ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

そろそろかな、とは思っていたけれど

2010-10-30 10:26:27 | うちのワンコ
延び延びになっていたお風呂です~

って言っていたら、ピーピーピーと悲壮な声が。
もう、往生際悪いわねぇ。
でも、おいでと言われれば、素直に来るあたりがカワイイわ。
ガ~ム~の為なら~ってカンジなのでしょうけど。

今回は前回から大分経っていたからか、オイルコーティングが凄い。
お湯が玉になって弾かれる・・・。
いつもながら、キレイになったかどうかよく分からないまま、とりあえず終了。
こういう時、真っ白な犬とかだとやりがいあるんですが。

ほれ、ご褒美




”この瞬間の為に、ワタシは我慢するの~”

洗った私にもご褒美を・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (6)   トラックバック (1)

食欲に勝てるものは無し

2010-10-28 18:32:37 | うちのワンコ
リカさんの他の犬に対する態度は、基本あまり褒められたものではありません。

他の犬に吠えられた場合、”やる気なの?”と戦闘態勢のカンガルーのごとく立ち上がってピョンピョンしているリカさんの首根っこ掴んで、通りすぎるしかない。
相手の方が先に仕掛けてきたとしても、ギャンギャン吠えていたとしても、こっちのサイズの方が大きい場合、なんかより悪者ちっくに見えてしまうので・・・。

大きいワンコを連れている人は、お互い結構、不要な刺激は与えないように注意している事が多いので、あまり吠えられることはないのですが。
吠えあっても、お互いさっと離れるので、ほとんど一瞬だし。

逆に小さいワンコさんにはよく吠えられます。
こちらの姿が見えなくなるまで。


”ワタシ何かしました?”

派手なブチブチ模様が気に触るんじゃない?


出来た犬と飼い主ならば、ギャンギャン吠えている犬に目もくれず、すいすい通り過ぎれますよね。
アンタなんか相手にするのもバカらしいわっ!てね。
ワタクシは飼い主様しか目に入ってないわってね。

で、リカさんですが・・・
傍目にはそれっぽく装う時があるのです。
数匹にワンワン吠えられても、無視~
存在すら眼中に無いのよ~アンタ達雑魚なんて~みたいに。

それは、リカさんの目がになって、他が何も見えなくなる時。
飼い主を見つめて


じゃなく・・・


道端のを見つめて。
”コレはきっとおいしい草だわ”
頭の中は”食べたい、食べたい、食べたい”しかない。


でも一応周りの人からは”えらいね~”と。

とりあえず
”いえ、そんな事は、オホホホー”
と出来た飼い主のフリをする私。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (2)

ナイスキャッチ?

2010-10-26 18:19:20 | うちのワンコ
盗み食いに引き続き、またやってくれたリカさん。
少々汚い話なので、イヤな方はスルーしてください。

お散歩時のトイレの話。
ウチはウンPの時は、極力、紙を敷いてダイレクトキャッチするようにしています。
が、時には息が合わず、失敗する事も有り・・・
というのも、リカさんってば、トイレ時の兆候のウロウロ無しに、いきなりおやりになる場合が有り、”今ここでかいっ!”と間に合わない事も。

そして足幅狭い・・・。

とりあえず、えいっ!と紙を突き出したものの・・・


ポニョッ


と温かいモノが私の手に・・・。




”あら、そんな事があったのね。”


愛する愛犬のモノ・・・なのでここは耐えます。
耐えますが・・・

ポニョッの感覚が消えない右手・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (8)

信用失墜

2010-10-24 11:05:03 | うちのワンコ
ショックというか、信じられないというか・・・
今になってそんな事をするなんて・・・
信じていたのに・・・

盗み食いするなんて。


”つい出来心で・・・”

私の不在時の事なのですが、出窓にあった柿を2つも丸ごと食べたらしいです。
しかも家族はいたのに。
今までヒトリの時もそんな事したことないのに、人がいながらそんな事を。

しかもゴハン食べた後・・・。
1コでもボリュームあるのに、2コも食べてどうするのよ。

ウチの柿、去年カラスにやられて全滅したので、今年は熟していないけど、早獲りしているんです。
そしてリカさんが食べたのは、その中でも比較的熟していて、大きくて立派な貴重なヤツ。
見る目があるというか、なんというか。

一段高いトコにあるモノは触っちゃダメルールがヤバくなってきている今日この頃。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (4)

プレッシャー

2010-10-23 11:09:36 | うちのワンコ

”待ってます・・・”



鼻汁で曇ったガラスの向こうから念が送られてきます。
(窓拭きしてます、一応。誰も信じてくれないでしょうが・・・

心地よい陽気になった今日この頃。
”外で遊びましょう”というリカさんのお誘いが。

何か別の事をしていると、ずっと待たれています。
物凄い威圧的な視線とともに。

落ち着かないので、まず最初にリカさんを遊ばせようかな、と思うのですが、朝一はその気にならないらしく・・・。
じゃあ、先に別の事しようとやっていると、しばらくすると”遊びます!”と。

あぁぁ、暑い夏は楽だった。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

ひさしぶりの味

2010-10-21 13:05:08 | うちのワンコ


”まあ、ソレはミカンではありませんかっ!”


柿に加え、ミカンが出回る季節になりました。
秋冬はリカさんにとって、おいしいモノがいっぱい。
まあ、秋冬に限りませんが・・・

とりあえずミカンという単語はバッチシ覚えている。
不用意に口に出してはいけません。
リカさんが大喜びで走りまわります。

熟睡していていも、ミカンだけは皮剥いた瞬間にパッと匂いが出て、目覚めてしまうので、コッソリ食べれないのですよね・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

高いところから見下す快感

2010-10-19 15:59:51 | うちのワンコ
夏の間ご無沙汰していたソファにリカさんが戻ってきました。
でもやっぱり寝る向きは垂直。




だーかーらー、そうだと頭がはみ出るってばー。
こんな風に。(コレは過去の写真ね)


肘掛部分がクッションだったら良かったんだけどね。
とりあえずアゴ枕で寝心地アップ。

どちらにしろ、あまり伸び伸び寝れないのですが、それでもココで寝ようとするのはなぜ?
何となく一段高いのがいいのか?

とりあえず犬ってソファ好きですよね。
一度許してしまったら、もう我が物顔。









にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

新しいおもちゃ

2010-10-17 11:13:01 | うちのワンコ

予想通り、ズタボロになった赤いハンカチは、リカさんのおもちゃとしての短い生涯を終え、ゴミ箱行きになりました。
で、その現場をリカさんに見られてしまったので、代替品が進呈されました。



今度は黄色のフリース。
早くも穴開いてますが・・・。

ゴムのおもちゃで遊んでくれたらいいのですが、あの手のものはあまりお好みではないらしく。
すぐダメにするクセに、ヤワなモノほど好きなんですよね。
まあ、例えやさしく噛んだとしても、一噛みでプッスリ穴開けてしまうお口を持って生まれてきたのが、不幸というか。
今はまだマシですが、お子ちゃまの時は、ホントおもちゃ探しに困ったものです。
だって、サッカーボールやソフトボールでも、一瞬にしてプシューとなって、ただの皮になってしまうんですもの・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

証拠は語る

2010-10-16 12:02:44 | うちのワンコ
うんPに柿の種がぁぁ

やはり、脱走時に食べていたのね・・・。
というか、そのために脱走したのだろうけど。

人がいる時は、”ワタシはイイコですから、食べませんよ~”って顔しているクセに。
バレないと思ったのだろうけど、バレてるんだわよ。

完全犯罪目指すのなら、完全に消化できるものをお食べ。



バレていないと思ってスヤスヤ眠っているお方。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

健診ですか?

2010-10-14 15:51:32 | うちのワンコ

母が作ったリメイク品

シャンプー後に着せるバスローブだそうな。
色が色だけに・・・



どう見ても、検査着にしか見えない・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (2)