マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

茄子とベーコンのトマトスパゲッティ

2005-04-25 | パスタ、麺類
残金70円・・買い物はできないので
残り物だけで夕食を作ります。
相変わらずニンニクだけは沢山ありますが・・
冷蔵庫と相談した結果
今日は、スパゲッティー&サラダに決定です。
しかも、ゆで卵を作るつもりが・・
半熟で、温泉卵みたいになってしまった。。。

今日は1人前219円でした。

茄子とベーコンのトマトスパゲッティ(268円)
スパゲッティ・・・200g(92)
ベーコン・・・80g(80)
茄子・・・1本(38)
玉ねぎ・・・1/2(19)
ほうれん草・・・適量(15)
ニンニク・・・2片(4)
トマトジュース・・・1缶(0)トマトピューレが無かったのでジュースで代用
塩コショウ、ケチャップ、タバスコ、ピザソース、リーペリンソース・・・適量(20)

舞茸のサラダ(170円)
レタス・・・1/4(25)
ほうれん草・・・1/3(33)
ブロッコリー・・・1/2(50)
舞茸・・・1/3(30)
卵・・・1個(17)
塩コショウ、イタリアンドレッシング、マヨネーズ・・・適量(15)

何とかしのぎましたが・・
明日はマジでやばそうです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり丼(鶏丼) | トップ | 残り物満載の炊き込みご飯 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹へった~~~ (ハイミ~)
2005-04-25 14:55:56
なんだか見てたら。。。おなか減ってきたょ

金曜日から食欲はあんまりなかとです。。。

恋の悩みとです。。。

金曜日と土曜日と

酒あびるほど飲んでも…ダメでした。。。

なんの解決にもならんとです。

誕生日のコメントもだせず、すいません

なんだかマイティさんが羨ましいです。



残金少ないけど頑張って~ なんだか心配です。
Unknown (yo-c)
2005-04-25 15:10:55
今週はにんにく強化週間ですね
まいたけのサラダ (yoko)
2005-04-25 16:33:24
まいたけって、だ~い好きなんだけど、サラダに使ったことないの。これは火を通すのですか?

しめじとかまいたけ、エリンギ大好き!!

でも、お鍋した時のしいたけは、苦手です・・・

子供には「しいたけも食べや」と言いながら、実は1個も食べてない私。焼いたり揚げたりは好きだけど・・・ぬるって、するから・・・
食べたい! (まんと)
2005-04-25 20:19:34
パスタ、食べたいよ~~。

我が家の冷蔵庫にもベーコンはあれどナスがないわ~。

あああ~おいしそうだぁ~!食べたい!

そういえば、ピザソースって我が家には常備してないのですが、色々使えそうですね。



Unknown (ユズコ)
2005-04-25 22:36:12
がんばってください!

グアムはすぐそこですよ~!!

Unknown (とらゆず。)
2005-04-25 23:00:25
マイタケサラダって美味しそうですね^^

きのこってサラダに使った事ないです♪

今度やってみようかな^^v



グアムまであとちょっと!!

頑張って下さいねーー(´∀`*)
お返事(*^。^*) (マイティ)
2005-04-26 01:29:18
ハイミ~さんへ

恋の悩みーーー

それで食欲が無かったんですか~

素敵~

ハイミーさん、恋が実るといいですね

応援してますよ



yo-cさんへ

そう言われると

確かに今月はニンニク

多かったな・・



yokoさんへ

舞茸は火を通してから使います。

炒めて塩コショウをしたり、

油で揚げたりも美味しいですよ~。



まんとさんへ

ピザソースっていいですよ~

私は、自家製ピザをよく作るので

かなり役立ってます。

それ以外にもパスタや、チキンライスなど

色々な料理に使えますよ~。



ユズコさんへ

はい!!

頑張ります!!!



とらゆずさんへ

きのこサラダは美味しいですよ~

しめじ、舞茸、エリンギなどなど・・

たくさんの種類を入れると

さらに美味しくなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。