マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

旦那&宇花の誕生日ディナー

2010-04-21 | パーティー料理

週末に旦那と宇花のバースデイパーティーをしました~

ちょっと大変でしたが旦那用と宇花用にケーキも2つ作りました、、

旦那のは普通にイチゴのホールケーキにしました。

宇花のは毎年恒例になりました”数字ケーキ”2歳なので

今年は”2”の形にしてフルーツをたくさんの乗せました~

今回は2人一緒にお祝いだったので

いつもより少し豪華に~

といっても、、実はジージとバーバが来ていたので

夕飯代はだしてもらいました~

ラッキ~★

誕生日なので旦那と宇花のそれぞれの大好物を一品ずつ作りました~

旦那はステーキ

宇花は寿司

誕生日の献立はこんな感じです。
・海老フライ
・にぎり寿司
・刺身盛り合わせ
・ロースハムと野菜サラダ
・ステーキ
・ハーブチキン
と、こんな感じでした~

誕生日プレゼントはくるまです!

おもちゃや服など、全部ニモのお下がりなので

初めてプレゼントらしいものを買ってあげたような気がします。

でも、、ちょっと買って後悔・・

家じゅう引きずり回すし、扉や柱にガンガン衝突するし、、

早く外用にしないと、おうちが傷だらけになりそうです・・

宇花ちゃん2歳になりました~

一日中わがままばかり言ってますけど、、

最近の宇花はこんな感じです↓

髪も伸びて少し女の子らしくなってきたかな。

コップの中の氷を食べる宇花

公園で遊ぶ宇花


ニモがハッピーバースデイを上手に歌ってくれてました~★

宇花ちゃん、上手に『フーーーー』ってできました~♪



【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞ数字ケーキ”2”の作り方はまた後日UPしますので~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げない”焼きチキン南蛮” | トップ | 発酵なしの白パン、シュガーパン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう~! (ふーみん)
2010-04-21 15:22:29
ございます!!!すっかり女の子ちゃんですね。髪の毛結わいたり、憧れます

さすがマイティさん、ケーキを二つも作ってしまうなんて素敵すぎ私なら間違いなく子供の分しか作らないわ・・(笑)
あとはお料理も・・・た・食べたい。


うちは、もらいものの車が3つもあるんです。アンパンマンカーが種類違いで2つ、あとはさらにデカイ車が一つ・・
狭い家で交通事故や渋滞を起こしてます
そして、やはりいろんなところをガツガツ行くので、壁に始まり傷だらけ
おめでとう (三人のママ)
2010-04-21 22:17:32
ゆっくりコメントできずにごめんなさい。 晴れてると毎日公園走り回り 私が疲れてます。
誕生日おめでとうございます
うちも 真ん中が もうすぐに 2歳になります。 でも 髪が薄くて 七五三で 結わけないですね多分…。
9ヶ月になる下より薄くて 女の子だからですかね ましてや赤毛

ケーキ美味しそうだけど 大変ですか〓
うちも 買うと高いので スポンジ買ってデコレーションするだけでも 喜ぶかな
なかなか手の込んだ事は お菓子作りが出来ず…。

節約の一歩として
毎朝 こども達寝てる間に 何回もバケツで洗濯機へ 水を運んでます。 うちは 古いアパートで ベランダに洗濯機があるため…。
余った水でトイレに使ったり…。

トイトレ始めましたが トレパンに オシッコ…。 なかなか難しいですね…。

Unknown (あっちゃん)
2010-04-21 23:08:32
豪華な誕生日ディナーですね食べたい
ヤバイ…お腹減ってきた(;^_^A
いやぁ~、うかちゃん、大きくなりましたね
マイティさん似かなぁ
活発そうな感じがします車のオモチャ、家の中は危険でしたょ
暴走族みたいです
お誕生日おめでとうございます★ (美佳)
2010-04-22 05:59:12
お久しぶりです
ケーキ2つもすごいですね
ってかいつも書いていた
「ウカちゃん」って
本名だったんですね
上の娘さんが「ニモちゃん」
だから名前をふせて
キャラクターの名前を使ってるかと
思いました
ん?じゃあニモちゃんて本名?

あともう1つビックリ
ウカちゃん今年で
2歳だったんですね
今年で3才かと
思ってました
うちのコゎ3月に2才になったけど
まだ全然食べれない物多くて
ウカちゃんお寿司も食べれるなんて
すごいなぁ

豪華~! (akira)
2010-04-22 06:30:45
ケーキ2つって凄いですね!私だったら旦那の分は省略です(笑)
うかちゃん、お寿司が好きなんですね。ネタはなんでも食べる方ですか?(息子はマグロとかっぱ巻きしか食べません。)
お誕生日プレゼントは、クルマですか♪あまり女の子で聞かないですが、そんな事はないのでしょうか?
(最初、ご主人のプレゼント?って焦ってしまいました~。高いだろ~それは・・)
マンションは下の人を気にしつつ・・になってしまいますが、たくさん遊べると良いですね。

こんにちは☆ (ちうい)
2010-04-22 07:47:34
お誕生日おめでとうございます~♪

かわいいですね~♪

「コップのなかの氷~」

子供ってなんで氷好きなんでしょうね(笑)。
うちの子らも大好きです。
外食すると氷でおなかいっぱいに、、(苦笑)。

お誕生日おめでとうございます (poohchan)
2010-04-22 09:25:53
すごく豪華なバースディですね♪
うかちゃんもすっかり赤ちゃん卒業ですね。
ニモちゃんのバースディになるとそろそろお友達を呼びたいとかいいませんか?
うちもうちの中専用の車?(息子たちはバイクといってますが)物損事故もそうですが、人身事故や1つしか無いのでカージャックもしょっちゅうです。
それにしてもうかちゃんはお寿司好きなんですね、うちは兄は食べず弟は1つのネタに2度付け以上4~5回はしょうゆついけてます
Unknown (アイリカ)
2010-04-22 10:06:27
あらら~~素敵!

お二人ともおめでとうございます!!

いつもマイティさんの美味しい食事で心身ともに満足で幸せなんだろうな~って思います。
ほんとに食って大事ですよね~。

あと家族で同じ食卓を囲むっていうのもすごく大切だと思っています。


マイティさんご家族にとってまたまたすばらしい1年となりますように☆
おめでとうございマス!! (レイママ)
2010-04-22 11:19:03
お料理豪華!!私もケーキ二つ、作ってみたいです(器用でないのでたぶんむりです(汗)
ステキなお誕生日会だったんですね
伝わってきました

髪の毛結ってあげてかわいいですね
髪が薄いうちのチビにはまだまだ。早く結びたいなぁ~
お返事 (マイティ)
2010-04-22 18:14:07
ふ~みんさんへ
ありがとうございます。
アンパンマンカーいいですね~
それと迷ったんですが、こっちのほうがてごろだったんですよね。。

三人のママさんへ
ありがとうございます。
洗濯機が外だと大変ですよね。
トイレの水も私はトイレが近いので
結構助かってるんですよ。

あっちゃんへ
ありがとうございます。
下の子はそうですね~私に似てるかな?
小さいときの私にそっくりかも。
ちなみに性格もそっくりみたいです・・

美佳さんへ
ありがとうございます。
あはは・・
二人とも本名です・・
変わった名前だからあまり公表しないほうが良かったかしらね・・

akiraさんへ
ありがとうございます。
旦那の分は省略したかったんだけど・・
35歳になる旦那に2ってのも無いな・・とか思いまして・・
車ね・・色々考えたんですが三輪車も自転車もあるし・・ほかに思いつかなかったんですよね。

ちういさんへ
ありがとうございます。
普段は食べさせないんですが・・
あまりにも注文したものがくるのが遅く・・
騒ぎ出したので仕方なく与えてしまって。。
でも氷でおとなしくなるので
助かってはいるんですけどね。。

poochanへ
ありがとうございます。
お友達ね~呼びたいのは私かも(笑)
まだ友達の誕生日にも呼ばれたことなくて
なので友達に呼ばれたら、自分も呼ぶーとか言うかな~なんて思います。

アイリカさんへ
ありがとうございます。
そうですね、家族で食卓を囲むのって
いいですよね~
私も旦那がいるときのほうが張り切っちゃいますし。。

レイママさんへ
ありがとうございます。
髪の毛ね~やっと結えるようになったので
本人も毎日『くくる~』って言ってきます。
だけど朝ばたばたの忙しいときに言われるので、大変です・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。