マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

熟成チキンの海苔チーズフライ

2010-07-21 | 揚げ物

近所のショッピングモールで買い物をしていたんです。

まだまだSALEをやっているので

洋服屋さんを何件か見て回っていたんです。

なぜか店員さんによく間違われる・・



最初は『すいません、これって七分丈ですか?』って声をかけられ・・

次に『試着していいですかぁ~?』って、、

最後は『これのMってあります?』って、、



なぜそんなに間違える??

しかも子連れなのに・・

みんなセールで必死なんでしょうね(笑)



はいでは本日のお料理です。
昨日、鶏胸肉を4枚買ってしまったので2枚残ってる・・
2枚は塩をすりこんで保存しておきました。
これを海苔で巻いて揚げました。
【材料】4人前(255円)
鶏胸肉・・・2枚
焼き海苔・・・2枚
こしょう・・・少量
粉チーズ・・・適量
小麦粉・・・大さじ1
卵・・・1個
パン粉・・・2カップ
揚げ油・・・適量
【作り方】
①鶏胸肉は塩をまぶしてフリーザーパックに入れて冷蔵庫で1日寝かせておく。
②①の鶏肉をそぎ切りにする。
②1枚を8等分に切った焼き海苔に、そぎ切りにした鶏肉を乗せ、こしょう、粉チーズを振りかけ、手前から巻いていく。

③②に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
④180度の油でカラリと揚げる。

一日寝かせた熟成された鶏肉に、磯の風味と粉チーズが香って
とっても美味しいです~
子供たちにも大好評で、あっという間に完食でした♪

何もつけなくてもそのままで十分美味しいです。
冷めても美味しいし、見た目も可愛いので、お弁当のおかずにもピッタリです!


昨日の残りの鱧は、鰹と昆布出汁でお吸い物にしました。

冷蔵庫にあったキャベツ、パプリカは千切りにして野菜だけのサラダにしました。

ちくわとワカメはさっぱりと三杯酢で和えて酢の物にしました。

献立はこんな感じです。(合計401円)
・熟成チキンの海苔チーズフライ(255円)
・鱧のお吸い物(19円)
・キャベツとパプリカの千切りサラダ(45円)
・ちくわとワカメの酢の物(82円)


【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞ今日の暑さはヤバかったです・・


ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援していただけると、嬉しいです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱧しゃぶ 鶏胸肉のシソ巻き... | トップ | イカとウィンナーのタコ焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (むらあな)
2010-07-21 21:08:31
いつも参考にさせていただいていまーすっ。
揚げ物するのは、いちいち油をつかうので、めんどくさくて・・・。マイティさんは、揚げ物を気軽にされているようですが、なにか、コツ?はありますか?一回一回油は捨てますか?
あと、子供プレートも是非みてみたいです♪
返信する
お久しぶりです♪ (麻紀)
2010-07-22 01:22:45
毎日暑いですよね(;´д`)
私は、夏場揚げ物をする気になかなかなれません。
夏場の台所って凄い暑いじゃないですか!?
ほぼ毎日買い物に午前中行かれてるマイティさんは、午後料理されるんですよね?
暑くないですか?
私はクーラーガンガンに付けて料理しています(>_<)
返信する
お返事 (マイティ)
2010-07-22 12:06:14
むらあなさんへ
コメントありがとうございます。
揚げものといっても、油は少なめで作っています。揚げもので使った油も汚れていなければ奇麗に濾して、炒めものに使ったり再利用して使い切ります。
あープレートね、、スイマセン
写真を撮ろうとしたら、子供たち待ちきれなくて、食べちゃってるのよね・・

麻紀さんへ
コメントありがとうございます。
IHだからか、火を使ってるって感じでもなくて、そんなに暑くないんですよね・・
調理中もクーラーなしで、全然OKです。
多分、私がものすごく寒がりで、あまりクーラーとか得意じゃないんです・・
すぐに体が冷えちゃって・・
返信する
本買いましたョー (あ~チャンまま)
2010-07-27 00:02:12
今回“レシピ本”を購入し、初めてマイティさんの事を知りました。
私も同じく2児の母&東京中野区在住。
出産時の食事の写真を観て・・もしかして同じ産婦人科かもォォ~~

そんな話はさておき、マイティさんのアイデアにはホント頭が下がりマス。
うちは5歳と2歳でまだまだチビのくせに注文がウルチャイので、アイデア満載のレシピ本に感謝デス

ですが・・今の時代は遺伝子組換えや抗生剤の肉など長い目でみて体に蓄積される良くない食品が多いので、チビ達の体を考えてうちは良い食材を購入しています。
なので。。。

節約になってないか~~~

でも食材はどうであれ、メニューは最高

また本が出版されるのを楽しみに待ってますね{
応援しています

のメニューも美味しかったァ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。