ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

素直に褒められない・・・

2008-11-30 11:24:50 | うちのワンコ
今日は朝までもたなかったみたい。
シートが散乱しているのを見た時点で、やったのは分かったんですが、遠目にはシート1枚で収まっているように見えました。

”おおっ1枚で収めてエライじゃ・・・



・・・あーっ、1枚じゃない・・・。

そう、一見未使用に見える右側のシーツ、左のシーツに重なっていた為、使用済状態となっておりました。
なんか、なんか勿体ないっ!

どうせなら2枚ともビショーとなっている方がいいかも。
もうっ、無駄な使い方しないでよ。




”ワタシはちゃんとシーツにしたわ・・・”
何が悪かったのか分からないけど・・・
とりあえず壁に張り付いて嵐が過ぎるのを待ちましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント (2)

痛ーい話 再び

2008-11-28 18:49:44 | うちのワンコ
またまた予想外の攻撃を受けました。

今回の凶器・・・
それは尻尾です。

リカさんが勢いよく振った一撃が、あろうことか私の右目を直撃!
多分、咄嗟に瞼は閉じたと思われますが・・・
その衝撃たるや、思わず”ギャー”とうずくまってしまいました。

しばらく目が開けられず、ウンウン唸ることしかできませんでした。
コンタクトも入れてるし、眼球にダメージ受けてたらどうしよう?てな不安も。

何かあったとしても、眼科行って、”犬の尻尾にやられました”で分かってもらえると思います?
どれ程の人がダルのムチ仕様の尻尾の威力を知っているでしょう


↓ ↓ ↓
 加害者
悪気はないですが、気付いてもいません。



”どうかしたの?

アンタの尻尾がぁぁ・・・。


幸い今のところ、アザにもならず、何の障害も出ていないようです。
でも、もし青アザにでもなっていたら、
”犬の尻尾で・・・”
って他人に言っても、内心皆
”ヘタなウソついてごまかさなくてもいいのに
って思われそう。

とりあえず今のところ、我が家にDVの疑いはございません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント

微妙なサイズ

2008-11-26 19:06:48 | うちのワンコ
今までどちらかというと、犬服を特に必要だと思ったこともなかったのですが・・・。
リカさんと暮らし始めてから、必要な犬もいると実感。

洗濯時に脱がそうとしたら、
”ぎゃあー、ワタシの皮剥がさないでぇー!
って目で見られる。
そして大袈裟に身震い・・・。

なので、もう1着予備に買おうかなと思いました。
でもね・・・いざ買うとなってもなかなか満足できるモノがないんですよね。
素材によっては毛が付いて、なんか小汚いカンジになるし、
”あっこれいい”と思ったら、”サイズ有りません”って冷たく言われ・・・。

小型犬様中心の世の中。

逆にレトリバーサイズ位大きければ、あったりするのですが。
リカさんはどちらかというと、やや小さめなので、一部だけを除けば、パッと見た感じ柴犬サイズでも入りそうな気はする。

でもね、どうしてもダルサイズしか入らない部分があるのよ。
それは胸囲
ここだけは立派にたくましいの。

素敵な胸板なんだけど、服探す時には選択肢狭くなる。
形もデザインもほとんど同じモノしかない。
しかも大抵定価・・・。
セール品にゃー出てこん。

去年も売っていたまったく同じヤツ、少々くたびれていても¥3500~。
隣の店で売られている人間用、¥1980~。
世の中いいのか、これで~。



”ワタシにはその価値ないかしら?”

あるんだけど、あるんだけどぉ・・・。
値段の割りに満足度の低いモノ多し。
女の子だからとピンクや赤を探す飼い主の個人的な好みのせいもあるけれど。

というわけで、今日もまたお買い上げできずに店を後にする・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント (2)

行動範囲縮小

2008-11-24 10:44:10 | うちのワンコ
寒くなると、ただでさえ面倒臭がりのリカさんが、さらに面倒臭がりになります。
まず、トイレの回数の減少。
限界まで我慢するか、人間が無理やり引っ張り出さないと行きません。
大体何かのついでに全部済まそうとしているみたい。

例えば、誰かが何か食べている気配を聞きつけ、おねだりに起きてきたら、ついでにじゃあトイレも、みたいな。

そして、外にトイレに行ったとしても、ちゃっちゃと手近で済ませます。



”早く部屋に戻りたいから、もういいやこの辺で”

普通はもっと遠くに行ってします。
結構ウロウロもします。
季節のいい時期はトイレに行ったついでに、”ちょっと散策”とばかりになかなか帰ってこないこともしばしば。
でも、寒い時期はダッシュで行って、ダッシュで帰ってくる。

そして、大急ぎで”とぐろ”巻き直し、冷えた責任取れとばかりに、毛布で包めと要求する。
くるまりたいけど、自分ではうまくできないらしい



”ワタシ、もう当分ココから出ないからっ!”



寒くなると、存在感が薄くなるリカさんです。
いやー冬は楽だわ。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント

すれ違う思い2

2008-11-22 18:25:51 | うちのワンコ
このところ忙しかったし、寒くてあんまり運動させられていなかったので、今日は休みにもかかわらず、早起きしてたまった用事を片付けて、比較的暖かい時間帯にリカさんと遊べるようにがんばりました。

庭にニャンコの落し物がないかもチェックしたし、ヘンなモノも落ちていなかいかチェックしたし・・・

さあっ、思いっきり走っていいわよっ!
日頃のうっぷんを晴らすのよっ!
さあぁ?




物思いに耽っています・・・。

”はあぁー、ワタシの人生これでいいのかしら?”

そんなの今考えなくていいでしょっ!
家の中でも、雨の日でもいいでしょ。
折角外出ているんだから、ちょっとは走りなさいよ。

って、もしかしてまた寝ようとしている?




”ワタシは日向ぼっこしながらウトウトする方が性に合っているのよ。”

アンタ本当にダルメシアン?



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント (2)

さむいー

2008-11-20 21:41:25 | うちのワンコ
大阪もめっきり冷え込んでおります。

帰宅途中にドーベルマンを飼われているお家の前を通ります。
もうこの季節は真っ暗なのですが、それでもなんとなーく玄関先にとぐろを巻いている姿が見えます。
そう、このコは外で寝ていても平気なようです。
ハウスの中とかではなく、モロに外のコンクリートの上です。
一応毛布の上にはいましたが。

そこで、ふと思いました。
ドーベルマンもダルメシアンと同じ短毛種。
もしかしたら、あっちの方がより短毛かもっていうぐらい。
でも寒くて震えているってカンジもない。
彼らは耐えれるのに・・・
なんで、ウチのはちょっと寒いと、

”寒くて寒くて、死んじゃうー!

って訴えるんでしょっ。
しかも、室内飼い、毛布有り、たまに服まで着ていたりもするのに。
外で飼っていたら、もう少し寒さに耐える力が備わったのかなぁ?

でもリカさん見ていると、ホントに寒がっているとしか思えないし。
だって毛布見たら、尻尾振って大喜びするんだもの。




”この毛布、死んでも離さないわっ”

もう二度と”外犬”には戻れまい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント

そんなに眠いかっ!

2008-11-18 20:42:11 | うちのワンコ
やっぱり今日も待っています。
卵焼き。

でも、お嬢さんおめめが閉じてます。
おすわり状態で船漕いでます。




別に誰もそこまでして待てとは言っていない。
そんなに眠いのなら、そんなトコに張り付いてないで寝ててくれ。

そもそも居眠りする程、睡眠不足じゃあないけど。
1日20時間以上は寝ています。多分。
寒くてなって、ますますズボラになりつつあるリカさん・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント (2)

ひとりっこのデメリット

2008-11-16 10:05:22 | うちのワンコ
あらっ



リカさんの毛布から指が出てきたわよ。
どうしてこんなトコに穴が空いているんでしょ。

ウチにはイタズラ盛りの子犬はいないハズ。
いるのはもうすぐシニア世代に仲間入りしそうなこのお方のみ・・・。

一応、聞いてみましょう。
”誰が穴開けたの?”





”さぁー、誰かしら。ワタシ、知らないわ。”

おいおい、目が泳いでいるぞー。

多頭飼いだったら、ごまかせたかもね。
もうこんなコトする年じゃないでしょう?

確かに知らないフリするのだけは上手になってるけど。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント

一切れの為に・・・

2008-11-13 21:11:26 | うちのワンコ
そんなに睨んで座ってられたらコワイんですけど・・・。



”まさか、ソレ、自分の口に入れないわよね”

お弁当作っていると、必ず背後に佇むぶち犬1匹。
狙っているのは、卵焼きの端っこ。
ダシ入りだし、コレステロール値高くなりそうなので、あんまりあげたくないんだけど。

まるで、見張っていないと飼い主が独り占めするとばかりに、チクチク視線攻撃を繰り出してくる。

そんなにまでしても、もらえるのは、ホントに小さい一切れなんですけど。
その一切れをゲットするために、いつまでも待ちます。
あげる時はちゃんとあげるから、寝ててもいいよと言っても、
”お気遣いなく~”と待ちます。

でも、待たれる方は気になるんだってば・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント (2)

珍しい姿

2008-11-11 21:54:24 | うちのワンコ
以外とリカさんがやらない、腹見せポーズ。
一応、”ゴローン”のコマンドでひっくり返る数少ない持ち芸も持っていたりしますが。
コレは自然体でのショットです。



お腹撫でられるのはそこそこ好きなのだけど、自分からお腹見せて催促することは滅多にないので、思わず写真を撮っちゃいました。


なんか目が合ったなーと思ったら、前足がウィーンと上がって・・・。
それは”撫でろ”ってことですか?
いいご身分だこと。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ
コメント (2)