マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

明太子とクリームチーズのポテトサラダ

2017-08-17 | 野菜料理


テキサスではじゃがいもがとにかく安い。

なので付け合せや、副菜など、困った時はじゃがいもって感じです。

じゃがいもって子供達も好きですよね〜

ピーマンきらい、人参きらいっていう子供はけっこういますが

じゃがいもきらいな子供っていないですよね〜
(探せばいるかも知れませんが・・私の周りにはいません。)

うちの子供達もポテトサラダ、マッシュポテト、フレンチフライなどが大好きです!



そしてふと思ったのが、じゃがいものサラダっていうと

うちでは定番のポテトサラダか、マセドアンサラダくらいしかない。

なので簡単で新しく子供が好きなじゃがいものサラダを考えてみました。



明太子とクリームチーズのポテトサラダ
【材料】4人分
じゃがいも・・・中4個
明太子・・・1腹(40gくらい)
クリームチーズ・・・大さじ2
マヨネーズ・・・大さじ2
塩・・・適量
パセリ・・・適量
【作り方】
1. じゃがいもは皮をむき、乱切りにし、塩茹でする。お湯を捨てて粉吹きにする。

2. ボウルに明太子、室温に戻したクリームチーズ、マヨネーズを加えて混ぜ合わせておく。

3. 2に1を加えて和える。味見をして薄い時は塩で味を調える。
お皿に盛り付け、お好みで刻みパセリを散らす。



美味しい!!

明太子とジャガイモの組み合わせに、マヨネーズとクリームチーズのコクが後を引きます。

いくらでも食べられそう〜



いつも応援いただきありがとうございます。
皆様の応援いつも励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の朝食メニュー 8月 2... | トップ | 和風だし香る豆腐ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。