ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

お留守番

2014-02-25 07:10:03 | うちのワンコ
飼い主、しばし留守にします。
リカさんも、もう慣れっこになってますが、


”フンッ!どうぞご自由に”

若干視線が冷たく感じるのは、気のせい?
元々ヒトリの時間が長い生活なので、ゴハンの心配さえなければ、飼い主の動向に無関心ですが、ちょっと文句は言いたい気分なのかな?

今回は病院じゃなく、お家留守番なので、平気だとは思いますが。
その代わり、甘やかされてダメ犬になっているかも・・・
とりあえず、元気でいいコでいてね。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

潤んだ瞳を手に入れたい

2014-02-23 16:01:02 | うちのワンコ


”あとヒトリ・・・”

毎度のことながら、おこぼれは必ず人数分有ると思っているりかさん。
もらった事は忘れることが有っても、もらってないということは絶対に忘れない。
背中に穴が開きそうなぐらい、強い視線で見つめられます。

時には体を震わせてみたりもします。
ワタシって可哀想でしょ、と。
今手に入れたいもの、それはチワワのウルウル目。
表情では負けてはいないけれど、いくら瞬きしてもあの潤んだ目にはなりません。
あのコ達は得よねぇ、と思うリカさんです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

隠したいもの

2014-02-21 06:50:52 | うちのワンコ


”なんか、イヤ・・・”

最近感じる視線。
なんかちょっとイヤな予感。
どうしてそんな観察するような目で見るの。
犬だって、あまりじっと見られるのは気持ち悪いのよ。

ワタシ、どこも何ともないわよ。
見えている部分でおかしなところないでしょ。



―じっと見ているのはね、隠しているところを見たいから。
そう、その折り曲げている前足を伸ばして見せて。
なんか、長く伸びた爪が見えたような気がするの。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (3)

激ヤセに終止符?

2014-02-19 07:03:10 | うちのワンコ
とりあえず、リカさんの投薬治療は終了。
糖尿病の副作用の影が消えたわけではないですが。

相変わらず、水飲みすぎと指摘され・・・
でも、コレは今に始まったわけではないのですけど。

体重も若干増えてました。
ということで、ウェストのくびれが消える日も近いか?
とは言うものの、リカさんの感覚的には変化は無さそう。



”お腹がいっぱいになるって言ったけど、ならないじゃない

やっぱり、一度染み付いてしまった飢餓感は、そうそう無くならないのかも。
もともと満腹感というものを味わったこと無さそうだしね。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

いくらでも食べられます

2014-02-17 06:47:33 | うちのワンコ
休みの日はちょいと朝の散歩の時間が遅くなります。
散歩自体は行けなくてもさほどがっかりはしないのですが、ゴハンは欲しい。
だから誰かが起きてくると、ゴハンちょうだい~となります。
時間もいつもより遅いので、根負けしてあげちゃいますが、この後散歩に行くと困ったことになります。


”どうして誰もゴハンくれないのですかー

憐れさを強調すべく、出入り口の端っこでおすわりをして訴えられます。

だから食べたでしょ!
いつもは散歩→ゴハンだけど、今日はゴハン→散歩なの!
それもアナタがあまりにも欲しい欲しいと訴えるから、仕方なしにあげたの。

散歩前に食べたものは、ゴハンとは思っていないとか?



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

売れ残る理由

2014-02-15 09:46:43 | うちのワンコ
冬服のセール品を探しに行きました。
例によって、ダルサイズは有るだけ奇跡で、選択の余地は有りませんが。
なので、多少の妥協が必要となります。

こんな風に。


一見、かわいいですが・・・
なぜにこんな立体的なものがくっついているのでしょう?
アップリケじゃだめだったのだろうか・・・




リカがリサを背負っている図。
ヘンだと思うのは私だけ?

取り外す予定ですが・・・
あまり機能的でもないと思うのですけど。
なんでこんなデザインを作ったのだろう?


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

ムダな抵抗?

2014-02-13 06:45:03 | うちのワンコ
日に日に縮んでいくリカさんのお耳。



先っちょの曲がっているところが、コリコリ固くなっています。
ムダだと分かっていても、なんとなく伸ばしてほぐしてみたり・・・

だって、勢いでもっとクルクルと巻き上がっていきそうなので。
ギプスみたいなのを付けてくれたらいいのに・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

久しぶりです

2014-02-11 17:42:48 | うちのワンコ
かなり久しぶりに、リカさんお風呂に入りました。
あまりに久しぶりすぎて・・・
完璧な防水加工の毛皮になっておりました。

すばらしきお湯はじき具合で、実のところ、ほとんど洗えてないと思います。
まあ、多少サラサラにはなったかな?

ということで、ご褒美のガムです。



どんなにひさしぶりでも、そう簡単に忘れるわけはない・・・
さ、約束のモノをいただきます、と待ってました。



体のサイズに対して小さいので食べにくいのですが、サイズに関係なく一気食いするので、あまり大きいものはあげられません。



食べにくかろうと、あきらめるリカさんでもないので。

今日はちょっと空腹感紛れたかな?




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

求む、満腹感

2014-02-09 21:18:02 | うちのワンコ


”何か食べるものを・・・”

と、1日中付回されます。
冗談じゃなく・・・

正直、ガンじゃないの・・・?と言いたくなるほどゲッソリ痩せてしまって可哀想です。
でも、食べる量は増やしてはいけないとのこと。
ゴハンは普通の量食べていますが、1日中食べ物のことしか考えられなくなっているリカさんです。

オヤツをあげる時は指まで齧られます(笑)
ポークビッツに見えているのかも。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

いつでも飛び出せるように

2014-02-08 09:54:05 | うちのワンコ
夜は雪だったみたいですが、今朝は雨になってました。
イヤですねぇ。
トイレ行く方も行かせる方も。

リカさんは午前中はトイレが近いので、レインコート着たままにされていました。


”頭は濡れるんだけどね”

最近、トイレが近いどころか、ギリギリなことが多いので、”行くっ!”と言われてから、着せていたら、間に合わなさそうで。
というか歩きながらしている・・・
終わりも途中なのに早々立ちあがっているので、単にいい加減な性格なのかもしれないですが。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (3)