ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

起こしたくないけど

2016-02-29 20:47:24 | うちのワンコ
気持ちよさげなところ、すみませんが・・・
外に出たいんです。
そしてそれには扉を開けないといけないんです。
そんな所にお鼻を置いて寝られたら・・・



開けられないじゃないぃぃ




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (4)

昨日の動画

2016-02-28 10:18:36 | うちのワンコ


コメント (6)

先輩からのバトン

2016-02-27 23:23:43 | うちのワンコ

リカさんに届いたこの物体は・・・


天使になったワンコからの贈り物
ブログにコメントを頂いているララさんママから、ララさんが使っていた車いすを送ってくださいました。
有難う、ララさん。
第2走者として、頑張れるだけ頑張りますので、天国で見守っていてね。

包みをほどいて、飼い主がゴソゴソしているのを興味深々で首をのびーとして見ていたリカさん。
何か感じるものでもあったのでしょうか?
食べ物でもないのに(笑)自分のモノじゃないの?的な視線が。
見たことないもののはずなのにね。

で、とりあえずどんな感じかなと装着してみました。
ここでもやっぱり長ーい足が邪魔をする・・・

細くて長いおみ足はカッコイイけど、苦労も有るのさ、だからモデル足に生まれなくて良かったわ。と自分の細すぎない長すぎない足を見て思う今日この頃の飼い主です。

ま、それは置いておいて、とりあえずなんとなく収まった感じ?



”ステージ衣装か何か?”
ワタシ、天高く伸びあがっていくとか?

体にものくっつけるのには慣れっこなので、特に違和感も無く。
まあ、ここからどうしていいのかは分からず固まってましたが。
でも、立ってられるということは分かったみたいです。

で、翌日の今日。
お天気も良いので、お外で何をするものか実地訓練!



おおっ!久しぶりの凛々しい姿。
ヒップアップするだけで、こうも見た目が若返るとは!

最初はなかなか歩く気になってくれませんでしたが、オヤツを見せたら、一目散にシャカシャカやってきました。
オヤツに夢中過ぎて、自分が車いすに乗っていること自体忘れているようです。
振動も音もそんなもの感じない、聞こえない。
すばらしき貪欲な食欲。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (6)

なんか悪いことしたの?

2016-02-25 21:33:04 | うちのワンコ
バルーンアートの様な後ろ姿のリカさん。



お座りができている様に見えますが・・・
種も仕掛けも無いわけでは有りません。



今日はよろめき加減が大で、うまく寝れず、さらに寝方が悪いので、起き上がろうとしても足が上に向いてしまい、ジタバタジタバタ。
が、それでもキリンソファに座るのじゃーと主張するので、座らせたうえでオットマンを支えに置いてもらったらしい。
それで一応満足したらしいですが・・・



どう見ても中世の罪人がさらし者になっている姿にしか見えない。
(板に穴が開いていて、そこから首と手を出しているアレ)

そして、外から見たらたぶん獄門さらし首状態に見えたと思う。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

見るなぁ

2016-02-23 22:59:56 | うちのワンコ


じーっ

頂戴、とは言ってませんよ。
ただよく食べるなぁと思って。
ワタシの目の前で。

一人で食べ過ぎだと思いますけど。
全部ひとり占めするなんて、強欲なオンナと思われますよ。
1個ぐらいどうぞって言わないと、礼儀知らずと思われても仕方ないですよ。
あ、別にワタシが個人的に思っているだけなんで、お気になさらずに。


って言う独り言が丸聞こえですよ、その目つき。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

マウンティング女子

2016-02-21 19:46:45 | うちのワンコ
随分と



仲良くなったものだね。
上に座る、ということでなんだか優位に立てた気がするのか。




”アナタはワタシのしもべ”
ワタシに座られてナンボのものよ。

怖がっていた事など、キレイサッパリ忘れた事にしたリカさん。
踏んで踏んで、踏みつけまくってます。

ただこのソファ、座るにはすごく邪魔なとこにデカいキリンの頭が付いているのはなんでだろう・・・






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (5)

ファーストクラスです

2016-02-19 21:02:28 | うちのワンコ
なんだか新しいルールができてしまったみたいです。
↓↓↓この椅子に座る人は、リカさんを抱っこしないといけないらしい。
誰かが座ろうすると、リカさんが”さあどうぞ”とばかりに体を差し出してきます。

まあこっちも温かいし、テレビとかを見ている時はいいのだけれど、何せリカさんの肉布団となっている間は何もできないし、動けない・・・
でも、動かざるを得ないこともあるので、ちょっとの間じっとしててっとリカさんの体から抜け出してみました。
下りようとさえしなければ、広さもあるので大丈夫だとは思うのですが。

結構優雅にくつろいでおられました。 
 

”ディナーのメニューは何かしら?”

”後ほど、馬肉のタルタルステーキベリーソース添えをお持ちいたします。
ご搭乗ありがとうございます。”

最近膀胱炎予防にゴハンにベリーのサプリを振りかけてます~。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

ガード力

2016-02-17 06:50:05 | うちのワンコ
ちょっと不安な時、手が離せない時、オムツできると安心なのですが・・・
腰が曲がっているため、どうしても半ケツ状態と言うか、なんともスッキリしない装着感になるリカさんのお尻。
ちょっと懐かし腰パンな状態なんですよね・・・
もしくはサルエル状態。
ゆえに動いたり時間が経つと脱げちゃう。

で、着せるのが面倒で眠っていた懐かしいイチゴの足付きのレインコートが登場。


当時はちょっとパツパツだったのですが、スリムな今はユルユル。
でも、多少はずり落ち防止になるかなと期待。


寝ながら暴れるイヌ・・・
すでにズレているような気がしますが。

できればオムツ自体がお腹の上までしっかり、が理想。
お尻をググッと持ち上げ、お腹もガード・・・
これって・・・
まさにガードルの謳い文句じゃあないですか。

ガードル仕様のオムツカバー。
アレにしっぽ穴開けてみようか・・・
それか、トランクスのウエストを絞ってキュロット風とか・・・
(穴開けなくてもいいよね、でもちょっと微妙かな)

リカさんのお尻を見ながら考える日々。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (4)

これが本当のお座り

2016-02-15 06:50:20 | うちのワンコ
黄昏りかさん



見慣れ過ぎて、何も思わなくなってますが、三角座りで座るというのは、よく思えば不思議な光景ですよね。
座っている場所がトイレシートの上なので、なんか反省中みたいですが・・・





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

歩み寄り

2016-02-13 20:24:36 | うちのワンコ
あらっ



キリンさんに寄り添って寝ているではないの。
怖くないということが分かったのか、最近近くに有っても平気になったようです。
前は視界にも入れたくない、という感じでしたが。

仲良しになってめだたしめでたし。

でも、こうなるとキリンさんをリカさん避けに使えなくなったということですね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)