マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

親子遠足と弁当、週末ディナー

2012-05-29 | お弁当
昨日は親子遠足でした。

なんとか、お天気も持ってくれてよかったです^^

遠足と言っても、自転車で10分ほどのところにある近所の公園です、、

遠い足と書いて遠足ですが、近足って感じです(笑)



昨日は親子でゲームや障害物競争、玉入れなんかをして遊んだり

先生たちに手遊びや紙芝居を読んで頂きました。




入園してまだ50日ほどですから

お友達と仲良く遊んでいるのかなぁ~とか

幼稚園での様子が気になっていたし

普段の子供たちの様子を見ることができて良かったです。



また『うかちゃんママですか?いつも娘の話にうかちゃんがよく登場するんです。』と

ママたちから声をかけてもらったりして、色んな話が聞けました。

集合写真を撮るときに、ウカがクラスで1番背が高いということも分かったし

何だか収穫の多い1日となりました。

ちなみに、ニモはクラスで1番背が低いです・・・

(姉妹なのに・・なんでだろう???)



はいでは昨日の遠足のお弁当です。
・塩こぶのおむすび
・鶏のから揚げ
・卵焼き
・きんぴらごぼう
・サツマイモのバター炒め
・トマト
・アンパンマンポテト
・夏みかん

塩こぶが入ったおむすびに、海苔を時計っぽく貼ってみました。
おやつの時間の3時を指しております。

なぜかウカが大きい方のお弁当で、私が小さい方になってしまいました。

その後に持ってきたおやつと

さらにお友達からもおやつをたくさんもらって食べたにも関わらず

『ママー、なんか足りない・・。』って言うのよ・・

(゜∇゜ ;)エエッ!? 

しかも先生にまで『せんせー、まだお腹空いてる。』とか言ってるし、、

ほんとに食いしん坊さんです。。。





ちょっと写真が少ないので、週末の夕飯の写真です。

・サツマイモの塩バター炒め
・水菜とパプリカのサラダ
・やみつき胡瓜
・白菜キムチ
・クリームチーズと鴨のスモークのカナッペ
・クリームコロッケ


久々に主人も一緒に食事ができるので

大したものは何もないですが

ちょこちょこっと、おつまみっぽいのを用意してみました。





節約の励みになりますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らか漬け焼きポークステーキ | トップ | 茄子焼売(なすのシュウマイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(゜▽゜)/ (エスティマ)
2012-05-30 16:12:27
遠足…楽しい時間を過ごされたみたいですね(^ー^)

ウカチャンも幼稚園に慣れたみたいでマイティさんも一安心と言った所でしょうか(^O^)


子供って遠足に行ったりすると雰囲気にのまれて、いつもよりもたくさん食べる事ってありますよね(^ー^)

うちの子供達もたくさん食べた想い出があります(^O^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。