マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

サーモンのカツレツとズッキーニのミルフィーユ

2009-07-29 | 魚介料理
お気に入りのサンダルを履いて出かけてたら

買い物の途中でぶちっってサンダルが切れた・・

Σ(|||▽||| ) ショック、ショック・・

時代劇とかでも良く鼻緒が切れたりするけど

ほんとに歩けないです・・(笑)




しかしこんなに暑いと買い物に出かけるのも嫌になりますね、、
今月はもう買いものには行かない予定です。

冷蔵庫と冷凍庫のもので何とか乗り切れそうだし、、
その代わり献立のバランスは保証できないかも・・

今日は、冷凍庫にそぎ切りにしておいた鮭があったので
サーモンのカツレツとズッキーニのミルフィーユです。
長ったらしいネーミングですが、、
普通のフライとは衣が違ってて、パン粉に粉チーズとパセリを加えます。
【材料】2~3人前(313円)
鮭・・・2切れ
ズッキーニ・・・1本
塩こしょう・・・少々
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量
粉チーズ・・・大さじ1
パセリ・・・適量
クリームチーズ・・・20g
塩こぶ・・・適量
プチトマト・・・4個
【作り方】
①鮭は皮を取りそぎ切りにして塩こしょうをまぶしておく。
②パン粉はナイロン袋に入れ、外から手でもんで細かくしたら、バットに広げて、粉チーズ、パセリを加えて混ぜる。
③①に小麦粉、溶き卵、②のパン粉の順に衣を付ける。
④ズッキーニは食べやすい大きさに切り、フライパンで焼き、塩こしょうで調味しておく。クリームチーズと塩こぶは混ぜ合わせておく。
⑤フライパンに揚げ油を1cmほど入れて170℃に熱し、③を入れて焼き揚げにする。
⑥お皿に鮭とズッキーニを交互に盛り付け、クリームチーズディップ、プチトマトを添える。

何故かスッキーニが1本だけ冷蔵庫にあったので
どうしようかと悩んだあげく、こんな形になりました。。
見た目はちょっとお洒落にも見えるけど、どうかしら?

クリームチーズと塩こぶのディップだけでも美味しいですが
これをサーモンとズッキーニにたっぷり付けて食べると
さらにコクがでて美味しいです。
白ワインが飲みたくなりました。


じゃがいもと豚キムチのスープ
これは、昨日の豆腐ともやしの豚キムチが残ったので
じゃがいもとスープを加えてキムチスープにリメイクしたものです。

小松菜と大根のお浸し
冷蔵庫にあった小松菜と大根を麺つゆベースでお浸しにしました。


献立はこんな感じです。(合計414円)
・サーモンのカツレツとズッキーニのミルフィーユ(313円)
・じゃがいもと豚キムチのスープ(53円)
・小松菜と大根のお浸し(48円)

イタリアンなのか?和食なのか?韓国料理なのか?
まったく良く分からない献立ですけど・・

旦那はこれに海ブドウを一緒に食べてたので
さらに沖縄料理もプラスされ、、何料理だい?って感じです・・



1日1回押して頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします(。_。)ペコッ
    ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


こちらもよろしくお願いします!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ともやしのヘルシー豚キムチ | トップ | はじめまして金魚のポニョです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2009-07-29 16:30:55
初めてコメントします
一才2ヶ月の一児の母です

毎日ブログ拝見させてもらってます
日課になってます

今日の晩御飯はマイティさんのレシピにチャレンジしてみます

返信する
美味しそう (美佳)
2009-07-29 17:03:42
豚キムチのスープ美味しそう+じゃがいもって合うんですか?
いつもリメイクしたり代用したりで美味しそうに出来上がっていますが失敗した事ってありますか?
返信する
またまた (ふ~みん)
2009-07-30 09:59:18
メニューが少しかぶりました(笑)
我が家も昨日は鮭でしたよ
でも火を使いたくなくて、鮭とキノコのとろろ蒸しをチーンで作ったので
おシャレじゃないですけど

あと、前日の残りのポトフをミネストローネにリメイクしました。
この献立は・・・めちゃくちゃですけど。

盛り付け、、マイティさんを見習わなきゃー!!
返信する
いつもながら (とこちん。)
2009-07-30 15:32:44
盛り付けがレストランみたいで素敵~♪♪

写真もきれいに撮れてるし。
写真は夜撮るんですよね?日中みたいに明るくキレイに撮れてるからうらやましいです。

ところで。ズッキーニって実は食べたことないんです。

きゅうりとは違いますか?(恥)
返信する
お返事 (マイティ)
2009-07-30 16:51:56
あちゃんさんへ
コメント有難うございます。
うちの子と同じくらいのお子さんがいるんですね。まぁ日課にしてもらってるんですか~
めっちゃ嬉しいです!
では頑張って更新しないとですね。

美佳さんへ
じゃがいもってピリ辛味は合うんですよ~
カラムーチョとか美味しい。。
私の料理は時々実験になることがあって・・
たまに失敗というか、、辛すぎたりってことはあります。

ふ~みんさへ
うちも献立はめちゃめちゃでしたから・・
盛り付けはいつも適当ですよ、、
なんとなく高く盛ったらいい感じなりました。

とこちんさんへ
写真は夜ですが、、明るくするのとかセッティングが色々大変です・・

私はズッキーニが大好きなんです。
味はね、、胡瓜よりも茄子に近いかも。。
味はそんなにないかな~、癖もないし、食べやすいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。