ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【クアラルンプール旅行】 リッツ・カールトン お部屋

2011-06-30 09:09:17 | 旅行(クアラルンプール2011)
お部屋はこんなカンジでした。
街中のホテルなので、スイートと言ってもそれほど広っ!と思うほどではありませんが・・・
(これから考えると、元々の部屋はほぼ半分の広さみたいなので、多分かなり狭く感じられると思います。



どこぞの国のホテルの様にゴージャス感はありませんが、無駄無く落ち着いた空間です。
あまり部屋で過ごすタイプの滞在ではなかったので、ちょっと勿体無い感も。




クローゼット&デスクスペース

日本の電気製品はこことバスルームの電源が使えるということでしたが、実際はこっちの方は使えませんでした。
スリッパはクローゼットの中にビーチサンダル仕様のものが完備。
2日目に鼻緒部分からぶっちぎれてしまいましたが・・・。


バスルーム


アメニティは
ソープ・シャンプー・リンス・バスフォーム・ボディローション・歯ブラシ・マウスウォッシュ・ヒゲソリ・コットン・綿棒・シャワーキャップ


残っていたら補充はしてくれないようです。
とりあえず、これでもかっ!というほどライオンマークが。
ゴミ箱の底にもライオン、トイレットペーパーにもライオンマークのシール。

 
バスタブ

結局一度も入らなかった・・・。
バトラーに頼めば、ご希望のお風呂を用意してくれるらしい。

独立してシャワースペースも有ります。


シャワーは固定タイプ。


あと無料のミニバーは、コーヒー&紅茶セット(BOHティーでした。)、ミネラルウォーター2本。
ただ湯沸しポットの電源が、リビングスペースにはどう探しても床近くしか無く・・・。
そしてコンセントはテーブルまで届くほどは長くない。
TVがあるので、周辺に電源があるとは思うのですが。
私達はゆっくり探す時間も無かったので、見つけられませんでしたが、もしお泊りになる方がいれば、探してみてください。
5ツ星でこの部屋に泊まるお方に、床でポットを沸かさせようなんてことは無いと思いますので・・・


そしてこちらのホテルでは全室バトラー付きとなっております。
私達は部屋を替わったりして、バタバタしていたせいか、一度もお会いせずに終わりましたが。
特に頼みたい事もないので、ある意味ホッ。
しょっちゅう御用聞きに来られるのも、英語好きでない者にとってはストレス・・・。

基本、あまり自分のお部屋に出入りされるのは嫌いなんです。
映画やドラマのバスローブ姿で、”そこに置いておいてくれたまえ”みたいなのは、私にはできません。
私は人が部屋に入る可能性がある時は、荷物は全部片付けていく派ですが、皆様結構そのままで平気なんですかね・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
コメント

優先順位

2011-06-29 14:12:18 | うちのワンコ



”今忙しいから、後にしてくれる?”

声をかけられても、目の玉しか動かさない・・・
狙う獲物(何かおいしいモノ)がある時は、微動だにせず。
目を離すと無くなると思っているらしい・・・。

リカさんにとって、この世で一番重要な事は食べること。
それにしても・・・顔ぐらいこっち向けなさいよ。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ

コメント (2)

【クアラルンプール旅行】 ラッキー続き?

2011-06-28 14:00:00 | 旅行(クアラルンプール2011)
お迎えはブルーのアロハの男性。
私達の他は、OL風2組で女性オンリー。
ちなみに旅行会社JとNさん。
いつものごとく、現地に行けば皆一緒。

2泊4日だけれど、みんな1人につき70センチ大のスーツケース。
世代的にVINCCIのサンダル、ミュール買って帰るぞ!かな

さて、車に乗り込み、ホテルへGO!
空港から市内へは1時間ほど。
が、時間的に渋滞~。
進みません・・・。

あまりに進まないので、ルート変更。
ということで、本当は一番最後に回るはずだった、私達のホテルに最初に送ってもらいました。
またまたラッキー。
ということで19時前にホテルに到着できました。



ホテル正面玄関前。
向かいはウェスティン。
周囲の通りは、さほどびゅーてぃほーな通りではありません。



フロント
ヨーロッパ風にこじんまり。
ヨーロッパ系高級ホテルによくある、ゲスト以外は居場所有りませんよ~っていうやつ。

到着後は、リッツの日本人スタッフのサユリさんが出迎えてくれました。
チェックインは部屋で、ということで、一緒にお部屋へ。
が、予定のお部屋は鍵が引っかかって開かない・・・


ということで、

エグゼクティブ スイート(多分・・・)

にアップグレードしてくださいました。


決してゴネたわけではありませんよ。
無欲でいると、時々神様がご褒美をくれるみたいです。
逆に無欲すぎて、無感動過ぎたかもしれません。
折角サービスしてくださったのだから、もっとハデに喜んだ方が良かったのかも・・・と今思えば思いますが。



にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
コメント

夏眠に入りました

2011-06-27 17:00:00 | うちのワンコ
ワタシは天蓋カーテン付きのベッドに眠る高貴なお姫様~


眠れる森の美女よ


ではなくて




ちょっと黄ばんできたぶちぶちワンコでした。


眠りの深さだけは、眠り姫に負けませんが。



何度カーテンに顔面撫でられても起きません。

そして心なしか、薄汚れてきた様な気がするカーテンの裾。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ

コメント

【クアラルンプール旅行】 マレーシア航空

2011-06-26 17:00:00 | 旅行(クアラルンプール2011)
さてさて、懲りずにマレーシア航空で出発です。
去年はカウンター前で結構並んだけれど、今回は団体と個人でカウンターを分けてくれていたので、並ぶことなく、あっさり終わった。

出発は11:00
気のせいか、ここの航空会社に限らず、搭乗開始時刻が早まって、やたら搭乗案内のアナウンスが増えたような気が・・・
とっととみんなゲート前に集まれ~みたいな。
そして出発も定刻よりも早かったです。

今回は新しい機材になっとりました。
以前に比べたら大分シックになりましたねぇ。



           ↓ ↓ ↓
 

ねっ!

そしてラッキーな事に私の席まわりはガラ空き!
前方部分は割と詰まってたみたいですが・・・。
おかげで座席だけビジネス並みの快適さ。
とっても快適な空の旅となりました。

機内食は写真撮り忘れましたが、そこそこおいしかったです。
後方なのでチキンしか残ってませんでしたが。
そしてとりあえずグァバジュース。
マンゴージュースは無かった・・・。

オヤツは抹茶アイス。

で到着前にケーキだったかしら・・・。
もう記憶に無い・・・だから写真撮っとかないと、と思っていたのに。


そうこうしているうちに、到着予定時刻は16:40でしたが、16:00過ぎには到着。
わーい、早くホテルに入れるー!



にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
コメント

【クアラルンプール旅行】乗り継ぎはパス~

2011-06-26 09:00:00 | 旅行(クアラルンプール2011)
今年のバカンスは昨年に引き続きマレーシアでございます。
去年ランカウイに行くと決めた時点では、次はペナンかボルネオにしようかな~と思っておりました。
が、去年KLで置いてけぼりになったので、乗り継ぎのある所は二の足を踏んでしまう。
母上に至っては、マレーシア航空と聞いただけで、嫌だ~というカンジ。

なので、今回はクアラルンプールを堪能することにしました。
クアラルンプールと言えば、

ショッピング天国
  グルメ天国
  スパ天国     

世界の中で、今勢いのある都市の中のひとつ。
欧米のファッションブランドもほとんど有り、マレーブランドも人気。
アジアの人気レストランも続々出店。
モスクなど観光名所の建物もキレイ。

そして何より、物価が安い。

2泊ぐらいでお手軽に行けてしまうところも魅力。

ということで今年は都会バカンスに決定。

が、決定は早かったものの、”KLだけ行く人はあまりいないよね”と1カ月前位まで余裕こいていたら、ガーン!メジャーな旅行会社は軒並み空席なし!
ホテルにこだわらなければ空きもあったかもしれませんが。
買い物や食事等、徒歩で済ませられるエリアで、安心できるホテルとなると数軒に絞られる。
そして同じ行き先に行く人、皆考えることは同じ。
しかも週末。
無くて当然といえば当然。

大急ぎでネット検索。
そこで見つけたのが旅工房さん。
同じ条件でかなりお得に手配してもらえました~。
某旅行会社の料金よりも3万円近く・・・。
直前の追加手配も快く対応してくれましたし、予約だけ代行してもらう個人旅行ならば、お勧めだと思います。

が、予約できそうな旅行会社を見つけてホッとしたのもつかの間、もひとつゲッ。
燃油サーチャージが6月から上がるー。
最初見た時は6月中は例え上がったとしても現在の提示金額のままって書いてあったのに、次見たら”6月3日以降出発はアップ後の金額”と訂正されていた・・・。

ギャー
税金とかこういう類のお金って、払うのがとっても気に入らないワタクシ。
だって、値段上がっても下がっても中身変わらないでしょ。

マレーシアの格安ツアーのチラシもよく見るけれど、旅行代金3~4万でも燃油サーチャージも同じ位・・・。
何か損な気しません?
なので旅工房様の限定企画、”○日までに申込限定、6月末まで旧価格”プランに大急ぎで申込み!

といった成り行きで、ホテルはまさかのリッツ・カールトンとなりました。


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村
コメント

暑苦しい

2011-06-25 10:15:20 | うちのワンコ
暑くなったので、散歩から帰ってきたら、ハァハァーが止まりません。
口も閉じれません。
でも、そんなに息切れしていても、ゴハン、ゴハンと催促する。
ハッハッハッハッ、ゴハン、ゴハン。
熱い息を吹きつけてせがむ。

それだけで、こちらは暑さ倍増・・・。


”愛くるしいの間違いでは?”




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ

コメント

早いもので・・・

2011-06-23 14:00:00 | うちのワンコ
リカさん9歳になりました。



自分の体にもウチの家にも傷をいっぱい作りながら歩んできた日々。
これも年輪と思えばいいのか・・・
すっかりばっちくなった住空間にいつしか慣れてしまい・・・
リカさんのモノだらけの部屋で落ち着く今日この頃。
あるがままのリカさんでいいから、長生きしようね、リカさん。




あるがまま・・・
という事で、いつものごとくゴロゴロしているリカさん。
ま、こっちも特別何かするわけではないけれど。

とりあえず、ヨーグルトでもどうぞ。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ

コメント

夜中の物音

2011-06-21 18:11:50 | うちのワンコ
昨晩、雷が鳴りました。
それは別に気にならないのですが、それに続いてガタンッ、ドサッという深い眠りさえ妨げるような物音が。
眠くて仕方が無かったのだけれど、尋常じゃない音なので、吹き抜けから階段下を覗いた。
もしや、リカさんが階段から転落・・・したか?と。
とりあえず、何も見えないので、落ちて動けなくなっているということはないけれど、とりあえず、降りて様子を見てこようと、階段を降りようとしたら・・・

階段半ばにスパイダーマンの様に張り付いている、水玉模様のものが。

多分、下までの転落は免れたものの、足踏み外して何段か落っこち、そこから動けなくなったのでしょう。
後ろ足は1本宙に浮いた状態で、身動きできずに固まっていたリカさん。

もう・・・
危ないから、やめてよ。
普段は階段を登ることもないのですが、雷パニックになると、上がってきてしまうリカさん。
でも、降りれない・・・。


”アノ時は冷静な判断ができないの・・・”

そしてそんな困ったちゃんを救出するのは、この私。
パジャマにベッタリ毛が付きました。

もう年なんだから、危ない事はしないでもらいたいものです。
いくら暗闇の中とはいえ、登りで足踏み外す事自体、かなりヤバそうですが。
覚えは悪くないはずなのに、何度落ちても、懲りないのが不思議です。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ

コメント (2)

ただいま

2011-06-20 15:16:31 | うちのワンコ
今年は無事予定通り帰ってこれました。
リカさんも特に問題無くお過ごしであった模様。
というか、帰ってきた時、かなり熟睡中だったみたいで、ボーッとしてました。
ボーッとしすぎていて、留守だったということすら忘れていたみたいです。

しばらくたってから、あ、そう言えば・・・みたいな。



”そう言えば、昨日はいたっけ?この人達。”

もう飼い主の旅行にも慣れっこですね。
とりあえず、興味の対象は、お土産のお菓子。
シュリンプロールの箱に特に執着して匂いを嗅いでました。
ワタシ、コレがいいわ、といち早くツバつけ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ

コメント