マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

旦那の誕生日ディナー&節約ケーキ

2007-04-23 | パーティー料理
昨日は旦那の誕生日でした~
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
誕生日プレゼントは”Callawayのゴルフバッグ”にしたんだけど、前からスタンドつきのが欲しかったみたいでかなり喜んでくれました。。

お料理はちょいと奮発して、前菜、スープ、サラダ、パスタ、メインって感じでコース仕立てにしてみました。

・サーモンといくらのカルパッチョ
・5種の野菜のポタージュスープ
・サラダ菜とカリカリベーコンのサラダ
・温泉卵のカルボナーラ
・牛肉の赤ワイン煮
とまぁ、こんな感じの献立になりました。

一番美味しかったのはね~サーモンといくらのカルパッチョかな?
薄く切ったサーモンの上にオリーブオイルとレモン汁、塩、コショウをかけて、醤油漬けのいくらと刻み大葉を散らせば完成。
シンプルですがサーモン好きの私としてはかなり好きな味でした。


温泉卵のカルボナーラはね~、ソースの味付けは美味しかったんですけど、、
温泉卵を作るときにちょっとお湯に漬けておく時間が長すぎたせいで、温泉卵が固まりすぎちゃって・・半熟卵に近くなりソースと絡まらずに失敗してしまった・・
卵が絡まらなかったのでカルボナーラではなく、ベーコンのクリームパスタというべきかしら?これは今度リベンジしたいと思います。。

料理がちょいと高くなったので、その分ケーキは超ー節約のロールケーキにしました。
節約苺のロールケーキは、こちら↓

見た目はなかなかいけてると思いません??
実はこれ、1個98円のスイスロールに生クリームをコーティングして、1パック150円の苺を乗せて、粉糖をかければ出来上がり~という、せこいケーキなんです(^ ^;)ゞ あはは・・
それでも家族3人で食べるには大きさもちょうど良く、甘さ控えめで美味しかったです。。


励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
  にほんブログ村 料理ブログへ

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ミニミニ”サーターアンダーギー” | トップ | プチ飲み会 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ!! (らいぐー)
2007-04-24 09:31:08
こりゃ~~~豪華~~~~!!
すごいわぁ~
ステーキはもちろんだけど、スープが美味しそう~~
でも、一番の感動はスイスロールのケーキ。
この手があったか!!!
らいぐーさんへ (マイティ)
2007-04-24 11:04:07
わ~お久しぶりです。。
スイスロールいいでしょ?!
これ1個で200円弱くらいだから~
見た目はどこかのお店のを真似てみたのよね。。
おひさです! (momo)
2007-04-24 12:23:21
旦那様、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます!!
めっちゃ豪華でおいしそうです。
私もサーモン大好きなので、オリーブオイルとレモン汁
で作ってみようかなと思いました。
momoさんへ (マイティ)
2007-04-25 10:50:53
サーモンといくらの親子コラボはめっちゃ最高です。。カルパッチョはサーモンか鯛が好きかな?
ほんとはね~バジルで作りたかったんだけど・・
高くって・・なので1パック10円の大葉で代用しております。。
Unknown (オチャメさん)
2007-05-18 00:07:50
はじめまして!
どのお料理も節約料理とは思えないほど、美味しそうですね。盛り付けもアイデアも感心しました。また、お料理の写真がプロみたいに綺麗に撮れてますね。
私も一児の母です。パンやお菓子作りやお料理が好きです。そこで質問なのですが、買い物は毎日されてるのですか?野菜や肉、魚どんな風に買って二万円でやりくりされているのか、是非教えていただきたいと思います。はじめての投稿で、失礼とは思いますが、詳しく教えていただけたら幸いです。
オチャメさんへ (マイティ)
2007-05-19 17:03:06
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/a365e661b3700a091f73a9626ff904cb
こちらにご質問の回答をしていますので
時間があるときに見てください。。
Unknown (オチャメ)
2007-05-19 21:18:37
大変詳しいご回答ありがとうございます!
朝市のお値段の安さにびっくり!羨ましいです。
小さいお子さんがいらっしゃるのに、何軒もお店をまわられてお買い物するのは感心しました。
私は小学一年生の男の子の母親です。
子供が寝静まった夜にブログを拝見しています。
マイティさんのブログは、好きな本を読むみたいに、楽しみにしています。お料理のレシピは勿論、綺麗な写真(節約料理なのに器や盛り付けが素敵)も大変参考になります。実は今日のランチは「大根葉と鮭の炒飯」を真似してみました。家族も喜んでくれました。
大変長い投稿ですみません。これからもブログ楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーティー料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事