ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

疑惑

2017-07-28 21:42:35 | うちのお客さん
茶トラのあのコ・・・





実は2匹いるらしい。
先日、2匹が鉢合わせしてバトルになったらしい。

確かにニボシの食べ方がいつもと違うなぁ、と思った日が有ったんですが、同じ場所に同じ姿勢でいたんですよね。
まさかの成りすまし?
で、それがホンモノにバレてのケンカ?

そんな事って有るだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (2)

ハンティング目的?

2017-07-23 18:34:36 | うちのお客さん
先日記事にしたニャンコ。
今の所、毎日来ている様です。
朝6時半頃にやってきて、夕方から夜に帰っていくようです。
飼い猫かノラかの判定も微妙。
でも、飢えている感は無いのでゴハンはどこかで食べているんでしょうね。
そして性別も不明。

暑い時は茂みで寝ていますが、今朝は曇っていたからか、いつになく活発でした。


置物の様にキレイに座っているのですが、溝の中っていうのが残念ですねぇ。
絵になる大きな石とかも、ウチ有るんですけど。
いつの日かそこでくつろいでくれるでしょうか。

が、ただ座っていたんでは無かったらしく・・・
視線の先にはカマキリが。
そして
澄ました顔してますが、



カマキリ、ムシャムシャした後の顔です・・・

こんなに可愛い顔しているのに・・・
その後バッタやその他何か分からないけれど、5、6匹はムシャムシャしてました・・・
傍で草むしりしていたら、音が聞こえた・・・

飢えていないのは、お腹の中が虫でいっぱいだから、とかじゃないですよね?
そしてウチに通ってくるのは、”虫のいっぱいいる家”だからじゃないですよね・・・





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (2)

訪問者

2017-07-16 21:51:53 | うちのお客さん
リカさんの眠るジャングル・・・
いえ一応ガーデンには何匹かのネコが出入りしている模様。
その中で、最近来るようになった比較的お行儀のよいコ。
(芝生のど真ん中や、花壇にウンPをして、尚且つふてぶてしい態度で通り過ぎるのでは無く)

今日もいるよ、との目撃情報が有ったが、姿見えず・・・



よーくよーく見たら、いた。
お姿撮らせてもらうためにニボシを取りに行く。
大抵の野良猫さんは、この時点で消えていますが、このコは逃げませんでした。



おいでおいで~
ここまで近づけること自体奇跡的。


”何かくれるん?”

あげるよ~



”しゃーないなー、撮らせたるわ”

大きな鈴の付いた首輪してるどこぞの飼い猫さんでした。
だから人慣れしていたのね。
もし迷い猫だったら、お家に帰れますように。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (4)