マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

スパイスケース、密封瓶と収納

2018-07-01 | 調理道具、食器、収納など
本日はキッチン収納Part4ということで、スパイス類の保存と収納を紹介します。
暇さえあれば料理をしているので、スパイスやハーブなどもたくさんあります。


まずはスパイスの保存と収納です。
よく使うスパイスはマグネット付きのケースに入れて冷蔵庫に貼り付けています。


以前は引き出しに入れていたのですが、種類が多くて間違えて取り出したりしていました。
見せる収納というのか?貼り付ける収納というのか?
これだと間違えないし、コンロの後ろにあるので味付けする時も便利です。

その他にも量を使うものや、自分でブレンドしたスパイスなどは引き出しに収納しています。


カウンターキッチンにはシリアルと玄米や雑穀米、キヌアなどを保存しています。


カウンターキッチンの内側はこんな感じになっています。


毎日のように使う強力粉、薄力粉、塩、砂糖などはケースや密封瓶に入れて保存しています。

カウンター周りは基本的に見せる収納なので、基本的にずっと出しっ放しです。

アイランドキッチンの下はオイル、酢などを収納しています。



はい、というわけで4回に分けてキッチン収納を紹介させて頂きました。
参考になっていると良いですが、まったく参考になっていなかったらすいません。。。

あんまりひつこいと嫌われちゃうので、一旦キッチン収納は終わりにさせて頂きます。
シンク下や水回り、洗濯機の棚収納も見たい!など、またリクエスト頂ければ紹介します。

収納されたキッチンはすっきりして素敵ですが、収納し過ぎると今度は取り出しにくい問題が発生するし、快適に使える適度な収納をするのが大切ですね。



遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

セラーメイト 密封びん 0.5L 220001
クリエーター情報なし
星硝

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製菓・調理道具の収納 | トップ | BLTホットドッグ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2018-07-01 22:30:51
毎日ワクワクしながら拝見しました。めっちゃ楽しかったです。海外というかアメリカ大好き人間なので、いいな〜いいな〜と羨ましい気持ちで見てました(笑)広々としていて最高ですね!
またご紹介して下さるのであれば、個人的にはお庭が見たいです^ ^以前トランポリン買ってましたよね?全体像とか周辺環境とか気になります。もちろん個人情報や防犯の観点から無理でしたら全然大丈夫ですので!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-02 20:22:30
リクエストした人です!ありがとうございます!
美しいキッチンで目の保養になりました~
アメリカに移るときに殆どのものを処分されてきたと書かれていた気がしましたが(間違ってたらすみません)
今後また日本に戻るとなるとやっぱりここまで揃えたのに処分となるのでしょうか
せっかくおしゃれに揃えているのにもったいないなぁ。
返信する
お返事 (マイティ)
2018-07-03 06:28:49
チロルさんへ
コメントありがとうございます。
お庭は紹介できないのですが、、すいません。。
(でも全然大きくないですよ・・)
以前トランポリンを買ったのですが、、実は引っ越した時にサイズダウンしたのでトランポリンを置くスペースがなくて処分しました。でも友達が買い取ってくれる事になったので良かったです。

名無しさんへ
コメントありがとうございます。
渡米の際、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、食器棚など大きな家具は全て処分しました。(ほとんど親戚にあげました。)
今は賃貸なのですが、冷蔵庫や乾燥機、ソファーは備え付けです。
ホームベーカリーなど家電もいくつか購入しましたが、コンセントの仕様が日本と違うので持って帰れないと思います。
ムービングセールというのがあって、帰任する方が自宅で必要ないものを売ったりするのですが、私もその時が来たらムービングセールをしようと思います。
返信する
Unknown (2Boy'sママ)
2018-07-05 08:08:02
すごいですねぇ 一般的なご家庭のキッチンなのですか?
日本のキッチンは狭い狭い  暑い夏揚げ物などしようものなら主婦は食欲減退 今もキッチンに向け扇風機は必須 扇風機の風が強すぎるとガス火は消えるし
スパイスケースいいですね そんな大きな冷蔵庫置けないから仮にあってもドアの開閉で落ちそうです(笑)
返信する
お返事 (マイティ)
2018-07-06 02:07:09
2Boy'sママさんへ
コメントありがとうございます。
友達の家のキッチンと同じくらいなので、一般的なサイズだと思います。(テキサスサイズ?)
うちは賃貸なのですが冷蔵庫は付いてました。
基本的に買い物はまとめ買いですし、牛乳や肉類も容量が大きいですし、野菜は丸ごと買わないといけないので冷蔵庫も大きいです。半玉とか売っていないんですよね・・キャベツと白菜を買うと、野菜室がパンパンです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。