マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

エバラおいしいキムチ キムチリゾット、キムチーズお好み

2009-09-28 | モラタメ


モラタメさんのエバラ おいしいキムチのモニターです。


まずはそのまま食べてみたんだけど
これが美味しいの!!

旨味が強いせいなのか?
辛さよりも、まず美味しいと感じました。
ほどよい辛さがあって、あとを引きます。
辛いのが苦手な旦那が美味しいって言ってましたから。


こちらを使って、こんなのを作ってみました~
キムチリゾット
沸騰させたお湯にこぶ茶を加え、ご飯、刻んだキムチを加え、麺つゆで味を調える。
ひと煮立ちしたら、粉チーズを加えて完成~
辛いのが好きな方は、キムチの漬け汁も入れて下さい。。

調味料2つだけの簡単レシピ!
ご飯が残っていれば5分ほどで作れます。


あと、こんなのも作りました。。
キムチーズお好み焼き
卵と出汁を効かせたお好み焼き生地に
具はキャベツ、ネギ、揚げ玉で、豚バラをはり豚にします。
両面が焼き上がったら、はり豚の面を上にして
たっぷりキムチを乗せて、さらに上からピザ用チーズをかけて
蓋をして、チーズが溶けたら完成~

キムチ+チーズの組み合わせは、キムチの辛さが和らぎ
さらにコクがプラスされ、ほんとに美味しいです。

”エバラおいしいキムチ”名前においしいが入ってるだけあって
ほんとに、おいしかったです!


こちらもお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援よろしくお願いいたします!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールパン・オザマンド  | トップ | プチホームパーティ 秋鮭と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2009-09-28 16:09:15
このキムチは美味しいですよ
チーズとキムチの相性抜群だし
石焼きチーズビビンバなんて最高です
生唾ゴックンです
食べたくなったぁ
返信する
キムチ好き~ (akira)
2009-09-28 16:22:00
キムチだぁ♪
私、キムチに目がないんですよぅ。
これから寒くなるからキムチ鍋とか食べたいのに、子どもに合わせてキムチ鍋は何年もガマンしてます。。
キムチも色々あって、スーパーで買ってくるのって酸っぱくなっちゃっているのが多いですよね。なかなか「これだ!」というのに出会えません。。おいしいなぁと思うのは贅沢ですがやっぱり焼肉屋さんで食べるキムチだったり・・。

このキムチ、おいしそうですね♪
発売されたら試してみます~。

しかし、キムチーズお好み焼きとは・・さすがはマイティさん、人がなかなか思いつかないメニューを考え出しますね。
まずはキムチーズお好み焼き、やってみますね♪ビールにも合いそうです♪♪
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-09-29 07:24:15
キムチは私も大好きなのでやめられません^^
今日も朝からキムチというか毎日食べているほどなんです・・・・
ナスと豚肉を醤油でサッと炒めて、キムチを併せて作る
豚キムチ丼も簡単でとっても美味しいので宜しければお試しくださいね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゜∀゜)o彡°☆ポチッとオウエン☆
返信する
お返事 (マイティ)
2009-09-29 12:21:46
あっちゃんへ
遊びに来てくれてありがとう。
石焼きチーズビビンバ~
おおーそれは美味しそうですね。
今度やってみよ~
パエリアにしても美味しそうですよね。

akiraさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
キムチ鍋~そうそう我慢してます。
だって、、私以外はキムチ食べないから・・
なので、普通のちゃんこ鍋にして
器によそってから、キムチ後乗せです。

やまがたんさんへ
遊びに来てくれてありがとう。
ええー朝からキムチですか~
それはヘビーだわ。。
だけど、お漬物の変わりだと思えば
ありですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。