マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

サーモンのカルパッチョ、ピザ、パスタ

2007-08-29 | パーティー料理
結婚3周年記念はちょっと奮発してご馳走を作りました。
といっても、いうほどご馳走でもないですけど・・アハハ。。

昨日は旦那が気を利かせてケーキを買って来てくれて
さらに私が欲しがっていた安室奈美恵のアルバムもプレゼントしてくれました。

『これ欲しい』って言ってたのを聞き逃さなかったんだなぁ・・さすが旦那。。
朝からずっと聴いてるんだけど、安室ちゃんかなりいいです。。
3、5、7、11曲目がめっちゃいいです。。

はいでは昨日の夕飯です。
前菜はサーモンのカルパッチョです。
ジェノヴァソースにレモン汁とオリーブオイル、ブラックペッパーを加えて、薄く切ったサーモンに和えました。ベビーリーフを上に添えて完成です。。


パスタはナスのミートソーススパゲッティです。
我が家では定番になったパスタですが、この時期はナスが安くて美味しいからよく作ります。子供も好きな味だけど、ミートソースは服に付くと汚れが落ちないから、子供が食べる時は白い服を避けないとね~。


そして〆の一品にピザを焼きました。
ベーコンとじゃが芋のクリームピザです。
牛乳と生クリームでカルボナーラ系の味にして、チェダーとピザ用の2種類のチーズを使って焼きました。ちょっとピザ生地が膨らみすぎちゃってパンみたいになってしまいましたが・・まぁ美味しかったです。。


そしてこちらが↓旦那が買って来てくれたケーキです。
『来年ももっとなかよく』だって
これ以上仲が良いと気持ち悪いと思うんだけどね・・アハハ
のロウソクを挿すと3周年になるそうです。

さらに、もう1つ隣にのロウソクを挿すと、私の30歳のバースデイケーキになるそうです
うまいこと考えたね~、しかもロウソク超ーーーー可愛いし。。

とまぁ、こんな感じで素敵な結婚記念日になりましたよ。
今日は私の誕生日
8月29日はヤキニクの日ってことで、焼肉やさんへ行ってきま~す。。
ちなみに今日はマイケルジャクソンと同じ誕生日なんですよ~


節約の励みになりますのでポチッとお願い致します。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・結婚3周年弁当 | トップ | 誕生日焼肉&ご報告 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コングラッチュレーション☆ (momo)
2007-08-29 12:26:54
マイティさんHAPPY BIRTHDAY
昨日はステキな記念日を迎えられましたかぁ
仲がいいって羨ましいです☆
そして今日もステキな誕生日をすごしてくださいね

アムロちゃんのはDVD付ですか?
私も一回観たいんですよ♪遊び心満点と聞きました。
旦那様、CDといいケーキといいやりますねっ

サーモンのカルパッチョ食べたくなってきました
返信する
おめでとう!!! (ゆき)
2007-08-29 12:40:53
結婚記念&バースデー、素敵ですね☆
さすがマイティさんだわ~
お料理もぬかりなく。
とっても美味しそう。
今、なすのシーズンだから、パスタも、
すごく魅かれます。。。
ほーんと、幼子がいるのに、どーしてこんなにお料理ができるのか、感心しちゃいますよ。
うちなんて、ほんの数十分すらもたないからね。。。
旦那さまのケーキも、いいですね~
焼肉屋さんも、楽しみだわ~どんなかな?
返信する
Unknown (Nana)
2007-08-29 16:41:25
Happy Birthday♪♪♪
旦那さんからのプレゼントケーキ素敵~~~~!!!
アイデアケーキですね♪♪

マイティさん夫婦目標!!!私も負けないぞ===(笑)

レストランに行かなくてもマイティさんの手作り料理で十分ですね♪♪ 家でレストラン気分味わえちゃいますね♪

焼肉楽しんできてくださいねぇ~~~~!!!
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-08-29 22:12:19
本当~!
・・・って、ゆきさんの>幼子がいるのに・・・
ニモちゃんがいて、こんなにいつもいつも手の込んだ料理、すごいですよねぇ~
ふわっとしたピザ、私はこういうピザが(o^。^o)スキデス!
来年ももっとなかよく・・・仲良く楽しくが一番ね!
返信する
もう一度おめでとうございます☆ (めえ)
2007-08-29 22:14:33
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
幸せすぎてまぶしいです☆
このケーキかなりいけてます

ちなみに、私もあさって彼氏と焼肉です。
あれっ?関係ない?
返信する
お返事 (マイティ)
2007-08-30 10:09:18
momoさんへ
DVDは付いてないの・・めっちゃ見たいかも。
アムロって歌もダンスも上手いよね~
ほんと羨ましいわ。。

ゆきさんへ
料理は子供が寝てる間に下準備していますよ。
で、夕方に「いないいないばぁ」とか「お母さんといっしょ」が始まったら、そっちに集中してくれるから、その間にお料理します。。

Nanaさんへ
できればレストランへ行きたいですけどね・・
子供がじっとしてないし、食べさせなきゃいけないしで、かえって疲れるからね。。

らいぐーさんへ
らいぐーさんこそ、いつもすんごい量の食事・・しかも仕事してらっしゃるのに・・パン作りまですごいですよ。ほんとに尊敬~

めえさんへ
めえさんも焼肉デートですか~
美味しいですよね~、貧血気味だから焼肉食べて元気出そうかな?と、思いまして。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。