マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

フリップとシリアルケース

2018-06-18 | 調理道具、食器、収納など
夏休みになってからというもの子供達を連れて買い物に出かけています。

子供達と買い物に行くと何かを見つけては「買って〜」と、ねだられるのであまり一緒に行きたくないのですが・・

昨日はこんなものを欲しがってきた。

Flip??? ヨーグルトの隣に売っていたのですが初めて見た!

学校のランチに持って来る子がいるらしく、一度食べてみたかったらしい。

これは手抜きしたい時の朝食に良さそうかも?と思い、とりあえず1個買ってみた。



開けるとコーヒー味のヨーグルトと、シリアル+チョコチップみたいなのに部屋が別れています。



これを半分に折り曲げて一緒にするようです。
(なるほど〜)



あとはスプーンでかき混ぜて食べるというもの!!



味は「まぁまぁ。」という事でした・・

昨日、一週間朝食を紹介しましたが、たまには楽するのもいいものです〜


手抜きといえば、やっぱりシリアル!!

うちでは3種類くらい常備していて

子供達が自分で作れるようにケースに入れてカウンターキッチンに置いてあります。



シリアルケースは透明なので中身も分かるし、スコップですくってお皿に入れるだけ!

お揃いのケースに入れておけば、出しっ放しでもお洒落だしインテリアのようになります。



またキッチン周りの収納グッズや調味料ケースなどもちょこちょこ紹介させて頂きます!


遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援、日頃より感謝しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。


OXO ポンと開くシリアル収納容器 Sサイズ 3 Piece Set クリア 11180800
クリエーター情報なし
OXO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の朝食メニュー 6月 2018 | トップ | 大阪の地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。