ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マルタ旅行記 1】長ーい道のり

2014-04-30 10:30:18 | 旅行(マルタ2014)
2014年の旅は、2月末から3月初めにかけてマルタ島に行ってまいりました。
久しぶりのヨーロッパです。

と言っても、滞在時間よりも移動時間の方が長いような、3泊6日というかなりタイトな旅です。
サラリーマンというツライ身分、3日休むのも気を使うもの。
まあ小さい国なので、効率よく動けば十分楽しめると思いますので、短い期間でヨーロッパのどこかに行きたい、でもパリとかロンドンみたいな都会はイヤという方にはお勧めです。
長時間のフライトに耐えられるのなら・・・

地理的にはイタリアから1時間ほどなので、それほど遠いようには思わないのですが、問題は現状、イタリア経由だと1泊しないといけないこと。
同日着となると、フランクフルト・ロンドン経由かドバイ経由となりますが、あえて選ばないかぎり、ほぼドバイ経由となります。
お値段的に、今やヨーロッパ方面はほぼドバイかドーハ経由が主流。
メリットは出発が深夜なので、社会人だと仕事終わりに行けるので、休む日が最小で済むことですね。

正直、実際のところ、出発と到着時間しか見てなくて、時差を入れての所要時間は計算しないで決めちゃいましたが・・・なんか現実を正視したくなかったのでしょうね
でも、これから行く予定の方、深く考えないで行っちゃたほうがいいですよ~
なんとかなるって、これくらいっ

関空→ドバイ 11時間5分
乗り継ぎ時間 2時間25分
ドバイ→マルタ 8時間10分

深夜に出発で、目覚めたら早朝のドバイにいて、そこから朝ごはんと昼ごはんを食べたら、マルタに到着~と思えばいいのよー。

「地球の歩き方」ですら、数ページしかなく...、ネットでも大雑把な地図しかなく、どこそれ?と言われようとも、行けばなんとかなる国、それがマルタ共和国でした。



コメント

見ててもいいでしょ

2014-04-29 19:54:30 | うちのワンコ
キッチンで何かしていると、いつのまにか傍にきているリカさん。

”ワタシはアシスタントなの”

お手伝いとしては、あまり役に立ちませんが・・・
というか、邪魔だったりもするのだけれど。

でも、あまりにもワクワクして見ているので、むげにあっちに行けとも言いにくい。
いくつになっても、キッチンが大好きなリカさんです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

豚に真珠

2014-04-27 17:51:05 | うちのワンコ
ポカポカいいお天気でした。
となると、今年もやっぱり言われました。

”外に出せ~”と。

少し前までは出ろと行っても、いやだ、いやだと出なかったくせに、近頃はお日様が出ているとずっと出っぱなし。



まあ、中でも外でも見た目は何の変化も無いですが・・・
リカさんに限っては、ドッグランよりもハンモックのほうが喜ばれるかもしれません。
フェンス完備、障害物なしの庭になって、さあ好きなだけ走りなさい、と言えるようになった時には、もうシニア・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

運動はちゃんとしてますよ

2014-04-25 06:40:34 | うちのワンコ
最近運動は夢の中ですることにしているリカさん



”あっ、ネコがいたわ”

夢の中では走って走って、きっと華麗にジャンプを決めているのでしょう。



でも、前に進むのではなく、なぜかどんどん後退していくんですけどね。
ズリズリズリ


 
最後にはとうとうベッドから落ちちゃいました。
寝ながらそんなに動くのなら、起きているときに動けばいいのに、と思うのですがねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

いつ起きるの?

2014-04-23 06:52:55 | うちのワンコ
事あるごとに書いてますが・・・
人が帰ってきてもこの状態のイヌって普通?
出て行く時も同様ですが。


眉ひとつ動かさない・・・
(眉毛は無いけれど)

”起きるほどのことでもないわよね”

ま、確かにそうかもしれないけれど・・・
でも、これは無いわよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

クセになる

2014-04-21 06:45:28 | うちのワンコ
さっ、そろそろ寝ましょ。
ということで、

”何かすることあるでしょ”

少し前は、寝る時に毛布をかけにきなさい~というのがありましたが、最近のは、

”顔を掻いてください”
というのが寝る前の儀式となっております。

春のアレルギーが、毛が抜ける時期なのか、顔がとっても痒いみたいです。
たまたま寝る前にやったらなんだか日課になってしまいました・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

外では花粉、中では抜け毛が舞う

2014-04-19 21:40:21 | うちのワンコ
昼間は暖かかったのに、夕方以降寒くなりました。

というのが、良く分かるのがコレ



お鼻ポケット。
毛布被るほどじゃないけど、湿っている鼻先は冷えるのでツライらしいです。
でも、今すごい抜け毛が多くて、毛布にもいっぱい付いているので、自分の抜け毛が鼻、口に入って、めっちゃゲホゲホしてました。

花粉と共に毛まみれになる季節到来です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

調子に乗るから・・・

2014-04-17 06:39:30 | うちのワンコ
リカさんのお耳に変化が。
パンパンがちょいとしぼんで、2日目ぐらいのヨーヨーぐらいのハリ具合です。
そのせいで耳の裏側がシワシワ。
治りはしないが、破裂はしないかもしれませんね。

触ってもギャーギャー言わなくなりました。

・・・が、ちょっと頭が軽くなったもので、2、3日前から、調子にのってプルプルするように。
その結果、またちょっとプクッと。



”軽くなったと思ったのに”
多分、エンドレスに繰り返すんでしょうね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

手放したくない

2014-04-15 06:42:17 | うちのワンコ
ヨダレが結構凄いので、受けるために置いていたタオルを取ろうと思ったら・・・



”ダメっ!”

控えめながらも、タオルにのせた前足に力をこめるリカさん。
地味な引っ張りこ状態。
ただのタオルなんですけど・・・
白黒だから、気に入っちゃったのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

何がしたいの?

2014-04-13 21:02:41 | うちのワンコ
久しぶりにお庭で放牧。
寝てばっかりじゃ、足腰弱りそうなのでね。



うーん、こうして離れて見ると、やっぱりお耳がアンバランス。
重心も取りにくそう。

元気は元気ですが。

ただ、さあどうぞご自由に、と言われても何をしていいか分からない。

走れ?
いや、だから意味もなく走るなんてアホなことしませんってば。

何か探索しろ?
って、何かいいもの落ちているんですか?

年と取ると、やんちゃなダルメシアンもさすがに落ちつくのか、家の中にいる時とあまり行動に変化のないリカさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (5)