マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

プチ飲み会

2007-04-24 | パーティー料理
記事が前後しちゃうんですけど
旦那の誕生日の前日に、旦那の大学時代の友人が遊びに来てくれたので”プチ飲み会”をしたんです。
( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ

その日は5人でビール6本、ワイン3本を空けたんだけど
旦那も病み上がりでさほど飲まず、一人はまったく飲めないから、ほぼ3人で空けた感じで・・⊂(¬^*) ゴクゴク
久々に飲んだのもあって、ありえないくらいの二日酔いになっちゃって・・
翌朝は起きた瞬間に頭はガンガンするし
夕方までグロッキーだし・・"/(*▽*)
旦那の誕生日だというのに元気も出ず、旦那には申し訳ないな~なんて思ったり。。
飲んでるときは超ーーーーハイテンションで楽しいのにね・・

二日酔いはさておき、プチ飲み会はね~こんなのを作っておもてなししましたよ↓

・エビのチリソース
・海鮮お好み焼き
・ささみのスティックカツレツ
・かぼちゃとチーズのスティック春巻き
・変わりいなりずし
・自家製プリッツ
・枝豆
とまぁ、こんな感じでした。

かぼちゃとチーズのスティック春巻きは写真の後ろのほうに写っているんだけど見えにくいのででかいのをUPするとこんな感じ。
春巻きの皮を半分に切って、茹でて潰したかぼちゃとチーズを巻いて揚げるだけなんですが、お好みでシナモンをかけて食べると美味しいですよ。。


ささみのスティックカツレツはね~パセリと粉チーズをパン粉と混ぜておいて衣をつけるんだけど、フライパンで多めの油で焼くようにして揚げると、カリッとして美味しく揚がります。


変わりいなりずしは大人気で、あっという間になくなってしまいました。
見た目も可愛いし、味もGoodでした。。

夜中の2時くらいまで飲んでたんだけど、超ーーー楽しかったです。
逆に友達が帰る時は祭りが終わったみたいで寂しい気分になりますよね。。
(ρ°∩°) ウウッ


励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
  にほんブログ村 料理ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那の誕生日ディナー&節約... | トップ | 黒ゴマの香ばしカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、お邪魔します。 (くまっこ)
2007-04-24 23:47:35
初めまして、ブログ村のランキングよりお邪魔しました!!
このお料理、ご自宅で作られたんですか!?
すご~い、めちゃくちゃおいしそうですv(。・・。)

数日ほど遡って拝見したのですが
どれもおいしそうなお料理ばかり♪
ぜひこちらでいろいろ学ばせてもらいたいって思います。
そしていろいろお話もできればうれしいです。

もしお時間がおありでしたら
私のところにも遊びにきてやってください。
仲良くしていただけたら嬉しいです(o・ω・o)
返信する
楽しそう~~ (らいぐー)
2007-04-25 10:04:00
じゃ~、二夜連続でご馳走作ったのね~?
ご苦労様でした。
しかも、誕生日当日は二日酔い?
変わりいなり寿司、私はいくらの入ってるやつお願いしまーす!!

料理上手な奥様で、ご主人の自慢でしょうね~~~
返信する
Unknown (まなママ)
2007-04-25 11:06:06
二日間お疲れ様です。
そして旦那様おたんじょうびおめでとうございます。
いなりがとってもおいしそうですね。
こどもの日に作りたいなぁ~と思いました。
いつも素敵なパーティー料理で尊敬よ!!
返信する
お返事 (マイティ)
2007-04-25 11:13:50
くまっこさんへ
はい料理は全て自宅で作りましたよ。
エビチリも素は使わずに作っています。。
さっそく遊びに行かせて頂きましたよ。

らいぐーさんへ
そうなんですよ~二日酔いで
しかも2日連続でご馳走作るのって
結構きつかったです。。

まなままさんへ
うんうん、いなりはこどもの日やひな祭りとかにぴったりですよね~。
他にも、パンを焼いたり、燻製を作ったりと忙しかったんですよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。