マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

はじめまして金魚のポニョです。

2009-07-30 | 私と家族のこと
我が家に新しい家族が増えました。

金魚の”ポニョちゃん”です。

すでに2組の友達と名前が被ってました(笑)

幼稚園のお祭りで子供と金魚すくいをした時のものです。。

なんせ我が家は食費”1ヶ月2万円”ですから

豪華なエサはあげられませんが(笑)

飢え死にはさせないから安心しておくれ。。

まぁ食費も大したことなさそうなので飼うことに決めました。



1匹だと寂しいかな~と思って、でも2匹だと狭いかも、、と思い

すごく可愛いガラス細工を見つけたので

お友達を一緒に入れてあげました。



ちなみに本物の金魚よりも、ガラス細工の方が高かったですけど

それは気にしないで。。



子供たちが喜ぶかな~と思って飼いだしたけど・・

結局、旦那が一番愛着湧いてるみたいです。

小学校の時、友達が飼ってた金魚が鯉くらいの大きさまで育ったんだけど

この子もそれくらい大きくなるかしら??

長生きしてくれるといいなぁ~と思います。。



今日はレシピではございませんが押して頂けると嬉しいです。(。_。)ヨロシクデス
    ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


こちらもよろしくお願いします!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンのカツレツとズッキ... | トップ | 鶏ハム冷やし中華と鶏ハムラ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2009-07-30 14:26:01
うちの金魚も10年以上なりましたね!
池にいて、たまに餌あげて、けっこう大きくなってますよ

ポニョって名前がいいですね

なんちゃてサイコロステーキ作りました
美味しかったです

今日は何作ろうかなぁ?




返信する
うちも〓 (はるママ)
2009-07-30 15:47:35
うちも金魚の“こあかちゃん”がいます☆
小さかったのに今は小魚くらい(*_*)
今日は豆腐で作る唐揚げにします♪
子供も大好き☆
返信する
うちも(笑) (ゆず。)
2009-07-30 17:14:16
こんにちは☆

うちも昔飼っていた金魚が、
鯉くらいの大きさになりましたよー!
栄養事情がよくなったのでしょうか(笑)
色も赤い金魚だったのに、
伸びちゃって^^;
最後には白い鯉みたいになってました(;´Д`)ノ

返信する
返事ありがとうございます〓 (あっちゃん)
2009-07-30 17:23:40
かなりテンション上がってます

マイティさんの文章は読んでて、楽しいデス

一人で笑ってます

私の一時の楽しみです

返信する
確かに (美佳)
2009-07-30 17:42:51
そうですね!カラムーチョとか美味しいですもんねやってみたいけど旦那が辛口苦手なので無理かな
味が濃い味、薄味になるのゎありますねちなみに今日昨日の焼き肉をリメイク?しましたが薄くなってしまいました旦那に我慢して食べてもらいます
返信する
Unknown (らいぐー)
2009-07-30 20:50:46
こんにちは~

(o^-^o) ウフッ
たまにはこんなアットホームな話題もいいですね~~~

金魚、私の叔母の家の金魚も鯉まで成長しました。
水槽の端から端までの体長・・・
身動き取れないほど大きくなって、(@_@;)びっくりでした。


そこまでではなくても、長生きして欲しいですね~~☆~(ゝ。δ)ネ
返信する
Unknown (まえあか)
2009-07-31 00:26:05
金魚=ポニョになっちゃうんですね(-^□^-)
金魚すくいすると帰りベチャベチャに
なりながら持って帰ってくるんですけど、
いつもほったらかしにして...全滅。
なのでスーパーボールすくいで我慢してもらってます。
ポニョちゃん大きくなると良いですね♪
返信する
かわいいですね (akira)
2009-07-31 00:28:57
綺麗なガラス細工!かわいいですね。

お祭り金魚って、たまに長生きするのは本当に長く生きますよね。。どうやったらあんなに大きくなるのか不思議です・・。

ポニョちゃんも長生きするといいですね。

うちのお祭りで買ってきた金魚は、次の日、また次の日と一匹ずつ死んでしまいました。。
なにか飼い方にコツがあるのでしょうかね・・。

返信する
金魚 (GONちゃん)
2009-07-31 03:31:50
うちも幼稚園のお祭りで金魚すくいやりました。。。
二匹お持ち帰りしたけど、次の日にはもう・・・(汗)
もう二度と持って帰りません。。。
ガラス細工の金魚ちゃんかわいい♪
返信する
お返事 (マイティ)
2009-07-31 09:43:49
あっちゃんさんへ
10年、、それは長生きですよね。
1年に1cmくらい大きくなるんですかね??

なんちゃってサイコロステーキを作って頂いたんですかぁ~有難うございます。。

はるママさんへ
こあかちゃんがいるんですかぁ~
可愛い名前ですね。

豆腐から揚げ、うちの子も大好きです。

ゆずさんへ
そうそう、金魚もフラミンゴと一緒で
エサに赤いものをあげると赤くなるみたいです。白い鯉って(笑)でもそれはそれで綺麗じゃないですか?

あっちゃんさんへ
まぁー嬉しい!
一時の楽しみにしてくれてるなんて
ほんとに嬉しいです。
これからも応援して下さい、ほんと励みになります。。

美佳さんへ
実はうちも辛いのダメなんですけど・・
夏場は、ちょっと刺激あるものが食べたくなるので、たまにはいいかなぁ~と思いまして。

らいぐーさんへ
友達んちもほんとに大きくって、2回も水槽を買い換えたらしいです。
うちも水槽を買い換えるくらいまでになるかしらね?楽しみです♪

まえあかさんへ
生き物って死んじゃうと悲しいですから
子供たちの成長と共に、ポニョちゃんも大きくなるといいなぁ~なんて思ってます。

akiraさんへ
友達んちも6匹飼ってもう1匹しか残ってないみたいです・・
当たり外れがあるのかしらね?
飼い方のコツ・・あれば教えてほしいです。

GONちゃんへ
死んじゃうとかわいそうだからね。
ガラス細工の金魚はね、一目ぼれというか
浮いてるから、かわいいなぁ~って思って
買いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。