マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

一週間の朝食メニュー 8月 2017

2017-08-15 | 1週間の朝食
はいでは今週の1週間朝食です。
半分は日本で作ったもので、半分はアメリカで作ったものです。
ごちゃ混ぜですが、どうぞ朝ごはんの参考にして下さい。

日曜日
・ごまおにぎり、鮭ふりかけのおにぎり
・卵焼き
・ミニウィンナー
・ポテトとたらこのサラダ
・ぶどう、アメリカンチェリー

日本で美味しいごま塩を買ったので、炊きたてごはんに混ぜ込んでおむすびにしました。
塩むすびが大好きなんですが最近はごま塩にハマっています!
あとは前の日の残り物のサラダと、ウィンナーと卵焼きで完成です。


月曜日
・デニッシュパン
・キャベツのサラダ
・オレンジ
・コーヒー

市販のデニッシュパンにサラダとフルーツという簡単シンプルな朝食です。
キャベツの千切りも前の日の残りなので5分で完成でした。


火曜日
・ポテトサラダサンド
・ヨーグルト
・コーヒー

前日の残り物のポテトサラダをコッペパンに挟みました。
ポテトサラダにはじゃがいも、キュウリ、人参、ハム、ゆで卵などがバランスよく混ざっているので挟むだけで栄養満点の朝食になります!
マヨネーズもかなり入っているのでカロリーもあり、腹持ちが良いです。


水曜日
・自家製バターロール
・スクランブルエッグ
・ハム、トマト
・オレンジ
・ポタージュスープ

日本で借りてた部屋を出るときに、冷蔵庫の食材消費のため色々使い切りたくて作った朝食です。
イーストと強力粉、バターも残っていたので材料消費でバターロールを焼きました。
バターもたくさんあったのでたっぷり入れたらリッチな味わいでした。


木曜日
・梅茶漬け
・ピクルス

お茶漬けって久しぶりに食べると美味しいですね〜
食欲がない朝でもサラサラっと食べられます。


金曜日
・紅茶
・ウィンナー野菜サンド

米粉のパンに茹でたウィンナーと冷蔵庫の野菜を挟んでみました。


土曜日
・ひとくちドーナッツ
・カプチーノ

ホットケーキミックスに卵と牛乳、バターを加えて生地を作り、小さく丸めて油で揚げました。
市販のホットケーキミックスを使ったので簡単でした。
サクッ!ホロッ!でいくらでも食べられそうでした。



いつも応援いただきありがとうございます。
皆様の応援いつも励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃいホームパーティー | トップ | 明太子とクリームチーズのポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。