ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

いっその事モンダミンする?

2015-06-29 07:00:35 | うちのワンコ
くわえタバコのやさぐれリカさん

”あー吸わなきゃやってられない”

ではなく、歯磨きガムで歯磨き中のリカさん。
歯磨きする間もなく、胃袋の方に行ってしまっているようなので、あまり効果は無いような気がしますが、まあ気休めです。
もともとあまりシガシガするコではなくて、例え大きいサイズでも、バリッ、ゴックン終わってしまうので、いいのか悪いのか・・・
唯一歯が立たなくて、飲み込めなかったのはマンモスボーン。
でも、あまりに手こずりすぎた為、こちらは途中で放棄されてしまいましたね。
何かにつけ、基準からズレているように思うのは気のせいでしょうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

落ちるー

2015-06-27 22:21:52 | うちのワンコ
走り出しました。
勢いよく。
もちろん夢の中ですが。
チーター並に全力疾走している模様です。
蹴りの力があまりに激しくて、どんどん体がベッドからはみ出してきて、今にも落ちそうです。



でも、とってもご機嫌で走っているので、起こすのもねぇ・・・
そーっと起こさずに押せるかな?





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

落とし穴

2015-06-25 21:00:37 | うちのワンコ
新たなマイブームか、



またまたオシリ出して寝てました。
気に入っているのなら別にいのですが、ただこの体勢では一つ不都合な点が。

そう、起きてベッドから出るには、方向転換という、今のリカさんにとっては高難易度の課題をクリアしないといけないこと。



”ちょっと待っててね。美味しいモノは一緒に食べたいでしょ”



”よっしゃ、レベル1クリア。
後は立ち上がって、それからクルッと回って、前に進むだけ”

少々お待ちを。
そう、ワタシの登場までご歓談でもしていただいて。

ご歓談・・・ご歓談?
ハッ、コレは話し声ではなく、フォークとお皿の接触音ではっ!




”ちょっとー!何しているのよー!
待ってて言ったわよねっ!”

焦り度MAX。


以上、この寝方は誰かが何か食べそうな時間帯はやめておいた方がいいと、身にしみて感じたリカさんでした。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (4)

13歳

2015-06-23 06:37:20 | うちのワンコ
リカさん、御年13歳になりました。
ヨロヨロだけど、あっちこっち故障だらけだけど、まだまだ気持ちは前向きでがんばっております。

生家の飼い主さん、両親犬から預かった命。
信頼して託してくれたあの日のお母さん犬の目、別れが辛そうだった飼い主さんのお顔は今でもはっきり覚えています。

それに、初対面で抱いたらオシッコされた事も。
その時なんだか感じた予感・・・は当たっていて、
その後何度となく、オシッコの始末をさせていただき、
そしてタイミング悪く抱っこしたら、あ、出ちゃったということもある今日この頃。
長い年月が過ぎた・・・と感じることもあれば、変わらないな、と思うことも有り・・・
誕生日というと、なんだかしみじみと感じるものが。


とりあえず、リカさんへ
やんちゃ娘→頑固ばばぁでも、アナタは私にとっては何者にも代え難い存在です。




いたいけな子犬のはずが、誰が見ても”なんかこれから悪い事しそうな顔”と言われた写真。
  



そしてやっぱり今でも悪巧みしているのかも・・・







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (8)

気分転換?

2015-06-21 18:11:34 | うちのワンコ
なんかいじけてるの・・・?



今日はなぜかオシリが外へ。

邪魔せんといて
もう何も見たくないのよ
そっとしておいて

哀愁漂う背中。

大丈夫?
と思ったけど



めっちゃ安らかな寝顔でした。
あまり深い理由は無かった模様。
単に方向転換する前に力尽きただけかな。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

失敗ではない

2015-06-19 06:44:57 | うちのワンコ


”あっ
ベッドに入ろうと思ったのに、あと一歩のところでバランスを崩してアゴ置き枕に尻餅をついてしまったリカさん。

要するに失敗。
でも・・・



”ココで寝ようと思ったの!”
認めない。

余計な手助けしないでね。




”ああ、いつもと感触が違ってよく寝れそうだわー”

前足プルプルしながらも、快適さをアピールするリカさん。
ヤセ我慢しなくていいのに。

目を離してしばらくしたら、こっそり再チャレンジしてベッドに入ってました。
もう、ホントにプライドが高いんだから。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

顔蹴らないようにね

2015-06-17 06:59:35 | うちのワンコ
またまた変な寝相。



自分の足のステキな匂いで意識飛んでしまったのか、
風に揺らぐカーテンに顔を撫でられても、全く無反応。
よく寝れるなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

間違い探し

2015-06-15 06:52:14 | うちのワンコ
あら、今日はまた変わった格好で。



右と左、どちらかが変なのよね。
ええと、普通はどうなんだっけ?
すでにそれがもう分からない・・・
もう1匹いたらよく分かるんだろうけど。

やっぱり左足?
普通ベッドから3本も足出ていないですよね。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

抜けないで~

2015-06-13 21:56:27 | うちのワンコ
ちょっと前から気になってはいたのですが・・・
シッポだけではなく、前足の付け根も毛が無くなってしまいました。



赤くなっていて痛々しい。
リカさんは何とも感じていないようなんですが。

ハーネスも今は付けていないので、なんでココがこうなっちゃったのか分かりません。
考えられるとすれば、寝る姿勢の時に曲がる位置かな、ということ。
刺激と重みに耐えられなくなっているのかもしれません。
固い所で寝ている大型犬のヒジ部分がハゲるのと同じようなものでしょうか。

でも、もともと毛が少ない犬種なので、ちょっとでも減るとダメージ大です。
毛1本1本が大事。
床に散らばる抜け毛を、ああ勿体無いと感じる今日この頃です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

二つ折り

2015-06-11 07:02:53 | うちのワンコ

なんか・・・



しんどそうな体勢。
言っちゃなんだけど、鳥の丸焼きみたい。





やっぱりしんどい?
なんだか眉間にシワがよった苦悶の表情の寝顔。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)