マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

残り物満載の炊き込みご飯

2005-04-26 | 丼ぶり、ご飯物
今日は、使えそうな食材のほとんどを
使い切りました。
冷蔵庫は空っぽです・・

ぜーんぶ混ぜて炊き込みご飯を作りましたよ~
色んな味がして美味しかったです。

さすがにオクラと胡瓜は炊き込みに入れられないので
胡瓜の浅漬けと
オクラの卵スープにしてみました。
スープにオクラのとろみがついて美味しい~
これはマジでうまい新発見かも・・
1人前168円でした。

色んな具が入った炊き込みご飯(227円)
お米・・・2合
舞茸・・・1/3(25)
鮭の切り身・・・1枚(89)
ひじき・・・50g(30)
人参・・・1/3(21)
カニカマ・・・2本(40)
生姜・・・適量(2)
かつお、昆布、ゆかり、出汁、醤油、塩、酒・・・適量(20)

オクラと卵のスープ(72円)
オクラ・・・3本(35)
卵・・・1個(17)
ネギ・・・適量(5)
出汁、塩コショウ、醤油、みりん(15)

胡瓜の即席浅漬け(37円)
胡瓜・・・1本(32)
塩、醤油、みりん、生姜、ごま(5)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子とベーコンのトマトスパ... | トップ | グアムで1週間1万円生活?? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊き込みと!きたか~ (ハイミ~)
2005-04-26 10:17:50
たまに白飯に飽きたら炊き込みもだょね!!

ハイミ~もたまにするぅ~



しかし・・・・。なんかだか・・・

やばそぉ~だね。。。。今月

今月まだ・・・残ってるけど



頑張れ~マイティ~
Unknown (yo-c)
2005-04-26 12:42:14
マイティ家は給料日いつですか?

給料日というか2万円支給日・・・

今月はこのまま月末にグアムに行って

逃げ切れますね♪丁度いい事に冷蔵庫

空になったみたいだし
グアム (yori)
2005-04-26 17:11:50
先日の、BDディナ-のちゃんとすぐ見せて貰いに飛んで来たのですが、時間無くて読みねげ・・でした。

とっても美味しそうでしたね

残金70円には驚きましたが



ダイエットは、グアムでビキニになるためだったのかな??

体に気を付けて楽しんで来て下さいね

帰られて、楽しい報告の待ってます。

行ってらっしゃい~
おぉ~ (ユズコ)
2005-04-26 20:23:48
冷蔵庫もカラになって、心置きなくグアムを満喫できますね~!

スープにオクラって新しいですね!

でも美味しそう☆
お返事 (マイティ)
2005-04-27 01:20:32
ハイミ~さんへ

24日のブログに書いたんだけど

明日からGWで旅行なんです・・

1週間ほど更新できないかも

知れませんが

また、来月からものぞいて下さい。



yo-cさんへ

旦那の給料日は22日だけど(中途半端・・)

私は毎月1日に2万円支給されます。

冷蔵庫の食材は・・

最後は無理やり使った感がありましたが・・



yoriさんへ

ダイエットは・・

ビキニもそうですが

ウェディングドレスを着るため

ですかね~

夏か秋までには・・と思っています。



ゆずこさんへ

オクラスープは美味しいですよ

つるって飲める感じです~

はい!!心おきなくグアムへ

行ってきます~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。