ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

左右対称

2014-01-30 06:59:39 | うちのワンコ
片方だけ内巻きの耳もヘンなので・・・
両方内巻きにしてみました。
というのはウソで、偶然こうなったのですが。


両耳モーツァルト

これはこれで微妙ですね。
鼻ぺちゃの顔ならしっくりかもですが。
ダルの面長顔にはそこそこのサイズの耳でないとバランスが。

とりあえず、ハンドストパー縮んだ耳を伸ばしてみようかな。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

執念

2014-01-28 06:50:44 | うちのワンコ
飢えた獣と化したリカさんはコワイ。
一度、目を付けられたら、もう逃れられません。

ただいま母にロックオン中。



”動きません、もらうまでは”

さっきからずっと銅像のように突っ立てます。
いつまでもいつまでも立ってます。
呼んでも動きません。
力ずくでどかしても、また元の場所に戻ります。

あきらめるということを忘れてしまったリカさんです。
もしや精神面もどうにかなる薬じゃないでしょうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

満たされない

2014-01-26 15:51:12 | うちのワンコ


”何か食べ物を・・・”

もともと食い意地が張ってますが、お薬のせいでよりいっそう空腹感に苛まれているリカさん。
体重もちょびっと減ってました。
でも、薬やめたら元に戻るので、食べる量は増やさないというようにという、リカさんにとっては鬼のようなお医者さんのお言葉。

人間もツライ。

だってずっとリカさんに”お腹空いた、空いた”と付回されるですもの。
ちょっとでも動くと、何か食べるんじゃないかと追いかけてくる・・・。
後ろ振り向いたら、背後霊のようにビターッといたりする。

薬止めたら、この飢餓感も無くなるのならばいいですが・・。
最近テーブルの上のものにまで、鼻と舌が伸びてきます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ブローしてます

2014-01-24 21:28:35 | うちのワンコ
リカさんの顔、今やアンバランス。
耳って犬の容姿の重要なパーツなんですね。



厚みは無くなってきたけど、くるりん内巻きカール状態に。



外巻きになってもどうかと思うが・・・
なんか重しでも付けといたら伸びるかしら?



これぐらいで留まってくれたらまだいいけれど、このままクルクル巻かれたら・・・
モーツァルトになっちゃうよね。

新種の犬種として世に出るかい?




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

副作用

2014-01-18 21:48:22 | うちのワンコ
お耳の膨らみは小さくなってきましたが、シワシワボコボコ度が拡大。
左右で耳の大きさが違う・・・

飲んでいる薬はまだ続行だそうです。
でもステロイド剤なので、副作用も。
今のところは吐いたりもしていませんが・・・
糖尿病になるリスクも有るらしい。

それとノドが乾いて、お腹も空くらしい。
ええ、それは実感しています。
飢え感半端ないです。
でもだからといって、規定量より食べちゃダメです。
ということで、辛いリカさんです。


”ああ、お腹が空いて目が回る・・・”

とりあえず、水でお腹膨らませてください。
水害は我慢しますので。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

水害

2014-01-16 06:42:19 | うちのワンコ
リカさん、お耳のお薬のせいもあって、ものすごく水を欲しがります。
夏なみにボウル一杯の水でも一気飲みします。
ということで、もれなく出るものも増量。

特大シーツにズッシリ(2枚いっちゃうことも)。
土の上では吸収できずに池ができ、
アスファルトの上では川ができます。

朝までもたないのよねぇ。



”薬のせいだもの、仕方ないでしょ”

という理由があるから仕方が無いのかも・・・と思いますが、ふと考えてみたりするのです。

もし、寝たきりとかになってオムツをしたら、それで間に合うのだろうか、とか。
オムツが重すぎて動かせない・・・なんて事態にならないだろうか、とか。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

厚ければ厚いほど良い

2014-01-14 06:43:14 | うちのワンコ
とりあえず・・・と敷いた人間サイズの毛布がもはや回収不能となっております。
片付けようなどしようものなら、ヒィィーと悲痛な声があがります。
快適さを知れば、それ以下のものじゃ我慢できないリカさん。
ぶっとい毛布の四つ折の感触を知ってしまったからには、煎餅布団はイヤですと。
最初はリカさんサイズに切ろうかと思ったのですが。



”ワタシ達みたいな薄毛犬種はこれぐらいの厚みがないと痛いのよ”

お気に召すのは結構ですが、ものすごく嵩張るんですけど。
そしてそうそう洗濯できないし、できても乾かすのが大変。
ということで、来年の冬は有るかどうか分からないのですけれど。
アナタの家財道具(寝具)多すぎて収納する所が無いんです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

しわしわ~

2014-01-12 22:11:13 | うちのワンコ
あまりにも回復が遅いリカさんのお耳。
特段悪くもなっていませんが。
なんか見慣れすぎて原型が分からなくなってきたかも。
右耳と比べてみる短いのは歴然なのですが。



先っちょが内巻きになってワカメちゃんみたいになってます。



角度変えるとやっぱりまだプックリ。
でも上の方はペタンコになってきたかも。



というより、しわくちゃになっている?
ドライフルーツ化の道はやっぱり避けられないのかな・・・
しわくちゃとパンパン、さてどっちがいいだろう?



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ