ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

そろそろ年金もらえるかしら

2014-06-30 21:21:04 | うちのワンコ

ちょっと日が経ってしまいましたが、リカさん6月で12歳になりました。
早いものですね。
あのやんちゃだったリカさんが。
まあ今でも優等生とは言えませんけど。


”なんかプレゼントもらったかしら?”
”というか、なんでこんな顔の写真なのよ”


ウチはそういう家なのよ。
あ、一応今月はハイクラスなオヤツを沢山あげたと思うけど・・・
毎日がお誕生日ということで。

写真はね・・・最近の写真で起きている写真が無かったのよ。
寝ているか、不満顔の写真しかアナタが撮らせてくれないからよ。

とりあえず、12歳。
おばあちゃんだけど、気が向けばまだまだ走れます、跳べます、食べれます。
どうか1日もそれが長く続きますように。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (6)

そんなに暑い?

2014-06-28 22:22:55 | うちのワンコ
ちょっと暑い日があったので、クールジェルマットを出してきましたが、それほど暑くない時もそこで寝ていることが多いリカさん。
冷たさというより、あのグニョグニョ感が病みつきになったのかも。



”はぁ~気持ちいいわぁ”

そうだね、アナタの顔を見ればそれは分かるよ。
そんなに心地よいものなら、私も欲しいな。
人間用には無いのかな?





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

睨まないでよ。

2014-06-26 21:00:21 | うちのワンコ


”ワタシのイチゴのベッドはドコにいったのかしら?”
縄張りどころか、ベッドまで奪われてしまったのかしら?

無表情でじとーっ見つめてくるリカさん。


もうっ!すっかり被害妄想に陥っているわね。
ベッドが無いのはね、洗濯で中の綿がぐちゃぐちゃになったからよ。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

再び敵現る

2014-06-24 06:51:33 | うちのワンコ


”またいる・・・”

誰よ、あの親子をあそこに配置したのは。
もうイヤガラセとしか思えない。


イヤガラセ・・・ではないけれど、
リビングのカーペットに描かれた縦横無尽に走る誰かの爪痕が、家主にこういう行動を取らせたのだと思うわよ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

高貴な生まれなんです。

2014-06-22 20:22:59 | うちのワンコ
今に始まったことじゃございませんが・・・



久しぶりにまたやってました。
頭隠して尻隠さず。
何の為にやっているのか分かりませんが・・・

天蓋付きベッドが欲しいと、暗にアピールしているつもりなのかも?



顔のこの位置に被さっていて、うっとおしくないのか・・・
やっぱりヘンなコです。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

変化なし

2014-06-20 21:28:57 | うちのワンコ
スヤスヤ~



んっ?


ちょっと起きて
でも、動くのは頭だけ・・


またコテンっ



以上、リカさんの日常でした。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

生きがい

2014-06-18 20:19:16 | うちのワンコ


”あーあ、3日続けてデザート無しか・・・”
ワタシって何のためにココにいるんだろう。
何を楽しみに生きたらいいんだろう。




いや、多分しようと思えば色々有ると思うのだけど。
多分、食べて寝るだけのために生まれてきたのじゃないと思うよ。

3日ぶりに何やらお菓子の入ってそうな箱を飼い主が開けるのを、横でワクワクと見ていたリカさん。
でも、残念ながらお菓子はお菓子でもチョコレート味だったのよね。
ということで、あっと言う間に箱は閉じられ、手の届かないところへ。
期待しただけに、落胆も大きい。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

被害妄想

2014-06-16 06:52:00 | うちのワンコ
珍しいことに壁の方を向いて寝てます。
背中が語る排他モード。
もともと愛想が良いタイプではないですが。


ふてくされ~

声をかけてみると
顔を向けることもなく、横目でチラッ。
そしてフゥーッと溜息。
なんかご機嫌悪そうね。


”ワタシの居場所なんて、どうせこの隅っこだけなんでしょ”

リビングへの侵入を阻まれたのを根に持っているリカさん。
老いてますます人間臭くなっていく・・・






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

番犬VS番犬

2014-06-14 22:44:41 | うちのワンコ
まだそれほど暑くはないですが、居場所を点々としだしたリカさん。
ダイニングだけでは飽き足らず、リビングにも足を伸ばそうとしたら、目に入ったモノ、それは・・・

天敵、ラブちゃん親子

”ワタシ達、この部屋の番犬なの”

見るからにイヤな顔をしたリカさん。
どれぐらいイヤかって言うと、


ストレスあくびが出るぐらい。
なぜか、本当に苦手みたい。
だってリビング侵入をあきらめたから。


”どうしてワタシのお家にアイツらがいるのよ!”

確かにアナタの家でもあるけど、全てがアナタの縄張りではないのよ。
あっちの部屋まで汚されたくはないからね。
それにしても、バリケードよりもよく効くリカさん避けだこと。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

カリフラワー育ててます

2014-06-12 21:59:40 | うちのワンコ
リカさんのお耳のその後。
ウワサ通りのカリフラワーになってます。
先端は折れ曲がってくっ付き、残った部分はゴツゴツとして固くなってます。
なんか板みたいなので両側から耳を挟んでおいたら、折れ曲がらなかったのかなぁ。
全然血が止まらず固まらなかったのに、固まりだしたら、一気でした。



結局、何もしない場合と同じ状態に。
あの治療に費やした時間とお金と労力は何だったのでしょうね・・・
あ、でも治る場合は治るので、もし愛犬が同じようなことになったら、病院には行ってくださいね。


”別に自分じゃ見えないから、どうでもいいわ”

確かに、リカさんにとっては、普通に日常生活を送れるほうが大事。
硬くて重たくても、あの腫れていた時の不快感が無くなって、心穏やかな日々。
まあ、耳が遠くなったのは困るけど。
まったく無関係な老化現象かもしれないですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント