき肉・・・200g
木綿豆腐・・・50g
☆卵Sサイズ・・・1個
☆小麦粉・・・大さじ2
☆コンソメスープの素・・・小さじ1/2
☆塩コショウ、ガーリックパウダー・・・少々
★とんかつソース・・・大さじ1
★ケチャップ・・・大さじ1
★はちみつ・・・小さじ1
★チリソース・・・小さじ1
プチトマト・・・2個
【作り方】
①豆腐は加熱、または重石をして水気を十分に切っておきます。
②ボウルに①と☆印の材料を加えてよく混ぜます。
③手に油をつけて形成しながら170度の油で揚げていきます。上に浮いてくれば中まで火が通っているので取り出して油を切ります。
④★印の材料を合わせてバーベキューソースを作ります。
⑤お皿に盛り付け、ソースとプチトマトを添えれば完成です。

ついつい揚げたてをつまみぐいしちゃいます。
あつあつはめっちゃ美味しかったですよ~
うちの子、あまり肉類を食べたがらないんだけど、これは気に入ったみたいで何個もお代わりしてくれましたよ。。
お豆腐が入っているから、柔らかくって食べやすかったのね~
パーティメニューや、おつまみに使えそうです。。



ポチッとご協力お願い致します。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗い物なしの”鶏手羽中の唐揚げ” | トップ | 粗挽きウィンナーでゴーヤチ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~!! (momo)
2007-08-23 12:43:49
マイティさん大丈夫ですか?
私の母もこないだ家で軽く熱中症になりかけて。。
すぐ回復したからよかったのですが、
マイティさんも気をつけてくださいね。

ナゲットおいしそう!
ナゲットってひき肉と豆腐を混ぜたものだなんて
初めて知りました(笑)無知って怖いです。
コレも作ってみますね♪

カルボナーラ、マイティさんのアドバイス通りにしたら
成功しました!ありがとうございます☆
返信する
Unknown (まなママ)
2007-08-23 14:25:57
毎日暑いから本当に熱中症には気をつけないと
だよね
風邪ひいて脱水の前期の症状も同じ感じだよ。
水分はもちろん塩分も少し取らないとだよね。
気をつけなくちゃ

ナゲットまなたん大好きだから作ってみようと思います
お豆腐が入るとふんわりだろうから翔ちゃんにも
食べやすそう
返信する
へぇ~~! (らいぐー)
2007-08-23 22:14:00
チキンナゲットって、こうやって作るんだぁ~
衣をつけるんだと思ってた。
豆腐とチキン、ヘルシーでしかも美味しそう~
このレシピ、やってみます!メモハリツケッ (*σ。σ)ノ□ペタッ
暑さのため、あせもができた私です。(^。^ゞ
返信する
お返事 (マイティ)
2007-08-24 10:00:16
momoさんへ
ナゲットは挽肉と豆腐を混ぜたものではないですよ。私の場合、豆腐でかさましと、柔らかさを出しただけで、本当は豆腐は入っていないと思いますよ・・

まなママさんへ
うんうん、これは子供にも好評だと思いますよ。
フードプロセッサーがあれば、安い胸肉を買って来て撹拌すればさらに安く作れますよ。。

らいぐーさんへ
本当にこうやって作るかどうかはわかりませんが、私はこうやってみました。アハハ・・
バッター液のようなものにくぐらせてから揚げると、さらに近いものになるかもですよ。
返信する
熱中症 (若璋)
2007-08-26 21:01:47
熱中症時揚げ物は駄目ですよ
苦瓜と野菜と果物のジュースは一番いいです
沢山の苦瓜ジュース飲む夏熱中症なくなるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。