ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

お泊り

2013-04-30 05:00:00 | うちのワンコ
3日間ほど留守になるので、リカさんは病院でお泊りです。
前はイイ子だったとのことだけれど、今回はちょっと長くなるから大丈夫かな?

前回、印象に残るほど、ベッドにしがみついていたのか、
”イチゴのベッド持ってきてくださいね~”
と言われました。
ま、確かにベッドが有れば、もれなくリカさんがくっついてくる。
でも、さすがに掛け布団はかけてくださいとは言えないので、それは無し
もうそれほど寒くはないし。
もしかしたら、”無いの?無いの?”と訴えているかもしれないけど・・・
とにかく、イイ子で待っていてね。



”なんで、いっつもワタシだけ・・・”


”ワタシだけ・・・”


ごめんよ~



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

ズレている

2013-04-28 21:44:11 | うちのワンコ
いいお天気、気候もいいので、お外に飛び出しましょう。
とりあえず、お気に入りのダルちゃんも連れてきました。


”ねえ、そっち側持って!”

リカさんのやりたいのは引張りっこ。
でもねぇ、ダルちゃん引っ張ったら、頭と体が分離しちゃうよ。
いくらヌイグルミとは言え、リカさんの分身がそんな姿になったら、後味悪いんだけど。
引っ張りっこするなら、もっとそれに適したおもちゃがあるだろうに。

そして、別に引っ張りっこなら、外でする必要もないのでは?
大地の匂いを嗅ぐとか、
走りまわるとか、
穴掘りするとか・・・

日頃、家の中で絨毯掘っているくせに、なぜ掘り放題の地面を掘らない?
いまいち、物事のピントがあっていないリカさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

事実を伝えるべき?

2013-04-25 21:37:18 | うちのワンコ
見て見て~
と、なんかご機嫌なリカさんがお出迎え。

?なんか変なものが。
 


ピンクの涎掛けのお地蔵様・・・
それにしてもなんか不細工な。

なんでも、リカさんに見せたところ、フカフカの感触をすっかり気に入って、離さなくなってしまったそう。
そして、奪われまいとガルガル威嚇するので、首にはめたところ、おとなしくなったのでそのまま・・・ということになったらしい。



こんなこともしちゃったりもしてますが・・・

実はトイレのカバーだったんですよね。
うーん、ずっと被っているつもりなのか。
でも、もはや取り返せる段階を過ぎてしまったような・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

世話が焼けるわっ!

2013-04-23 12:39:27 | うちのワンコ


”ほらほら、新聞なんか読みながら食べているから、大事な事を忘れるのよ”

大事な事・・・リカさんの分を忘れずに取り置くこと。
そんな大事な事を忘れちゃうなんて、この人達大丈夫かしら?と少々飼い主達の身を心配しだしたリカさん。
ここはワタシがしっかりしなくちゃ!
注意を促すのが、私の役目との使命感に燃え出したリカさん。

最近、一生懸命にお食事のお給仕をしてくれます。
はい、次アナタこれ食べてね。
まだ、ここにお皿が残ってますよ。
ほら、余所見しないでさっさと食べなさい。

方向をちょっと変えてくれたら、いい介助犬ににもなれそうなんだが・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

悪いのは誰?

2013-04-21 18:43:47 | うちのワンコ


ぶっすぅー

リカさんむくれてます。
お外で遊ぼうよーと誘ったのに、相手してもらえなかったから。

でも、私はちゃんと遊んであげようとしたんですよ。
”いい~”と断ったのはアナタ。
その時は、ベッドでゴロゴロしていたかったから。

で、やっと起きてくる気になって、さあ、遊ぼうかと。
でも、その頃には、こっちはお出かけ前。
世の中アナタを中心に回っているわけではないのよ。
と、理解してもらうために、ダメ出し。
が、この顔では分かってなさそうですね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (2)

納得できない

2013-04-19 08:54:07 | うちのワンコ
ずっと最後の一口を待って、控えていたリカさん。
ところが・・・
うっかり全部食べてしまった母。




”信じられない・・・”

呆然唖然。
抑えた怒りの視線が人間達にプスプスと突き刺さる。
傍にいたアナタ達も同罪よと。
そしてなぜか、どんどん後ろに下がっていくリカさん。

言いたい事が有れば有るほど、下がっていくリカさん。
これもリカさんの変なクセのひとつ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (2)

知らなくていいことを・・・

2013-04-17 06:59:12 | うちのワンコ


”生肉だわ・・・”
(なんだかワタシの中の野生の血が騒ぐわ)

いや、ローストビーフなんで生肉じゃあないんだけど。
なんだか、いつになく肉に反応しているアナタがコワイわ。

ウチは肉気なものと言えば、ドッグフードオンリーで、本物の肉の味は教えていない。
肉を所望するようなセレブな犬はウチ養えないんで。
葉っぱで喜ぶかわいいコに育てたはず。


が、どこかで知ってしまったんだね。

でも、あげませんよ!
人間以下の聴覚、嗅覚のコは野生の味は知らなくていいの!





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (2)

錯覚

2013-04-15 21:01:09 | うちのワンコ
昨日、いいお天気でした。
でも、冬の間は家の中に差し込んでいた日差しが春になるとあまり入ってこなくなります。
だから意外と家の中は暗い。
で、お家の中にいるリカさんにしてみれば、お外の方が気持ちよさ気に見えるわけです。
ということで、例のごとく、”出せ出せコール”が始まります。

アナタが思っているほど、外はぬくぬくじゃないよ、と言っても聞かないので、それじゃあ、と放り出します。




しばらくご機嫌。
気分はバカンス。


が、やっぱり思ったほど暖かくなかったので・・・



”入ーれーて”
となります。

毎回、毎回・・・いい加減に学習しなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (2)

第一は食料の確保?

2013-04-13 22:57:36 | うちのワンコ
今朝の地震は文字通り飛び起きました。
半分は携帯に起こされたみたいなものですが。

なので、携帯を傍に置いていないこの方は、あまり感じていなかったようで・・・。



かなり揺れたので、1階でも揺れたとは思うのですが、特に鳴き声も聞こえなかったので。
あまり怯えるのも困るけど、敏感に反応してくれないと、咄嗟の時に逃げ遅れるよ・・・

ということで、飼い犬が危険を察知して、飼い主を助けるのではなく、ウチは飼い主が飼い犬を助けに走らなければならないらしい。

今回は大事に至らなかったので、そして何をどうすればいいのか分からなかったので・・・・
とりあえずゴハン食べさせておいた。
友達に言ったら、とりあえずゴハンっていう発想がユニークだね、と。

いや、でも何かあってゴハン食べれなくなるかもしれないし、あーあの時食べさせていれば・・・とか後で思うかもしれないし。
何せ、人の顔見たら、”何かおくれ”っていう犬だし。
とりあえず全てはゴハンからだろうと。

ということで、リカさんのゴハンの後に飼い主もゴハン食べたんですが。
結局私たち、似たもの同士?



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

メリットで洗うべき?

2013-04-11 07:07:39 | うちのワンコ
リカさんお風呂に入れられました。
だからサラサラです。
多分ほんの数日しかもたないでしょうけど。



”ワタシほとんど寝ていて汚れないのになんでこんなしょっちゅうシャンプーされるのかしら?”


それはこっちも聞きたい。
なんで、1日中寝ているだけなのに、そんなに汚れるの!

ベッドにくっきりの黒ずみ。
ねっちょりぺっとりの黄ばんだ毛皮。

見るからに限界の雰囲気をアナタ自身が漂わせているのよ。








にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (2)