ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ビアリッツ旅行記19】エスパドリーユ

2023-10-23 14:18:01 | 旅行(ビアリッツ2023)
お昼ゴハンの後、付近を散策。
今回行った地域は飲食店以外は基本お昼は2時間くらい閉める所が多かったです。
なのでお昼はフランス式に時間をかけて食べるとちょうど開店タイミングになります。

で、バスク地方と言えば、ベレー帽とエスパドリーユが有名ですが、当初全く買う予定は有りませんでした。
ですが、母が履いてきた靴がしんどい(観光用の靴はスーツケースの中・・・)というのでなんか楽そうなサンダルでも有ったら買えば~となり、靴屋さんへ。
(今回に限っては素足&サンダルで来たら良かったと思いました。)

これは必需品ということで保険請求できるよね~
(なんなら絆創膏だらけの足の写真でも撮っとく?)
買っちゃえ買っちゃえ~

で、1足お買い上げ。
その後、別のお店で良さげな雰囲気のお店発見。


巨大なエスパドリーユのオブジェが有るお店。

私も買っちゃおー
(だってさー、それぐらいしないとやってられないし)


元祖のエスパドリーユのデザインではないけれど、こっちの方が普通に日本で履けるし。

結果、二人合わせて3足の靴の箱持って帰ることになりましたが、母はコレで足が楽になったとのことでしたので良い買い物ができました。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ&リュメママ)
2023-10-23 20:07:42
こんばんは(^^)

楽しく拝見しています。
お母様 お御足は大丈夫でしたか?
旅行中はきっと普段より歩く距離や歩道事情が日本と多少なり異なるので お疲れになりますよね。。。

素敵なデザインのサンダルですね~

じつは拝見後 その地域や食べ物とかをあらためて
ネット検索して二度楽しんでいますwww

m(_ _)m
みなみ&リュメママ様へ (りか)
2023-10-24 10:38:23
靴擦れ対策の絆創膏も残り少なくなってきて・・・
でもスーツケースの中には有るので買うべきかを迷います。
滞在中に消費して減らして、そこにお土産詰めて帰るつもりできているので、本当に困ります。

靴屋さんでは、ネット注文もできますよ~と言われましたが、いやいや私ら住んでいるのは日本なので。
でも、エスパドリーユの素材は殺菌作用も有るらしいので、夏に素足で履くのにはいいかもしれません。

コメントを投稿