ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ずっと気になっていたのよね

2013-08-31 22:56:40 | うちのワンコ
どこ行くのっ!


”ちっ、見つかったか”


どさくさ紛れに草の匂いのするお部屋に行ってみようと試みたリカさん。
この家であそこの部屋だけ入ったことが無い。
あの芝生みたいなマットのある床の感触を一度味わってみたい・・・。
今のお家、変わるんでしょ?
最後にいいんじゃない?

残念でした。
和室だけは触らないのよ。
それはアナタを入出禁止にしていた効果も大きいと言える。

ウチの家をボロくするのにアナタが果たした役割は結構大きい。
1Fの床と壁と網戸がヤバい状態になったのはほぼ誰かのせい・・・
フローリングに刻まれた爪痕。
アナタの背丈の位置の壁の黒ずみ。
たわんだ網戸・・・というか枠自体ひんまげたのだ~れ~だ~




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

不安

2013-08-29 07:02:45 | うちのワンコ


”なんだか落ち着かないわ・・・”

毎日モノが無くなっていくけれど、ワタシはどうしたらいいのかしら?
とりあえず、ワタシのおウチは有るけど・・・

やや涼しくなったからというのもあるけれど、ケージにいることが多くなったリカさん。
コレはワタシのだからね。
触らないでね。
ワタシはどこにも行かないわよ。
と言っているのかな?





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

言い訳無用!

2013-08-27 22:11:22 | うちのワンコ


”なんか・・・随分食べ物を載せる台が小さくなったわね”

テーブル預け中なので、こじんまりとした食卓になっている我が家です。
見たカンジ、借金で家具差し押さえられているみたい・・・です。

ということで・・・

”もう、ウチは貧乏だから、デザートなんて無いのよ・・・”
と泣き崩れる演技やってみる。




”元気出して・・・ワタシはみんなと一緒にいるだけでいいのよ”

と、言ってくれるリカさん。

なわけはなく・・・
”探せば、なんかあるでしょ”
の前足タッチが飛んできた。

取り立て屋はすでに家の中に居た我が家です。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

隠れる場所が無い

2013-08-25 20:30:04 | うちのワンコ
リカさんのお家がリフォーム工事をすることになりました。
2カ月ほど不自由の身です。
住みながらで引越しはしないのですが・・・
まあ、そうそう大型犬連れての引越し先は見つからないでしょうけど。
工事の人がいる間は祖母宅にお邪魔ということで。

ちょっと留守して家に戻ってきたら、家具が無くなっていたリビング。



”何かヘン・・・”

何も無さ過ぎて落ち着かない・・・。
となると、侵入する気も起こらない。
存分に歩きまわりなさいって言われると、その気が無くなるリカさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

年のせい?

2013-08-24 21:31:30 | うちのワンコ
エルちゃんはそんなこと無かったのですが・・・
年取ると、おトイレ(大)のキレが悪くなるんでしょうか?
最近、リカさん、一箇所でまとめてしてくれません・・・。

終わる前に歩き出し・・・・時には走り出し、あちこちにポイポイと。
走って勢いつけてエーイっみたいな。
散歩には専属の拾い係いりそうです。

ま、もともとあんまり頑張らないほうでしたが。
それにしても、思わぬ所に落ちていたりするので、最近足元要注意です。



”自分でも終わりが分からないのよ”

それは重症・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

パブロフのイヌ

2013-08-22 06:59:53 | うちのワンコ



”うふっ、ワタシってイイ子でしょ?カワイイでしょ?”

今日はツンデレのデレの方みたいです。
精一杯かわいく、愛らしく見せたいみたいです。

なぜなら、今日は豪華フルーツ盛り合わせがテーブルの上に有るから。
スイカ、メロン、巨峰、パイナップル、キウイ・・・
ああ、どれから食べようかしら?
考えただけで、もうヨダレの水溜りが・・・。

お盆の名残。
急激に増えたフルーツやお菓子の賞味期限が迫っている為の大盤振る舞い。
イイ子で待っていたら、あげるけどね。
でもどんなに可愛い子ぶっても、ヨダレの水溜りは可愛くないのよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

言いたいことはいっぱいある

2013-08-20 12:41:01 | うちのワンコ


”もしもーし、見えてます?聞こえてます?”

ワタシさっきからずっとここで待っているんですよ。
皆さんからのおすそ分けはもうとっくに回収済み。
あとアナタだけなんです。
どうして、いつもアナタだけタイミングがズレるんですかぁ?

毎度のことなので、分かっちゃいるのだけど、非難がましい目つきになってしまうのは止められない・・・

目つきだけでも十分雄弁。
人語喋れなくて良かったよ。
なんかものすごく嫌味を言いそうだもの。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

ハウス好きイヌの作り方

2013-08-18 21:57:27 | うちのワンコ
また何か考えているみたいです。



”寝たいのだけど、あんまり寝心地良くなさそう”

残念ながらクールマットのジェルは形状記憶では有りません。
だから全部端っこに偏っているんですよね。

当然自動で平らになるわけでもなく、
リカさんが自分で踏み踏みして、整えるなんてことをするわけも無く・・・

飼い主の誰かの手が必要になるのです。
要求を訴える事は得意中の得意なリカさん。


”分かればいいのよ”

キレイに整えたら、すんなりハウス。
心地良くしておいてくれたら、いつでもハウスしますよ~というのがリカさんの言い分らしい。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

またまた変座り

2013-08-16 21:43:24 | うちのワンコ
何か変。


後ろ足が変。



ペタンコ座り?
ブリッコ座り?




膝と膝がピッタンコ。




もしかしたら、イヌのお座りの基本姿勢で座っている時のほうが少ないかもしれない・・・

エルちゃんのこんな姿は見たことが無かったけどな。
コレは足が長いせい?
それともリカさんが単に変なだけなのか・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

睡魔

2013-08-14 21:39:42 | うちのワンコ


”横になると、すぐ目が閉じてくるのは何でかしら?”

アイラインのせいで開いているように見えますが、目はすでに閉じてます。

何でだろうね。
寝不足ってことはまず有り得ないしね。
おねだり中でも、意識が飛んじゃうなんて、ホント重症だねぇ。
気合入れないとパッチリ目を開けておけないリカさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント