マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

一週間の朝食メニュー 6月 2018

2018-06-16 | 1週間の朝食
本日は1週間朝食を紹介します。

日曜日
・キャラメルフレンチトースト
・ぶどう
・コーヒー

バゲットを卵液に15分ほど浸してからバターでこんがりと焼きました。
中まで液が染み込んでいるので、外はカリッと、中はしっとりで美味しい!
ダイエット中なんですが、、キャラメルソースを回しかけて頂きました。




月曜日
・カレーパン
・レタスサラダ
・イチゴ
・ラッシー

残りカレーでカレーパンを作りました。
サラダがレタスしかなかったので地味〜なサラダになってしまいましたが、、
カレーパンにラッシー、この組み合わせ好きです!



火曜日
・ココナッツスープのリゾット

残り物のタイ風ココナッツスープに残りごはんとチーズを加えてリゾットにしました。
スープごはんにするつもりが、、ごはんを入れすぎて汁気がなくなってしまった。
ココナッツとチーズのコクに唐辛子の辛さが加わりピリ辛クリーミーで美味しかったです。




水曜日
・マッシュルームピザ
・グリーンサラダ
・ぶどう
・ザクロジュース

食べきれなかったピザを1ピースずつ小分けにしてラップで包みジップロックに入れて冷凍保存。
トースターで焼き直せば美味しさが戻ります。
困った時の朝ごはんに便利です!



木曜日
・サンドウィッチ
・みかん
・カフェオレ
レタス、ハム、トマト、卵サラダなど、冷蔵庫にあるものを挟んでサンドウィッチにしました。
KUMATOトマトを使ったので色味が暗いですが、トマトの味が濃くて美味しかったです。



金曜日
・焼きたてワッフル
・ぶどう
・アイスオーレ

イースト生地でワッフルを焼きました。
手間ですがやっぱりこっちの方がモッチモチで美味しい!!
一度に2個しか焼けないのですが、みんな4個ずつ食べたので朝から焼くのに忙しかった、、
夏休みじゃなかったら朝からワッフルの大量生産は無理です・・




土曜日
・鮭ごはん
・スンドゥブスープ
・筑前煮
・トマトとチーズのバジルサラダ
・柴漬け

鮭の切り落としを使って自家製鮭フレークを作ったので鮭ごはんにしました。
あとは常備菜と残り物を盛り付けて完成です。




夏休みに入ってから朝食というかブランチ化してますが、、
また夏休みのランチ、ブランチなんかも紹介したいと思います。



遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援、日頃より感謝しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パントリー収納紹介 | トップ | フリップとシリアルケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。