マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

マグロのやまかけ丼

2007-04-19 | 丼ぶり、ご飯物
この前クレジットカードで支払いをしたときに、レジの人が間違えて3045円を345円に打ち間違えてて、その時は気がつかなかったんだけど後でレシートを見かえして気がついて・・
ん?これってラッキーなんじゃない?と、ちょっとズルいことを考えてしまったんですが・・(^ ^;)ゞ
やっぱりそんなにうまくはいかないですね~、カード会社から『手違いがあったようで訂正しておきますので、失礼いたしました。』みたいな電話がありました。
あはは。
ま、世の中そんなもんですよね・・ヘ(´o`)ヘ


はいでは本日の料理ですがマグロのやまかけ丼です。。
近所のお魚屋さんで買ってきたんですが、朝市というのをやっていて開店と同時くらいに行くと安いんですよね~。オープン前にはすでに列ができているので、おばちゃん達の間に挟まれて並ぶ日もあるの。
この前もししゃもの山盛り(30匹くらい入ってる)が100円とか、有頭エビが1尾19円とか、とにかく安いの。
毎朝おばちゃん達でいっぱいだから、争奪戦がちょっと怖いんですが・・
これも安食材をゲットするためですから、文句は言ってられません。。
そして今日もおばちゃんに負けずに100g98円のマグロのぶつ切り1pcをゲットしてきましたよ~v(⌒o⌒)vイエーイ
【材料】
ご飯・・・2膳
マグロのぶつ切り・・・300g
山芋・・・10cmくらい
刻みのり・・・適量
わさび、醤油・・・適量
【作り方】
特に説明するほどのこともありませんが・・
丼にご飯を盛り、マグのぶつ切り、すりおろした山芋、刻みのりを乗せて、お醤油をかければ出来上がりです。
お好みでわさびをどうぞ~

やっぱりこういうのは楽な上にうまいです。
たまには素材を楽しむというんでしょうか?こういうのもいいもんですね。
100g98円のマグロとはいえあなどれない・・美味かったです。。

これで1人前150円、味噌汁と小松菜のお浸しをつけても185円くらいなので、今日もかなり安く上がりました。。

励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
  にほんブログ村 料理ブログへ

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« チキンハヤシライス | トップ | ミニミニ”サーターアンダーギー” »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう~(笑) (ゆず。)
2007-04-19 14:43:16
そうそう。
料理はラクでウマイが一番ですよねー(笑)
ウチは私が来週から帰阪なので、
冷蔵庫掃除ご飯が続いてます(。´∀⊂)
^^ (akane)
2007-04-19 17:05:37
バレるんだぁぁぁ><残念!
EDYカードとかも直接入力だから
結構間違いありますよね。
反対に多くとられてたら、絶対言いますけどね^^
ハヤシライス (キチ)
2007-04-20 11:18:15
いつも、ブログを拝見させていただいてます。
今日は、ハヤシライスをまねてつくりました。
おいしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丼ぶり、ご飯物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事