ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

夢ばかり見ていたい

2014-08-30 22:14:41 | うちのワンコ
ただいま夢の中。
なにやら一生懸命走っているようです。
後ろ足だけ、高速で動いています。



走るー走るー(バックミュージックはランナー)
夢の中なので、とっても身軽に走ってます。

が、目覚めると足が動かない。
しばらく生まれたての子牛のごとく、ヨロヨロと。



夢と現実の違いにがーっかり・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (4)

選択の余地なし

2014-08-28 21:22:29 | うちのワンコ


”その丸いの~、紫色のやつ~”
できれば、それが欲しいな。
甘い香りがたまらない。
皮ごとでもいいのよ。
ポリフェノールも必要だしね。

とアピールしたのだけど・・・
差し出されたのは白いやつ(梨)
巨峰と梨
最近よく登場するデザートの組み合わせ。
ただ、いつももらえるのは梨ばかり・・・

いや、もらえるだけ有難いのだけど、なぜいつもあっちはもらえないんだろうと思ってしまう・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

誰の為かな?

2014-08-26 21:44:17 | うちのワンコ
”起きて”


”あー?”

かろうじて目は開けたものの、頭すら上げない。
寝ている時に邪魔されると、超フキゲン。

今動きたくない
寝ているの、見れば分かるでしょ。
どうして邪魔するのよ。


朝までトイレ我慢できるのなら、別に邪魔しませんけどね。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

気付かない?

2014-08-24 21:44:51 | うちのワンコ
大雨で近くの川が溢れてウチの敷地の一部が水没・・・
家は浸水しておりませんが、低い所にある叔母の家は危なかったです。
消防隊出動&雨が止んだのでなんとか無事でした。
でも、こんな状態になったのは初めてで怖かったです。
まだ明るい時間だったので良かったですが、寝ている時とかなら、増水に気付かなかったかも?

広島では、飼い犬の異常で気付いた・・・と新聞で見ましたが。





気付くどころか、まったく起きなかったこのお方。
危険察知能力ゼロですね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (5)

目力足りない・・・

2014-08-22 22:09:57 | うちのワンコ
目が開いているようですが、実は閉じてます。


”一点を見つめていると、いつのまにか瞼が・・・”

ほぼ1日中寝ていても、まだ眠いらしい・・。








にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

勝負つかず

2014-08-20 20:49:15 | うちのワンコ
お盆休みが終わって一息。



”やっといつもの生活に戻れるわ”

時々現れる正体不明のおじさんもいなくなり・・・
アノ人は一体何なんだろう、と思っているのでしょうね。
自分が来た時にはいなかった人間なので、リカさんにとっては闖入者以外の何者でもない。
そして、いつもいるわけではないので、ランク付けが難しい。

ワタシはコイツよりも上なはず・・・
なのになんかエラそうにしている。
どっちが上か、そろそろハッキリさせようじゃないの!

と思ったのか、いつになく吠えまくった今回のお盆。
が、結局順位争い微妙なままで、ライバル消える。
消えたということは、勝った?
ワタシが吠えて追い払ったのよね?

なんとなく、スッキリしないけど、とりあえずヨシとしようと思っているリカさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

お盆だから?

2014-08-18 22:23:43 | うちのワンコ
じーっ




さらに目を見開いて、じぃーっ




自分のケージを外から凝視するリカさん。
一体何がソコに?
何をそんなに見ているの?
というか、何かが見えるのか!

お盆ゆえ、ご先祖様が帰ってこられているのかも?
でも何もケージの中じゃなくても・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

バレた?

2014-08-16 13:47:35 | うちのワンコ


”ワタシの留守中に食べましたね”

バレた?
治ったと思ったけど、再び下痢したから、やっぱりしばらくオヤツは控えようと思ったので、留守中にヨーグルトを食べました。
だって、目の前で食べながら、ダメッと言うのは酷だもの・・・

でも、残り香が残っていたのね。
あまり匂いってしないものと思っていたけど、分かるのね。
さすが犬!
でも、敏感なのは食べ物に対してだけだけど。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

しびれた?

2014-08-14 20:28:25 | うちのワンコ
もうちょっと楽な姿勢で寝れば?



と思うのですが。
案の定、起きた時にふらついてました。

お年のせいか、寝起きは足がもつれていることしばしば。
生まれたての子牛が初めて立ち上がる時のようなカンジです。
でも、子牛じゃないので、転んだら命取り・・・
タチの悪いことに、足もつれたまま動き回ろうとする。
子犬の時とは別な意味で目が離せなくなってます。

三つ子の魂百まで
なんか最近昔の日々を思い出すこと多いです。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

復活

2014-08-11 06:57:44 | うちのワンコ
お腹の調子が元に戻ったので、ホッです。
もらえない・・・食べさせられない・・・ってリカさんも人間も辛いんですよね。
まあ、本来こんなにアレコレ食べるべきでもないのですけれど。

何か食べようかな、と思っても、あ、コレ食べたらリカさんが欲しがる・・・と思うと食べられない・・・
大したことじゃないのだけれど、


”ああ、やっと・・・”

こんなカップをナメナメして幸せを感じてる風だとね。




コメント (3)